• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月06日

解体



会社の人に頼まれてこのアテンザからナビやらET Cやらを外しました

このアテンザ、数年前に僕が名義変更依頼されて神戸ナンバーから地元ナンバーにした、ある意味思い出があるクルマ。しかし、あまりにもあちこち壊れるからやめるらしい


レイズ履いてます。純正に戻してナビを外して(写真ないし)

せっかくだからなんか部品もらおうとしましたがロクな部品ない!



ジャッキすらない


何だろうこれ?牽引のやつつける時バンパーのメクラ外すのかな?
何かに使えそうだから貰っとこ



ブレーキブリーダーのキャップなんか取るなよね


残念ながらヒューズのスペアがない
車内にもスペアはない
仕方ないからヒューズプーラー貰っとく


大丈夫なんかね?このアテンザ???

このアテンザいじってるのを見た近所の人が新しく買ったクルマだと思ったらしい。

失敬な!!

アテンザは良いと思いますけどさすがにこんなけボロいのはね〜。



ブログ一覧
Posted at 2022/01/06 20:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車して一週間
すぺまるさん

続:北から赤い奴
さとくん@係長さん

突然、続けて二台、買いました。
楽園2012さん

真っさら天然パーマ第四章 前編
快竜さん

テンパータイヤ(スペアタイヤ)が付 ...
ユタ.さん

この記事へのコメント

2022年1月6日 20:38
こんばんは。これ、写真だとちょいとボロい感じ!ですが、もしかして、実車は相当ボロボロなんでしょうか?
 もう、廃車なら、ヒューズは予備でなくても全部貰っちゃうとか、電球全部外すとか、バッテリー、点火プラグも回収するとかも出来るんじゃないでしょうか? そうそう、ガソリン吸い出したり!って、まるでハイエナですけど!(笑´∀`)
 もちろん、ナンバープレートは穴あきで貰うんですよね!😀🎵
 まだ、それ程古く無さそうなのに、なんかもったいないですね。😰
コメントへの返答
2022年1月6日 20:50
このアテンザを名義変更しに支局に行った時はスポーティな走りだと感じたものでしたが・・・ドアのガラスが落ちたりとか足のバネが折れたりとかエアコンが効かないとか酷いクルマみたいですよ?
捨てるクルマだからガソリン抜こうかと思えば全然入ってないし!!
持ち主がこのアテンザのスクラップも頼んで来たら是非プレートは欲しいですよね
2022年1月6日 20:40
こんばんは、画像4枚目の黒い2本、10穴マルチとかのアルミホイールのセンターキャップ外しです。 樹脂製のそれは、もげます、金属製のが丈夫です。
コメントへの返答
2022年1月6日 20:53
こんばんは
キャップ外しですが、これ。何でトランクに入ってたんだろ??
何か使い道あるかもしれんし、工具箱に入れておく事にします。使い道あるかな??
2022年1月6日 21:09
こんばんは、
この年式の車で老朽化による廃車では
私のブルーバードメンテ作業なんて
廃車に新品部品を付ける
意味不明の奇行になってしまいます。w
コメントへの返答
2022年1月6日 21:19
こんばんは
まだ十万キロ走ってない個体ですよ。何かもったいないですよね?
このアテンザと言うクルマそのものはホントに良いクルマだと感じるんで年式の割にやたら整備されてない、ウチのセドリックの方がよほどマシなのが複雑。

プロフィール

「@蒼空(そうくう) 俺はそれ、友達にあげました。当時俺がブルゾン当てて嫁の名前で出したら帽子が当たって驚いたもんです。」
何シテル?   05/20 20:13
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation