今回の2015ver.へ向けての外装リフレッシュ記事はこれがラストです。
【フェンダー 小加工】
タイヤが大きくストロークした際に擦っちゃうんですよね。衝撃による歪みでアーチ側面の塗装も割れちゃってますし。それほど車高が低いわけではないけどバネレートが低めだからかな。そして一番の原因は走るコースのせいか(笑)
それなのにもう一サイズ太いタイヤを入れたいという願望を抑えきれません。
そして「願望」は「予定」へと変わりました。
次回からもう一サイズ太いタイヤを投入します(笑)
そんなわけですでに干渉した部分だけでなく、今後想定できる部分も切除。
耳は強度維持のためにできるだけ残す方向で。
あとは実際に走ってみてから対策を考えます。
そうするとインナーフェンダーがつかない?
現状のサイズでも限界までステア切るとこんな感じ。ギリギリ・・・いやすでに擦った痕があるけど・・・なんとかしてみせるさ(笑)
一応、アイディアは用意してある。
やっぱり無理そうな気もする・・・;
【フロントバンパー 交換】
クラックが酷くなってきたので交換、今回も同じモデルです。しばらくはテーピングでしのいできましたが積載車に載せる際にとどめを刺してしまい、もう限界です。数年前に一度修復済みなので再修復はやめておきました。リップの突出しが大きいのでちょっとした段差や角度差でも擦ってしまいやすいのですがデザインがとても秀逸なので気に入ってます。SFRP製なので割れにくいのもいいです。でも割れるときは割れるけどね~。
今度は色合わせもばっちりです(笑)
なお、リップ下端~インタークーラー下部まではパネルを作ってしっかり塞いであります。
カコヨス♪
総評。
外装がしっかりすると愛車を見ただけでも気分良くなりますね!(笑)
次回からは内装やエンジン関連などの記事をアップしていく予定です。
Posted at 2015/01/22 20:27:31 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記