• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月12日

検証!デルタは夏の海が似合うか?

検証!デルタは夏の海が似合うか? 先日あげた思い出のドライブコースで、「夏の海岸線」なんて書いてみたけど、エアコンレスのデルタには似合わないシチュエーションなんだよね。
今日の猛暑の中、走って検証してきたよ。

まずはその前に洗車。午前中の暑さの中、ささっと洗ってシャコに戻して日陰で拭き上げ。
この時点で、暑さのためにデルタに乗る勇気が全く無くなった。

お昼になり、昼飯は......そうだ、うなぎにしようと、近くのすき家で、特うな丼をオーダー。
年に一度の贅沢だな。

暑さもピークを迎えた午後2時、ピッコロ達は神様の実家にいるので、向かったところ、おやつはスイカだった。

やっと気温も下がり始めた夕方、デルタで海岸線を走ってみた。
気持ちがよいね。「夏の夕方の海岸線」は。(笑)

でもなぁ、女子席の尾根遺産越しに海が見えたら最高なんだよ。



ほら、デルタと海水浴場。よく似合う......。
夕方だし、まだ海開きしてないから夏っぽくないけどね。

検証結果、デルタで夏の海岸線は夕方ならOK。




ブログ一覧 | ランチアデルタ | 日記
Posted at 2014/07/12 18:33:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝♡みんカラ歴2年✨
ゆきんこ23さん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

2024 GW車中泊の旅 1日目
zero!さん

はるはる🌱
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2014年7月12日 19:10
(´;ω;`)ニアウ、ニアウヨー ブファ (笑)
コメントへの返答
2014年7月12日 21:02
これからは赤いファミリアのごとく、ルーフにサーフボード積んで陸サーファーを目指します。
2014年7月12日 19:34
いや、エアコンがあれば昼間でも似合うでしょ~?(笑)
コメントへの返答
2014年7月12日 21:03
エアコン..........不用です。海のそばは涼しいんです。
2014年7月12日 19:42
地中海にいるかと思いましたよU・ω・U
コメントへの返答
2014年7月12日 21:03
この近くには東洋のナポリと称される阿字ヶ浦海岸もあります。
2014年7月12日 20:25
午後から海辺のプールに子供連れて行ってきたよ
閉園まで遊んで帰り道
冷えた体にデルタでも心地よいw

と思ったのは束の間
渋滞の海岸線・・・汗ダラダラで気持ち悪い><
コメントへの返答
2014年7月12日 21:05
ファミリーカー的デルタですね。
渋滞しなければねぇ.....。
2014年7月12日 20:56
クジラのだいちゃんだぁ(^o^)
自分も退勤が遅い時は、そのコースです(^^)

夕方以降は空いててイイですよねぇ〜。
コメントへの返答
2014年7月12日 21:07
このコースはいつ走っても気持ちがよいですよね。

ロドスタを買った翌朝はこのコースを一番最初に走ったのは良い思い出。
2014年7月12日 21:10
こんばんは(^^)

似合いますよ♪
とっても良い感じですよ!!
梅雨明けしたら…私も鎌倉界隈の海に♪
ドライブに行きたいです♪
コメントへの返答
2014年7月13日 14:56
こんにちは。

似合ってますかね。嬉しいです。

土日の鎌倉界隈は混雑で走れないって聞きました。
2014年7月12日 21:15
クルマは夕方から乗るものですね^^
自分のビアンキもバルケッタも、乗るのは夕方からなので、乗らずに洗ってばかりいると思ってる人が、大多数です^0^;
コメントへの返答
2014年7月13日 14:56
そうそう。暑い時にエアコン掛けてまで乗るものじゃないですよね。(笑)

2014年7月12日 21:44
きゃー、かっこいー
(#^.^#)(^o^)v( ☆∀☆)


また気になる
腕時計がぁ~~~(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年7月13日 14:57
爽やかさが足りませんよね。(笑)

これは先日OHからあがったセイコーダイバーズ+ラバーベルトで夏仕様です。
2014年7月12日 23:29
何だか…幸せそうで羨ましいです…(^^)v

軽く、海沿いを流す、なんて贅沢な…(^^)v

神様も御理解がありそうで…(^_^)

コメントへの返答
2014年7月13日 14:58
産まれてからずっと海を見て育ってますから、いたって普通なんです。

神様には見放されているだけです。汗
2014年7月14日 0:28
おぬまさま。
ひいき目でデルタはもちろんカッコいい!

のですが、窓開けてたら尾根遺産の髪がぼさぼさになっちゃう(笑)。
夏の夕方の海岸線、一人ぼっち限定ですねぃ。
コメントへの返答
2014年7月14日 0:33
髪がぼさぼさ>これはロドスタで体験済みです。
ぼさぼさ、バリバリになっちゃうので、シャワーを浴びてからディナーしないといけないわけで...(笑)

若い頃の思い出です。
ひとりぼっちは寂しいので、ぱぉんさん、乗って下さい。

プロフィール

「ステップワゴンの車検」
何シテル?   02/16 14:39
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

琴線に触れたクルマ達 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 06:00:02
新ガレージ稼働! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 17:21:25
【100ハイだよ全員集合】カップホルダー100均自作、他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 21:15:23

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 エッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,120km ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、もう少し楽しませてもらいます。 最近は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2023年に購入した2013年式のファミリーカー。 93,000kmからスタート。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation