• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QYRのブログ一覧

2010年12月20日 イイね!

売りに出されてました

やっと売りに出されたようです。

BMW 1シリーズクーペ 135i  (レッド)


車両本体価格は339.8万円也。
某U氏号より50万円ほど安い価格です。
これもボディカラーと使い方の差かなぁ、と。

で、写真を見てたら・・・
メーターフード周りにあるシールの剥がし跡はそのままだし、
牽引フックのメクラ蓋は開いたままだし・・・かなり手抜きしまくってる感じです。
となれば、ボンネットや左ドア付近にある、タッチアップしたキズ跡も多分直してないと思われ。
まぁ、納車前にはもうちょい何とかするんでしょうが。


Posted at 2010/12/20 22:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2010年11月17日 イイね!

パーツ外し完了

ひとまず終わりました。

色々予定が混みあってる中、かなりムリなお願いを聞いていただき
丸一日かけてパーツを取り外していただいたTKさんの方々に感謝!です。
夜遅くまでホントにありがとうございましたm(__)m
あと、待ち時間にお付き合いいただいた方々も!

午前3時に、無事自宅に帰りつきました。
途中、僅かな損失はありましたが(^^;

詳細はまた後日改めて・・・
Posted at 2010/11/17 12:38:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2010年11月05日 イイね!

ホイール&タイヤ純正戻し

ホイール&タイヤ純正戻しパーツ外しの第一弾?で、ホイールとタイヤを純正に戻しました。
久々に持った純正ホイールですが、非常に重いですね!
これまで履いていた18インチ+265/35R18のほうがはるかに軽いです。
どこが「軽量アロイホイール」なんだか・・・
4本交換したら腕と足にかなりキました(爆

で、普段自分でやらないコトをやると、どこかでミスをしたり。

ボルトを外す際にしっかり確認しなかったせいで、ロックボルトを1本なめてしまい、
危うくホイールを外せなくなるところでした。
幸い少し山が欠けただけだったので、力業でロックボルトキーを押し込みなんとか回せましたが、
このまま放っておくのも危ないので、ディーラーへ電話してロックボルトを1本頼みました。

純正タイヤですが、約2年前に外して倉庫へ保管しておいたのですが、
以外と空気圧が減ってない事が判明。
フロント:2.0K リア:2.4Kで推奨値はもうちょい高めですが、このまま乗れるレベルかと。
「タイヤの空気圧は減っていく」ってよくあちこちで言われてるんですけどねー。

あとやっぱりスポーツタイヤと違ってRE050は非常に静かで安定してます。
これでサーキットを走ろうとは思いませんが、普段乗りならこっちのほうが楽ちんですね。


再来週早々にTKさんへ行って他の諸々パーツ外してくる予定です。
Posted at 2010/11/05 15:34:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2010年08月31日 イイね!

1年点検

1年点検今年もしっかりやってきました、1年点検。

サーキットを走っていながらも、大がかりな修理が必要になるほどのトラブルも出ず、数カ所部品交換して無事点検終了となりました。

ブレーキパッドと油脂類(エンジンオイル&フィルター、ミッションオイル、ブレーキフルード)は、先日23日にTKさんで交換してもらっているので、こちらは「やらなくていいですよ」と通達済み。



■B.エンジンの始動時間が長い時がある■
 >> □高圧ポンプ交換□
これは入庫する2週間ぐらい前から出ていた症状。
エンジンを止めている時間が長い場合(夜→朝イチなど)、セルスターターの動く時間がいつもより長くなり、すぐにエンジンがかからないコトがありました。
(普通なら1~2回セルが回ってエンジンかかるのに、6~7回ぐらい回ってかかる、といった症状)
どうやら、エンジン側の高圧ポンプに若干の不具合?が出ているようで、交換となりました。
(燃料ポンプじゃないそうです)

■C.CBSリセット■
 >> □ブレーキパッドセンサー交換□

iDriveのインフォメーションを点検に応じてリセットしてもらったのですが、
ブレーキパッドのセンサーが削れていたため、同時に交換となりました。


あとはいつも通りBMWサービス・インクルーシブ(BMW SI)対象のパーツで
ワイパーブレードとエアコンフィルターが交換となりました。
Posted at 2010/08/31 11:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2010年06月14日 イイね!

ニュータイヤ導入

ニュータイヤ導入↓に書いたとおりですが、ニュータイヤ導入しました。
DUNLOP DIREZZA SPORT Z1☆ SPEC
 (装着前のタイヤは撮ってないです・・・雨だったので)

詳しくは【整備手帳】で。

サイズは今まで通り、フロント235/40R18 リア265/35R18をチョイス。

サーキットを走り始めてからは、BS以外のタイヤを使ったことは一度しか無く(RX-8でAD07を一時履いてました)、他メーカーのタイヤが、どんな味付けになってるか興味があったので変更してみました。
(というかそれ以前にタイヤへ投資する予算の問題も・・・汗)

タイヤを交換して自宅まで一般道を5~60km/hで走った感覚としてですが、
「以前よりロードノイズがよく聞こえる」という感じです。
(RE-11は低音域、Z1☆は中~高音域のロードノイズという感じです)
特に水はけが良い路面(透水性舗装というらしいです)や舗装状態が新しい路面だと、
中音域以上のロードノイズが聞こえる傾向にありました。

ハンドリングはさほど変わらず、雨の為に轍へ取られる事はしばしばありましたが、
これはスポーツタイヤと足回りの関係もあるので、特に問題なし。

あとはサーキット走ってどれだけ使い込め、タイムに直結するかどうか。
こればかりは17日か20日のレースで走ってみるのみ、です。

というか、17日走れるかなぁ・・・天気が心配
Posted at 2010/06/14 21:30:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 135i | クルマ

プロフィール

「ホイール交換した」
何シテル?   07/08 13:48
ホワイトのAXELA XD 2.2に乗ってます。 これまでFRのクルマを乗り継いできてRX-8やBMW 135iでサーキットをよく走っていましたが、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:パーツメーカー
2015/08/08 15:04:10
 
DIXCEL 
カテゴリ:パーツメーカー
2014/08/30 21:56:40
 
MAZDA Fan CIRCUIT TRAIL 
カテゴリ:走行会&スクール
2014/08/30 21:53:52
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年9月12日に納車 新車で購入です。 最近流行のクリーンディーゼルにしてみま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2010年11月23日に納車 新車で購入です。 2台目の135iです。 エンジンはパラ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年9月13日に納車 新車で購入です コンパクトボディに直6+パラレルツインター ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年4月に新車で購入 最初は普段乗りに使う予定で買ったのが、いつの間にか、サーキッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation