• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萩茶んのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

ランチア・デルタHFインテグラーレ

ランチア・デルタHFインテグラーレ以前にハイドラを 使用して走行中に信号で前を走るjun吉さんに追いついた時に手を上げて挨拶していただいた。
その後、またハイドラを使用中に今度はjun吉さんが私の後ろになったことがあり、私から手を上げて停止し少しお話をするとなんとお互いの自宅が120m程であることが分り、みん友になっていただいた。
jun吉さんは普段はソニカに乗っておられるが、ランチア・デルタもお持ちなので私からお願いしプチツーリングで見せていただくこととなった。
タイトル画像は私の駐車場に来ていただいた時の物です。


私も過去にファミリアGTーXに乗っていたことがあり、フルタム4WDのパワーのあるクルマは好きで興味があります。
当時、デルタも欲しいクルマでしたが、さすがにイタリア車は故障が怖くて買うことが出来ませんでした。
あ、値段も高く金銭面でも無理がありますね私の場合は😁

ななめ後ろからのCピラーの角度とブリスターフェンダーが良いですね。




ハイパワーターボ プラス 4WD
この条件にあらずんばクルマにあらず
須藤京一/頭文字D




助手席に乗せていただいて少し走って貰いました。

楽しかった。

jun吉さん今日はありがとうございました。



Posted at 2019/01/29 19:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月28日 イイね!

燃費はリッター35.2㎞

燃費はリッター35.2㎞本日は今シーズン16回目のスキー

ホームコースのちくさ高原スキー場へ片道は75㎞

1月17日に出た最高の燃費はリッター28.4㎞



往路はスキーで山の上まで登り906mのところまで行くので、
燃費はおよそリッター22㎞
それが往復ではリッター27㎞

本日は試しに復路のみの燃費を見ると
リッター35.2㎞でした。



ちなみに往復ではリッター26.9㎞



往路と復路では高低差で燃費が全然違いますね。😄



Posted at 2019/01/28 17:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

SAJバッチテスト1級

SAJバッチテスト1級スキー仲間の○田さん
先週、2級に加点合格
今日、1級に加点合格

㊗️
おめでとうございます。
野望に向かって、爆進中

私も来シーズン(今シーズンは間に合いません)に準指導員を目指すか?



Posted at 2019/01/14 22:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月05日 イイね!

エスロクでスキー

エスロクでスキー3日、4日は仕事で4日はアフター5で新年会と言われて飲みに行ってしまった。
スキーに行く時にいつもクルマに乗せてくれる。
ブリヂストンさんは今日は一回休み。
朝起きてどうするか考えていたところ
師匠の○井さん(テクニカルプライズ持ち)
LINEが入いり、ちくさへの道はほとんど雪が無いとの連絡があった。
11月にプラスノーにいっしょに行った、○田さんも来てるらしい。
準備をして、8時過ぎにエスロクで出発。
10時にはゲレンデに

今年は○田さんがバッチテストを受けるので○井さんが指導、ちなみに○田さんは、私が見る限り、1級は受かるレベルにあると思う。

検定は2級を合格しないと1級は受れないので2級からとなるが、師匠は2級を加点合格(69点とかの満点合格をさせて)次の週にに1級を合格、その次の週にはテクニカルを合格させて伝説を作ると言っている。
本当になればすごい。😁

私も合わせてご指導いだだいて、スキルアップ出来たか。?




本日の走行
下道のみで
往復150キロ
燃費計でリッター28.1キロでした。
前回と同様に行きも帰りも同じ時間
片道1時間30分です。







Posted at 2019/01/05 22:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月05日 イイね!

テクニカルプライズ

テクニカルプライズ基礎スキーをする上で
自身のレベルを客観的に見る為に
SAJのバッジテストが有ります。
5級〜1級まであり
私の独断と偏見でレベルを見るならば
一般的にゲレンデで我流で板そろえて(パラレルで)滑っている人のほとんどが3級レベルで2級に一回で受かることは難しい。
1級レベルの人は一応は誰が見ても上手いと見えるレベルと考えます。

技術を見る上で
1級の上は
テクニカルプライズ
クラウンプライズ
ともう二段階あるのですが、通常の人が受かるレベルではない。
1級と2級との差をレベル一段階とすると
テクニカルプライズは実は一段階の差ではなく、三段階ぐらい高いレベルにあると私は考えています。

B級検定員がテクニカルプライズテストを出来るようになり
昨年、
ちくさ高原スキースクールでプライズテストが始めて開催され、唯一、昨年1人だけちくさでテクニカルプライズに合格したのは、私の師匠の○井さんだけでした。
Posted at 2019/01/05 21:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜🌸
近所です。😆」
何シテル?   04/07 16:45
萩茶んです。 宜しくお願いします。   23年振りに4WDに乗る事となりました。    今は夏も冬もスキーなので、スキーヤーに取っては、4WDが楽です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 234 5
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-M65/A4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:05:19
YOKOHAMA GEOLANDER X-AT 215/65R16C 109/107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 12:29:01
D-SPORT ラリーマッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:15:15

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
S660から乗り換えました。 実は、このクルマは、息子が就職して初めて開発、設計に関わ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
みんカラ初めて4年半が過ぎて 納車から6年が過ぎました。 少しづつ手を入れ ライトチュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation