• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2012年12月05日 イイね!

2012 SUPER BATTLE of MINI 第四戦 其ノ肆

2012 SUPER BATTLE of MINI 第四戦 其ノ肆今回、SUPER BATTLE of MINI第4戦参戦に向けて車両の整備を中心に少しアップデートしました。
前回は新たに買ってきた車両「マルスリー」に「マルツー」からやっつけでパーツを移植した状態での参戦だったので、至る所がダメダメ。
特にゼンゼンまっっったく効かないブレーキとまったく剛性感のないボディ。

そんなワケでまず、ブレーキをアップデート。
KADのブレーキマスターシリンダーを奢ります。
以前もこのログでご紹介したClanMiniで購入。
サイトには載っていませんが、頼めば購入できます。
前後別々にマスターシリンダーが付いているタイプに変更。
キャリパーは宮ヶ瀬湖のイベント、レイクサイドパーティのフリマで仕入れたOH済みというメトロターボ用の4PODキャリパー。
実はこれがクセモノで、ふたつあるブリーダーニップルの片方に変なネジが突っ込んであったのですが、取り付けしてもらって、ブレーキを踏むとそのネジからオイルがダダ漏れ…
やっぱりこういうパーツはフリマで買っちゃダメなのか?
シールテープで対処してもらいました。
パッドは在庫で持っていたEBCのグリーン。
そしてブレーキホースもステンメッシュに変更。
これで見違えるようにブレーキは効くようになりました。
また、KADのブレーキマスターは車内から前後のバランスが変えられるのも便利です。
KAD製だと思っていたら、マスターにWILWOODの文字が。
どこにもKADの文字ないしw
アメリカ製?
相対的には満足ですが、一つ難点が。
キャップを外さないとマスターの中の油量が見えません。

そう言えば、フルブレーキングするとペダルがフロアに着くほど(というか着いちゃう…)奥に入る件ですが、左ハンドル用のペダルが付いていたからかも知れません。
今回、右ハンドル用の純正ペダルキットに変更。
これでブレーキはクリア。

次に剛性感を上げるために、またしてもフルリジッド化。
これやると超ウルサイ車になってしまいますが、背に腹は代えられないということで…

つづく
Posted at 2012/12/05 00:05:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ロードスター、6速化プロジェクト完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 13:46:33
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
マツダ ロードスター 黃ロド (マツダ ロードスター)
なぜか競技車両や、ちょっと変わった車のオファーを各所よりいろいろと頂くのですが、その中で ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation