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GODSPEEDのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ウィール盗難に遭いました…

ウィール盗難に遭いました…自宅の門の内側に置いておいたタイヤ+ウィールセットが盗まれました。
WORKのVS-KF。
18インチ 8J、PCD114.3。
新品タイヤ付き。

はぁ…。
出てこないだろうなぁ。
いちおう盗難届出したほうがいいのか。
調書取ってもらうのもやたらと時間掛かるし、時間の無駄かなぁ。

※画像はイメージです。
Posted at 2012/11/30 11:59:48 | コメント(22) | トラックバック(0) | 許しがたいこと | 日記
2012年11月29日 イイね!

SUPER BATTLE of MINIのINJカップ



いよいよ明後日に、


って明後日!?(汗

に迫ってきたSUPER BATTLE of MINI。
ワタシは今回もインジェクションカップに出場予定です。
準備は…
予定していた整備の半分くらいで妥協になりそうです。

さて、第3戦が終わった時点で、主催のサンワトレーディングからワークス(プロショップ)は出場を控えるようにとのお達しあった、とガレモのアイルトン先生から聞きました。

その後、浜名湖ミニデイでサンワトレーディングのブースにて、SUPER BATTLE of MINIを取り仕切られているSみずさんより、同様の話がありました。
本来、「ノーマルECUの、普段のアシとして使っている車両でレース」というコンセプトなので、ワークス(プロショップ)の本気仕様のミニを持ち込まれるならば、上位クラスのSUPER BATTLE of MINIに出場するように、との事。

今シーズン、ワタシは一度も表彰台の真ん中に立てていませんが、2戦までは上位のチームと拮抗していたので、現在もポイントリーダーを維持しています。
しかしながら3戦から上位チームのマシンが大きく変わり、まったく追いつけない状況になりました。
残念ですが、何かしらのアップデートをしない限りは、とても勝負になりません。
悔しいですが、これもレース。
じゃあなんかアップデートするか?
といっても上位陣のようにガラスをアクリルにしちゃうといろいろと問題があるし、普段のアシなのでクーラーは取れないし、エンジンを時間を掛けてチューンナップというワケにもいかないので、悩みどころ。

と思っていたところへ、今回のこのワークス出場禁止令。

インジェクションミニの、ノーマルECUで筑波におけるベストラップは、ワタシの知る限りでは12秒台。(ナンバー無しのレースカー)
この前の310さんのベストラップが14秒台なので、単純にラップタイムだけで見るとまだ2秒も伸びしろがあります。

という事は今参戦しているワークスも、まだまだノーマルECUを使った最速のミニには至っていないとも言えます。
なので今シーズンは今まで通りワークスも出場して、来シーズンからルール改定でもいいのでは?と思ったり。

負けるのは悔しいですし、烏滸がましいかも知れませんが実力が及ばないとも思っていません。
ワタシとしては最終戦、ワークスと渡り合う事で締めくくりたかった。

個人的にはワークスを打ち負かして締めくくりたいwと企んでおりましたが、あっさり返り討ちにされる可能性の方が高い?(笑


注※310さんと3110さんは別人です。
そのうち510さんとか、610さんとか出てくるのかな。
Posted at 2012/11/29 15:01:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | レース | 日記
2012年11月28日 イイね!

マルツーのピストン

マルツーのピストンヘッド換装時にカーボン除去したのに、けっこうカーボンが溜まってました。
換装してから2万キロくらいだったかな…
シリンダー上面は歪みもなく、良い感じです。
Posted at 2012/11/28 14:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
2012年11月27日 イイね!

放置車両

放置車両ここを通る人にはわりと有名?な放置車両。
なぜいつまでもレッカー(若しくは撤去)されないのか不思議です。
半年くらい前に見た時には、駐禁のステッカーがペタペタと貼ってありましたが、今はもうそのステッカーはありませんでした。中は結露?のような水滴があって見えませんが、なにかいろいろ積まれている模様。
人が中で死んでたりしないよな…

それにしてもこんな都会の真ん中に、いつまでも長期間放置されている事が不思議です。

グロリアにTRDのステッカーがなんとも言えない風情を醸し出しています。
Posted at 2012/11/27 01:08:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月26日 イイね!

ひと山4度 タイミングライト

ひと山4度 タイミングライトキャブレター仕様のミニは点火タイミングの調整が必要です。

ここのところキャブ車を弄っていなかった為、失念していましたので、おさらい。

調整にはタイミングライトを使い、クランクプーリーのマークを照らして調整を行います。
角度を設定出来るタイプのタイミングライトがない場合は、クランクプーリーの近くに付いているタイミングスケール(画像のギザギザ目盛り)を見ながら合わせます。

1番プラグのコードにタイミングライトのコードを接続し、エンジンをアイドリングさせ、クランクプーリーのマークを照らします。
エンジンの回転と同調して点滅するタイミングライトで、クランクプーリーを照らすと、マークが止まって見えるので、マークの位置をタイミングスケールで確かめながら調整。

エンジンを覗いて奥側が0度、手前にくるごとに4度づつの刻みになります。
ミニのエンジン仕様に応じてタイミングは変わってきますが、だいたい3〜14度の範囲です。
ウチのHEP号は10度くらいが推奨。
この時は角度の調整が出来るタイプのタイミングライトを使ったので、10度に設定。
その後、設定をゼロにして照らしてみると、10度に設定されたのに、タイミングスケールの指す値は16度。
というわけで、このタイミングスケールはけっこういい加減です。
目安として使う分にはいいですが、あまりアテにはなりません。
Posted at 2012/11/26 16:09:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | mini | 日記

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「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
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