• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀ぱぱのブログ一覧

2022年05月16日 イイね!

輸入車メンドイ

ナインティなんですが。

2017年式は2型?というか、初期型に対してメーターケースやFフォーク等がリファインされてます。現行(3型?)はスロットルバイワイヤになったりで電装が相当更新されています。

17年式以降はBMW独自のCan-Busシステムも変更されているらしく、自前でメンテ・カスタムする人には少々厄介なことになってるっぽい。
例えばヘッドライト。
2型まではハロゲン球が使われています。現行型でLEDに変わりました。
クラシックな外観に雰囲気がマッチするのでハロゲンのままでも良いのですが、出先で切れたりすると困るので、そのうち交換しようと思い、スフィアライトのH4コンバージョン、ハロゲン色を購入済みでした。


先日動作確認がてら交換してみたのですが、「ヘッドライト故障」を示すのワーニングが。まぁこれは予想通り。事前に用意していたキャンセラーをハーネスとバルブ間にかませて再確認。
まだ出ますね・・・う~む。
キャンセラー自体は安物なんですが、ランプ自体は点灯してるし、抵抗部分も発熱しているので、故障・不良というよりウチの2型にはマッチしない、という事なんでしょう。

何か別の方法試さないといけませんね・・・

しかしヘッドライトやウィンカーの球切れワーニングって必要なのかね?
クルマならまだしもナインティはネイキッドなので、乗車したまま目視確認出来るんだけどねぇ。
輸入車メンドクサイ。

Dラーではなんとかできるらしいので、多分ECUの設定変更したりでイケたりするんじゃないのかな。
Posted at 2022/05/16 10:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲系 | 日記

プロフィール

「帰り道はいつものうどんツー http://cvw.jp/b/296586/48505162/
何シテル?   06/23 17:44
アラ還の制御(PLC系)SEです。 E-CADを使った回路図、板金図設計、PLCは機械制御から生産管理システムまで手広くやりますよ~ 40代前半に心筋梗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12345 67
891011121314
15 16171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] ATFとオイルパン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 13:50:07
SACHS PerformancePLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 16:25:18
80000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 07:23:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 3d(サンディ) (BMW 3シリーズ セダン)
SUVに飽きたのでトルネオEURO- R以来のスポーツセダンに回帰しました。 前愛車CX ...
BMW R nineT ナインティ (BMW R nineT)
人生初がいっぱい。原付以外では初の新車(登録済み未使用車ですが)、購入価格初3桁万円バイ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブさん (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
Dio110(JF31)からの買い換え。 旧型(JA48)の長期在庫車(でも新車)を廉価 ...
マツダ CX-5 ファイブ號 (マツダ CX-5)
2017年4月14日納車。初マツダ、初SUV、初ディーゼル。今回はノーマルで乗ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation