• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODSPEEDのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

昨日はジャパンミニデイ

昨日はジャパンミニデイ998チャレンジに無駄にチャレンジしてきました。
疲れた…。
結果はまあ998なので、アレです。
車載動画あげたら、きっと前走車のダーティーな走りに批判殺到するんだろうなあ。
でも998チャレンジはそれでいいという人もいるのかも。
昔のDTMも当たってないと面白くないって人もいるくらいだから。
賛否両論ありそうです。

※でもレースでは幅寄せや当たっちゃいけないのが基本です。人の命かかってますから。
Posted at 2018/04/30 04:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2018年04月28日 イイね!

前も後ろも

前も後ろも前も後ろも当たってる…。
うーん、どうしたものか。
切るしかない?
Posted at 2018/04/28 18:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月09日 イイね!

2018年SBoM第1戦INJクラス


SBoM第1戦に参戦してきました。
昨シーズンの最終戦ではシフトが思ったギアに入らず、難儀したノーマルミッション+5速ですが、今回KADのインターナルシフトリンケージを装着したことで解決したので、シフトに関しての不安は無くなりました。
予選も早々に一番時計をマークして、ちょっと渋滞気味だったので早めにピットロードに戻り、様子を伺います。
結局予選終了まで1位のままだったので、久々にポールポジション。
と思ってグリッド表をもらったらまさかの2位。
マジか(汗)
というわけで二番手からのスタートです。
そしてほぼラップタイプが変わらない70号車が3番手、私の真後ろ、4番手にはガレカミの社長が。
インジェクションクラスは台数が多すぎて、クリアが取れなかったそうで、免許の無いガレカミ次男(カート経験あり)がこの車両で走行会枠を走り、11秒4というタイムをマークした事からもポテンシャルの高さが伺えます。
というわけで、ハードなレースになること必至!


Posted at 2018/03/09 19:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2018年03月02日 イイね!

さよならマルツー

さよならマルツーワタシが通勤用に購入した初めてのミニ、マルツー(通勤用なのでマル通、マルツー)。
このミニで通勤はもちろん、いろいろなイベントやツーリング、家族でお出かけ、果てはレースまで苦楽を共にしてきました。
最後はレースで使用した際に、クランクメタルが逝ってしまい、そこから新たなミニ(と言ってもド中古車)、マルスリーを購入し、ほとんどのパーツを移植しました。
その後部品取りとして、草ヒロステージで余生を送っていましたが、ついにお別れの時がやってきました。
さよならマルツー。
またいつか会う日まで…
Posted at 2018/03/02 16:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

BMW3シリーズ

BMW3シリーズ先日、某所から帰宅するのに、久々にE46のクーペで高速道路をドライブしました。
4気筒モデルの318Ci。
1890ccのコンパクトなエンジンをフロントミッドシップに配し、フロント670kg、リア660kgという限りなく50:50に近い重量配分をFR駆動方式で実現しているこの車両は、ハンドリングも素晴らしく、コーナーに入る時にも気負わず、ステアした方向に素直にノーズが入っていきます。
これは6気筒モデルにはないハンドリングの素晴らしさです。
6気筒モデルは6気筒モデルの良さがありますが。
エンジンは前期モデルなのでSOHCで非力ですが、日本の道路事情ではまったく不足を感じず、必要にして十分。
さらに言うなら、前期のライトの方が好みです。この前期のライト形状はE46モデルのM3においては生産終了までこの前期タイプのライトのままだった事もあり、なんとなくスパルタンな雰囲気に見えなくもない。
また、今のところデザインも個人的にはE46が歴代3シリーズの中で最も美しくエレガントだと思っています。
これと、ミニがあれば日常生活においては他に何も要らない、と思わせるほどです。

ですが、現実には雪山に行く為の車は必要、サーフボードが車内に積める車両も必要、フルトレーラーを引くための車両も必要、サーキットで本領を発揮するリアルスポーツカーも必要…etc...
と、際限なくなっていくわけです…。
Posted at 2017/12/15 14:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミニ ボールジョイントカバー/ブーツ https://minkara.carview.co.jp/userid/281886/car/1209897/9209425/parts.aspx
何シテル?   05/17 19:06
レース参戦記のつもりで書き始めたweblogですが、あまり関係ない話の方が多くなりつつある今日この頃… 今日もミニはトラブル抱えています。 携帯端末から見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロードスター、6速化プロジェクト完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 13:46:33
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:08:30
2016年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:58:15
 

愛車一覧

ローバー ミニ マルスリー (ローバー ミニ)
スペック 【エンジン】 SWFTUNEコンプリートエンジン(キャブ用ストリートスペック ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジンは全くのノーマル。 パーツを付けるよりなにか取った方が良さそうなほど重い…。 ...
マツダ ロードスター 黃ロド (マツダ ロードスター)
なぜか競技車両や、ちょっと変わった車のオファーを各所よりいろいろと頂くのですが、その中で ...
ローバー ミニ HEP (ローバー ミニ)
雑誌モデルで有名な(?)HEP号が我が家にやって来ました。 1.3iをSUツインキャブ化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation