• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀ぱぱのブログ一覧

2017年02月06日 イイね!

CX-5 試乗!

昨日乗ってきました。

昨年秋にアクセラ試乗した店に行くと、その際に対応してくれた営業君が出迎えてくれましたが
納車があるとの事で、試乗と説明はベテランの営業女史に交代。

早速試乗させて貰ったのはXD Proactive 2WD、ドライビング・ポジション・サポート・パッケージ、パワーリフトゲート、BoseのOPがついた仕様。

乗り込みは、ドア開けるとちょうどいい高さにシートがある感じで、乗り降りしやすい。
嫁は身長低いので、ちょっと昇る感じになるらしい。
室内幅広!車幅広いので納得ですが、ここまで広くなくてもいいんだけど・・・
内装の質感は高いです。高級車ぽい。
乗り込んで周囲を見渡すと、高さの関係で見晴らしいいです。
ボンネット先はサッパリ見えないのでセンサーあったほうがいいだろうなぁ。
エンジンかけると確かに静かです。旧型もうるさくはなかったけど。
試乗コースを走る(結構長い)。
加速すると一瞬だけ「グォー」といったディーゼルっぽい音が出るけど回転上がると普通な?
ガソリンぽい音になる気がする。加速してる間はそれなりエンジン音しますね。
スイスポやレヴォーグみたいに気持ちイイ音ではないけど、C-HRほどヤな音でない。許容範囲かな。
パイパスを巡行する程度だと無音に近。タイヤの音しか聞こえない感じ。
ハンドリング、スポーティではないけどストロークの長い脚の割に、ロールは抑えられている。
これGVCの効果?ブレーキも気持ち悪いところなく効きます。

個人的には合格。価格相応またはそれ以上の価値ありますね。

ガソリンのLパッケージ(白皮シート)も展示してたので、内装の比較もできました。
価格差を考慮するとProactiveでしゃーないね、と思いました。

欲しいオーラ出てたのか、営業女史がしきりにスイスポの査定を薦めてきたけど
洗車もしてなかったし時間オーバーだったので退散。
「来月フェアあるんで連絡します~」と言われました。
(フェアだと条件緩めやすいかな・・・)

私自身は結構ポジティヴな印象なんだけど、嫁的には大きさ(幅と高さ)がちょいと引っ掛かってるみたいで、アクセラかレヴォーグの方が好みらしい。

次はレヴォーグSTI乗りに行きますか・・・
Posted at 2017/02/06 11:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ISTA導入 http://cvw.jp/b/296586/48813819/
何シテル?   12/12 16:12
アラ還の制御(PLC系)SEです。 あと数年で定年ですよ E-CADを使った回路図、板金図設計、PLCは機械制御から生産管理システムまで手広くやりますよ~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 234
5 6 78 91011
12 131415 1617 18
19 2021 2223 24 25
26 2728    

リンク・クリップ

スパナマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 14:57:17
DIY バッテリー交換 VARTA G14 95Ah 595901085 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 11:49:21
サイドミラー分解 カバー ウィンカー 交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/22 15:27:50

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 3d(サンディ) (BMW 3シリーズ セダン)
SUVに飽きたのでトルネオEURO- R以来のスポーツセダンに回帰しました。 前愛車CX ...
BMW R nineT ナインティ (BMW R nineT)
人生初がいっぱい。原付以外では初の新車(登録済み未使用車ですが)、購入価格初3桁万円バイ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブさん (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
Dio110(JF31)からの買い換え。 旧型(JA48)の長期在庫車(でも新車)を廉価 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
嫁母のクルマです L650Sミラジーノからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation