またまた行ってきました、ガンダム詣。
映画 『機動戦士ガンダムNT』 公開に合わせ、冬季限定18-19Ver.ライトアップが行われています。作中に登場するフェネクスは全身が金色なので、ユニコーンガンダム立像も金色にライトアップされています。
いつものごとく穴ハイム総帥をピックアップするために御自宅まで馳せ参じます。
( 画像は拾い物。いや、ちゃんと法令順守して走ってますからね。)
そしてダイバーシティに到着。もう陽が暮れるところです。
ここはスタンスネイションやD1の開催地でもあるけれど、うちらにとってはガンダムの聖地です(笑)
平時はユニコーンモード(角が閉じた状態)。
飛行機がやってきた。ユニコーン像と合わせてうまく撮ろうとしたのだけれど、飛行機速すぎて・・・。
陽が暮れて、演出開始時刻が近づいてきました。観客が大勢集まってきました。
足元のネオンはきっとミノフスキー粒子の共振現象なのです(笑)
夜コーンです。御開帳、ありがたやー。
まずはデストロイモード(緑色)。
そしてフェネクス演出(金色)。この冬限定。
演出が始まると観客がいっせいにカメラを構える光景はちょっと面白かったです。フェネクスの演出は約6分間くらいでした。ちなみに昼間のデストロイモードの演出はわずか20秒間たらずで、まるで金のかかった鳩時計みたいな・・・。
足元にはフェネクス(フェニックス)のモニュメント。そばに押しボタンがあって、押すと1分間ほど発光部が緑色に変わる演出になります。観客は大勢いたけれどみんな遠慮しあって押さずにいたので、うちらが押しておきました(笑)
ではいつもの神殿へ。ネオング(右)とセカンドネオング(左)。神社の鳥居に見えてならないんだが。サイコシャードは曼荼羅に見えるし。1/144サイズでも全高は約86cm。デカすぎぃ!
近年のキットはとてもよくできてますね。構造も精度も素晴らしいです。

中学生の時、クラスの女の子に「ゴッグ」ってあだ名をつけたんだけどね。いま思うと残酷なことしちゃったよね、ごめんなさい(笑)
帰りはまた道に迷った。
( 画像は拾い物 )
ガンプラは子供時代にあまり作ることができなかったのが心残りです。駄菓子菓子、大人になった今こそリベンジでしょ。1/144で統一しようと思っているのだけれど、欲しいモデルを数えたら40個くらいあった。面倒だから一気にまとめて買ってしまおうとしたのだけど友人たちからそれは絶対やめておけと強く止められた。組み上げるのに年単位でかかるぞ!と。あ、そうだよね、たしかに(笑)
手始めに6個、さらに練習用を1個。合計7個から始めてみます。工具や材料などは製作に最低限必要なものだけでなく、ただ使ってみたいものも合わせて入手。

けっこうあるな;
たぶん来年の今頃も未着手の箱がありそうですが(笑)
ではまた。
Posted at 2019/01/06 21:48:12 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記