• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2009年08月07日 イイね!

スピーカーが大惨事

スピーカーが大惨事以前、張り切ってつけたドリンクホルダーですが…
結露した水が垂れまくってスピーカーがヒドイことになっています…
Posted at 2009/08/10 01:05:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | mini | 日記
2009年08月06日 イイね!

細マッチョ?

細マッチョ?これもイイですね〜
カラスと浮谷東次郎が思い出されます。
あれはエスロクだったっけ?
Posted at 2009/08/09 16:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月05日 イイね!

マッスルカー

マッスルカーカマロと書いてありました。
この手のクルマにはあまり詳しくありませんが、カッコいい!
この時代のアメ車が一番アメ車らしく感じます。
Posted at 2009/08/09 04:17:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月02日 イイね!

ドリフトに使うタイヤ



ドリフトするにあたり、一昔前はリアがスライドしやすいようにリアにグリップの低いタイヤを履くことも多かったようですが、最近はドリフトの速度も上がってきているので、市販最高峰レベルのハイグリップタイヤがトップドリフターズには主流です。
しかし空気圧を4キロも入れて流れやすくしているので、そう聞くとローグリップタイヤでもいいのでは?とよくいわれています。
しかし実際のところはグリップが高いタイヤを使わないと、ドリフトしているうちにスピードが落ちてきてしまう(車が前に出ない)そうです。
そして最も重要なのは止まれること。
何かあったときにローグリップタイヤだと速度が落ちなくて危険なんだとか。
時速200キロからサイドブレーキを引くことを考えると、やはりそれ相応のタイヤを使わないと危険なのは想像に難しくないでしょう。

※D1グランプリではレギュレーションでSタイヤやスリックは使えないのですが、参加車輛のほとんどがポテンザのRE050を使用しています。
Posted at 2009/08/02 03:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月01日 イイね!

AirMac :構成されていません

AirMac :構成されていませんMacBookのHDDのサイズが限界だったため、今朝交換しました。
だいぶ前に予備のHDDは購入してあったのですが、インストールディスクが行方不明になっていたため放置していました。
しかしついに容量の限界がきたので、インストールディスクを捜索、発見し、無事HDDを交換、OSのインストールを完了。
(製品版のOSインストールディスクも持っているのですが、なぜか製品版からはインストールできず…)
元のHDDからデータを移行したかったのですが、自宅にシリアルATA用のHDDケースがなかったためデスクトップのG5から一部データを移行しました。
ATOKは移行できないため、新規インストールになるのですが、なぜかインストールディスクのエラーでインストールできず。
やむを得ず、おバカな「ことえり」を使うことに。
ことえりはOS9時代とは比較にならないほどお利口になりましたが…

しかし最大の問題はメニューバー上のAirMacマークが電波受信をしていない表示になっていることです。
ドロップダウンしても「AirMac :構成されていません」との表示。

しかしながら「ネットワーク環境設定」で設定すればネットには繋がります。
ただ、電波マークはアウトのまま。
そして再起動するとAirMacの設定はまた初期状態に戻り、手作業でネット接続しないとネットに繋がりません。

ネットで調べてみると、わりと簡単に直るような感じだったので、以下を試してみました。

1. 取り敢えず定番の再起動とPRAMクリア
2. 言語環境を英語にして再起動すると直ることがあるらしい。
3. Macintosh HD/System/Library/Extensions/appleairport2.kexを別の階層(フォルダ)に移す
4. SMC (System Management Controller) のリセット(このモデルがEarlyかLateかわからなかったので、両方試してみました。反応があったのはLate用のリセット方法でした)

が、しかし全く改善されず。

あきらめてアップルに電話すると、数週間前に保証が切れているため、案内は有料で一案件につき5,250円かかると言われます。
しかし、アップルのサポートページで参考になりそうな記事は教えてくれるということで、メールで案内をもらいました。

それがこちらこちら
まったく関係ない記事でした(爆

もしやと思い、システム環境設定のネットワーク内になる「AirMac」を一度削除(マイナスボタンをクリック)して、新たに作り直し(プラスボタンをクリック)再度設定すると無事復活しました。
どうやらAirMacが内蔵されていないG5からデータ移行した際にその情報も引っ張ってきてしまったようです。
Posted at 2009/08/01 16:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | Macintosh | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234 5 6 7 8
9 1011 12 131415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ロードスター、6速化プロジェクト完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 13:46:33
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
マツダ ロードスター 黃ロド (マツダ ロードスター)
なぜか競技車両や、ちょっと変わった車のオファーを各所よりいろいろと頂くのですが、その中で ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation