• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

明石海峡大橋を歩いて渡る

明石海峡大橋を歩いて渡る 先週の土曜日、明石海峡大橋海上ウォークに参加

このイベント、毎年5月と11月の年2回実施していて、随分昔にネットで見つけて、いつか参加しようと思っていたのだがタイミングが合わず、ようやっと参加
出来たがね



車では何回も通ったことのある明石海峡大橋。徒歩で渡るとまた違った趣がある

舞子にある明石海峡大橋アンカレイジに集合して、注意事項説明を聞いた後にヘルメットを被っていざ出発
alt

alt

高所恐怖症の方には結構怖いかも
alt

当日は天気も良かったけど海上を歩くので、地上よりは体感温度は低く、ちょっと厚着をしてきて正解だったわ

舞子から道の駅あわじまでの約4kmを歩くんだけど、歩くのは片道のみで、復路は岩屋からジェノバラインで明石港へ行くか、淡路夢舞台から高速バスで舞子に戻るかの二択があり、到着地の道の駅あわじからは岩屋と淡路夢舞台間のシャトルバスが運行されとりやす

最初のうちは景色を堪能していたけど、2kmも歩くと基本殆ど景観の変化がないため、後半は結構飽きてきた(^^;

そんなこんなで道の駅あわじに到着。たまねぎスープ美味しかった
alt

で、帰りは水上バスでいざ明石まで
alt

昼食に道の駅で淡路バーガーでも食べようかと思ったけど、お腹が空いていてご飯が食べたかったので、明石にある老舗洋食屋さんでランチ
alt

ここコスパは高いけど、なごやんの自分には味付けがちょっと薄味

昼食の後は明石市立博物館でミニカーコレクションの展示が今月末まであったので見に行ったけど、うーん自分的にはイマイチな内容やった
alt

でもええ週末やった
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/17 21:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! アンソニー (フォルクスワーゲン アップ!)
おチビちゃん、わらった顔の方がかわいいよ
ホンダ N-BOX パールちゃん (ホンダ N-BOX)
子供用に平成28年登録の中古車を購入。 果たしていつまで無傷でいられることやら
フォルクスワーゲン ポロ P1-0号 (フォルクスワーゲン ポロ)
パトロ~ル 15yrの6Cポロに乗ってます。 カミさんと子どもにボコボコにされてまんにゃわ
マツダ デミオ ボッカッチョ号 (マツダ デミオ)
ちょっとアナログチックな通勤快速車。 1.3ℓミラーサイクルエンジン(ZJ-VE型)の非 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation