• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月27日

7.テトテト散歩~哀愁釜石編

7.テトテト散歩~哀愁釜石編 ~前回からのあらすじ~

 思い出の地に向かって走る私の頭の中に居酒屋の女将との思い出が蘇りつつあった。

--------------------

 女将のことを気にかけるようになってからは店に通うのが楽しみになっていた。
 だが困ったことに女将が他の客と楽しそうに話しているのを見ると胸が苦しくなった。

 これは嫉妬なのだろうと理解はしていた。わかってはいても自分ではどうすることも出来なかった。
 ただ、女将の顔を見て声を聞くだけで良いと自分に言い聞かせていた。


 これが恋なのだろうか?

 他人との関わりを極力避けてきたのに誰かを想うだけでこんなにも狂おしくなってしまうものなのだろうか?


『今夜も飲み過ぎね。まだ若いんだから酒に溺れちゃ駄目よ』
 女将が不意に空のグラスに水を注いでくれた。
『これで最後よ』
 私は黙って頷くとグラスを傾ける。

 気が付けば周りの客は全て帰り店には私と女将だけになっていた。
 ああ、この時間が永遠に続かないだろうかと切実に願った。
 女将が店の暖簾を片付けている。

『雨が降ってきたわ。今夜送ってあげようか?』
 女将の言葉に嬉しくなり気持ちが昂るのを抑えることに苦労した。あくまで冷静を装っていた。

 今夜こそは女将の事を聞きたいと思っていた。

 女将の車に乗り込み、質問をしようと考えていた。
 次の交差点を曲がったら…。

 次の信号機が赤だったら…。

 何度も決意と挫折を繰り返す。気が付けば家との距離はあと僅かに迫っていた。

 今夜聞かなかったらずっと聞けない気がした。


「女将さん…あの…」

 結局その日は何も聞けなかった。世間話すら交わさず、私は頭を下げて女将の車を見送った。
 そのテールランプの光が見えなくなるまで雨の中佇み続けた。
 やっぱりダメな奴だった…。

 部屋の中で明かりも付けずに天井を見つめていた。時折国道を通る車の明かりが天井を流れていく。
 路面の水を切る音がやけにやかましく感じた。

 ただ疑問だったのは、どうして女将は私によくしてくれるのだろうか?
 特別イケメンでもなくお金持ちでもない。どちらかと言えば人生の落伍者であり、店の隅で誰とも話さず背中を丸めて酒を呑んでいる暗い男なのだ。
 
 それがただの同情だとしたら恋心を抱くなんて勘違いも甚だしいものだ。その夜はただ自分を責め続けた。

ブログ一覧 | テトテト散歩~哀愁釜石編 | 日記
Posted at 2019/10/27 18:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなイエローパウダーが舞う日に花の様子を見に公園に行くなんて気が狂ってるとしか思えねぇ!」
何シテル?   04/02 12:41
人生一期一会。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ながらゴミ箱を設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 18:14:19
今日も少しづつ生きていけばいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 12:09:35

愛車一覧

スズキ スイフト ミクミク号 (スズキ スイフト)
RS二型。走りの5速! 何もしなくてもスポーティーに見えるブルーを選びました。 走って曲 ...
スズキ アルト アルトC (スズキ アルト)
アルトCターボ。2018年に7万キロで購入。 当時はレトロ調だったのに今はリアルクラシッ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
お仕事用に購入。積載性は最強だけど、シートが90度なのが地味に辛くて長距離は拷問。 加速 ...
スズキ アルトワークス 弐号機 (スズキ アルトワークス)
現在は不動車。お庭のオブジェでDIY用のオモチャです。 アルトは原寸大プラモデル! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation