2021年08月10日
前日の充電が中途半端だったので篠山市役所での充電は30分(240円)
→9km 2Seg 18%
→71㎞ 10Seg 64%
次のニチコン亀岡 2回、それぞれ30分。2回目は20分でもあまり変わらなかったと思う。充電中の電流値が分かれば時間も有効に使えるのになぁ、と思いつつ無料なのでつい。
→22km 3seg 26%
→89km 12Seg 75%
→121km 16Seg 97%
充電終了後、篠IC~長岡京IC、470円を支払い約20分短縮。
これで前回の結果では伊丹空港まで行けるはずでしたが、、、
台風崩れの強風のせいで電費が悪化しているようで直前に
エネゲートさんで4分(32円)追加充電
→15㎞ 2Seg 22%
→27㎞ 4Seg 30%
千里丘で最後の立ち寄りを済ませて伊丹空港25分を2回。
→10㎞ 2Seg
→64㎞ 10Seg
→101㎞ 15Seg
という結果。
やはり風には弱いミニキャブMiEVバンでした。
本日走行距離(自宅to自宅)270㎞、高速代570円、充電費272円、昼飯代285円
ニャンコ飯とついでの人用晩飯(翌日朝飯含)2592円
想定されるガソリン代270÷16(every燃費)×155円(ガソリン代)=2616円
高速代は共通なので272円vs2616円という結果になりました。
ニチコン亀岡と伊丹空港の無料充電が大きいですね。
明日は福知山ルートで三菱福知山店まで無充電というわけにはいかないので途中三菱西脇店で10分ほど追加、帰りにも追加充電しますので(明後日の分も)都合70分の三菱での充電、450円かかります。
100㎞距離が長いのにこっちのほうが高くついている(笑)
Posted at 2021/08/10 14:24:44 | |
トラックバック(0) |
EV | 日記