「群サイよ、わたしは帰ってきた」
3年ぶり。
雨と霧。あと猿。
自身のカラダのコンディションがまだまだ整わないので復帰するには時期尚早だとよくわかっていたが、それでも行ってきてしまった。
5月半ば。6月の開催日程が公式HPに掲載されたが、おそらく梅雨入りしているだろうし当日降らなかったとしても路面はコケッティだろう。走るだけなら雨天でもいいのだけど荷物の積み下ろしや管理諸々がたいへんだから気が乗らない。なので早々に別の用事を入れてしまっていた。
駄菓子菓子、友人から入電。
友人には久しぶりに会いたいが走る状況にない俺は前日までゴネ続け、それでも結局行くことに、笑
天気予報はころころ変わり、見るたびに違う。
できるだけ荷物を少なく出発準備。
今回も午前中のみの参加で。
ようやく
Newヘルメットを使用する機会が来た。
いまは腕と首の具合があれなので被るまでが知恵の輪みたいでとにかくたいへんだが、被ってしまえばなかなか具合がいい。
後頭部がシートに接触しやすいのが少々気になったが、じきに慣れるかも。
以前のペルターG7に比べサンバイザーが短いのが気になっていたが、丈の短いスモークシールドがあるおかげで視界を確保しつつも眩しさが軽減できていて、明暗差の激しいコースでもストレスを感じなかった。
これはGoodギア。
久しぶりのコースイン。
86でウェットの群サイを走るのはこれが初めてで、車両の特性も運転方法もいろいろと気づかされることがあった。
激痩せ中なのでシートの中でカラダがカポカポと動いてしまってホールド性なんてあったもんじゃない;
それでも走り出してしまえば楽しくなり夢中になってしまう。自重できない、これはサガだ。
一本ごとに操作テーマと頑張る区間を決め、自分にしては珍しく多めの本数を走った。
Gや振動に負けて過去一ひどい走りになってしまったが、また戻ってくることができてとても感慨深い。
高速セクションの辺りの一部が木々が伐採されて明るくなり印象が変わった。
路肩も一部補修されていた。
チュリニ前のフェンスが一部撤去されクルマの出入りがしやすくなるように改修されていた。
そういえば月夜野ICから降りて坂を上りきった辺りにあったセブンイレブンがなくなり、
既存のファミリーマートの斜め前に移転していた。今度は大きな駐車場になったので入りやすい。
お土産は群サイステッカー。
チュリニで販売中。
自宅ガレージ内に貼ろうかな。
チュリニでの昼食後は夕方から先約があるのと傷痕のケアがあるので急いで帰宅したのだった。
感想「改めて出直したいと思います、以上」。
また1からの再出発です。
Posted at 2025/07/12 14:39:06 | |
トラックバック(0) |
走行会【スーパー峠アタック】 | 日記