今日は、ホームゲレンデのちくさ高原スキー場がオープンしました。
私は、有給を取り当然に滑りに行く。
駐車場にクルマを停めると
隣りのクルマは、○○スキークラブのウルトラマン○○さんのクルマでした。
一緒に滑れる約束はしてませんが、ご指導を受ける事に
よく見ると後2名クラブの方が来られてました。
皆さん考える事は同じですね。
後刻、師匠の○井さん(テクニカルプライズです)も到着
○井さんが来る事は知ってました。
👆取り敢えずは、ブロック技術員コスプレの萩茶ん(笑)
午前中はウルトラマン○○正指導員から指導を受ける。
周りを見ると○井さんが、プラスノーで、よく見かける○○沢さんと一緒に滑ってる。
また、同様にプラスノーで見かける○林さん(クラウンプライズです)が何時ものように動画を撮ってる。
滑れるスキー場が、まだ少ないので
皆さん、集まって来てる見たいです。
(平日なのに皆さん好きですね。)
午後からは、○○沢さんにご指導して貰った。
プラスノーでも○○沢さんは、上手いと思ってましたが、雪上であそこまで、上手く滑られるとは思ってませんでした。
○○府連の技術選に出てる事は、知ってましたが、おもわずどれくらいの順位が聞くと何と上位の方でした。
怪物でした。!(◎_◎;)
午前は正指導員から
指導系の指導を受け準指の復習と
プラスノーから雪上への滑りの変換
午後は技術選上位者から
技術系の指導を受ける
準指合格してから
スキー上達の為には、指導系と技術系を分けないといけないな〜(頭の中で)
と考えるようになりました。
ただ、上達の為には、ベースに指導系が必要、それがないと色々な事を教えて貰っても理解出来ない。
言い換えれば、指導系は共通言語かな
言葉が、分からなければ理解出来ませんよね。
いや〜
初日から偶然にも良い指導を受けられて良かったです。
今回の燃費
リッター24キロ
ちくさへの燃費は、過去には
27〜28キロ程度だったので
やはり、ECUチューンで燃費が悪化してますね。
15%殆どかな
ただ、街乗りではあまり変化はありません。
長距離の本来なら燃費が伸びるパターンが悪化してます。
パワーと燃費は交換の関係ですね。
Posted at 2021/12/23 22:20:15 | |
トラックバック(0) | 日記