2022年12月24日
今日は1歩も家を出ませんでしたが、家の中でも寒かったですね。
それでもニャンコの水は凍っていませんからそれほどでもなかったのかな?
普段から運転中に音楽を聴くこともラジオも聞かないのですが
あらゆるクリスマスソングを耳にしていません。
私にとってのクリスマスソングは
クリスレアDrivingHomeForChristmas
です。
どうやら昨日が仕事納めだったようです。
今年は1月にツネさん、7月にかあさんが虹の橋を渡っていきました。
それでもなお4匹いますが飯代が減りました。
経済的には助かりますが、やっぱり寂しくなりました。
Posted at 2022/12/24 21:15:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年12月24日
12月21日と23日は赤穂から尼崎でした。
朝9時に積み込みその足で午後に尼崎でした。
どちらも高速道路は使わずに午後一番に納品完了。
朝は結露で大変でした、何しろフロントガラスは飛び石で割れていますからデフロスタをかけると一発アウト。
足元吹き出しで車内を温めつつ暖機運転しながらフロントガラスの霜をタオルで落としました。
納品が終わった後
ネットで見た丹波の赤鬼ラーメン目当てで帰りに丹波方面に上がろうと思いましたが、
22日には丹波の湯へ行きますので21日はそのまま帰りました。
22日(木)
丹波の湯へ向かう前に加東市のスズキに寄って先月のEVERYの車検代12万9千円を支払ってしばし雑談。
忙しい方なので気を使います、午後には宍粟市からアルトを受け取りに来るので掃除がまだなんだとか。
10月に見に来ていたのは千葉市からだったそうですが商談は成立しなかったそうです。
丹波の湯で3時間、サウナで2.5㎏落としていつものごとくフラフラで、ザ・ビッグにも寄らず帰りました。
毎週2~2.5㎏落としているのに必ず元の体重に戻っています。
今月は湯冷めが怖いので電トラの出番はありません。
ヒーターを入れると50㎞走れません、充電中もしかり。
この秋から再リリースされたミニキャブMiEVバンはその販売終了の前に充電中の空調が出来るようになっていました、羨ましい限りですが
バッテリー容量保証が8年16万キロで66%に悪化しているのが残念です、
容量が30kWあればねぇ。
経験上70%を切ったのは15万5千㎞程度でしたから、66%ではまず無理かと思われます。
23日(金)
この日も朝6時半に家を出ますが、強風のため結露なし。
念のためかぶせていたフローリングのきれっぱしは凍ってました。
家を出るとき少々の雪がありましたがどうということもなかったのですが
相生当たりでは日陰は勿論のこと、防草シートや田んぼは真っ白でした。
赤穂ではなんともなかったし、尼崎へ向かう途中の三木市神戸市北区西宮市ではほぼ雪景色はみませんでした。
納品が終わって、さて今日こそは丹波赤鬼ラーメンと思ったものの
そこまで行くなら三菱和田山店へも行ってみたいのですが電トラでもないので結局帰りました。
Posted at 2022/12/24 10:31:24 | |
トラックバック(0) |
ガソリン車 | 日記
2022年12月19日
実はその前日12日(月)のAM9:00に泉佐野市りんくうに納品がありました。
赤穂での積み込みはその前の金曜日お昼前。
積み込んで高速代を浮かせるためにその足で向かいましたがその前に自宅に戻り
ニャンコ共にパウチを出して泉佐野市へ向かいました。
PM7:00過ぎには到着していて、24時間開いているところだったのでそのまま納品しようとしましたが断られてしまいました。
出来ていたら帰りも高速を使わなくて済んだのですが
仕方ないので近くのマックスバリュへ行きましたが24時間営業ではありましたが有料でしたので外へ出たところに某電話屋さんの駐車場が空いていたので停めさせてもらいました。
PM10:00ぐらいだったでしょうか、その頃から雨が降ってきて朝まで止みませんでした。
夜中じゅう、パトカーがサイレンならしまくっていましたが、直ぐに鳴り止みます。
近くに交差点があったのですが、まさかね?
実は赤穂に向かうときに無理矢理前に割り込んできた車に石を飛ばされてフロントガラスが割れていました。
持っていたセロテープ貼っておいて良かった。
水が染込んでヒーターかけたら一発アウトのところでした。
AM7:30
とぼけて電話をかけて「情報が無い」と言っているところへ納品指示書を見せたところ受け取ってもらえました、ラッキー。
納品を終わらせてすぐ近くの阪神高速の入り口まで10分。
10時ぐらいには加古川まで戻れる算段でしたが14kmと4kmの渋滞に飲み込まれていったん自宅に戻ったときは11時になってました。
馬鹿正直にAM9:00に納品していたらと思うとぞっとします。
一旦家に入って絶賛昼寝中のニャンコたちに久しぶりに売っていたきびなごをお出しして家を出ました。
夜には定価だったので、朝なら少しは安くなっているかと思ったのですが
残念ながら定価のままでした。
この晩にはもう冬用シュラフと夏用シュラフ併用しないと眠れないくらい寒かったです。
13時過ぎに赤穂へ。
その2へ続く
Posted at 2022/12/19 23:06:48 | |
トラックバック(0) |
ガソリン車 | 日記
2022年12月19日
新東名高速道路の全線開通が2027年になる
ということですね。
5年後か、、、仕事出来ているか微妙な感じ。
それにしても
この区間は整備が遅いですね。
東名高速道路でも走りにくい区間ですし、一般道なら言わずもがな。
地図を見ていて思うのは伊豆の国市から熱海市にすんなりと抜けられるのに。
実際、新幹線はそうしていますよね?
道路を通さないのはどんな理由なんでしょうかね?
Posted at 2022/12/19 22:24:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年12月14日
今夜は呉で夜明かし。
寒いよー
Posted at 2022/12/14 22:47:09 | |
トラックバック(0) | 日記