• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックサンダーショコラのブログ一覧

2021年03月20日 イイね!

二軒目飯店・根来寺・雑賀崎オフ会

二軒目飯店・根来寺・雑賀崎オフ会和歌山県かつらぎ町の二軒目飯店なるお店のニラ炒めがチョー美味しいとの噂を聞いて行ってみようと思うと

そこには偶然お友達がいっぱい←とかって話にするのもう面倒だしやめます。

ぶっちゃけオフ会です。

緊急事態宣言も解除されましたし
常にマスクのソーシャルディスタスで行ってまいりました!

朝8:30にご近所みん友のワンオデさんとマークKさんと待ち合わせをして集合場所へ向かいました。

和泉市のいつもの集合場所から皆さんとカルガモ走行で1つ目の目的地の二軒目飯店へ向かいます。

1つ目なのに二軒目とはこれいかに←多分お約束なので言うてみる。


和泉市からかつらぎ町まで
途中道の駅「くしがきの里」で休憩


このまま下道でとくに渋滞もなくかつらぎ町へ

目的のお店の二軒目飯店到着
オープン前にもかかわらずもうお待ちのお客さんがいます。


駐車場ひろーい


お店もひろーい

でもすぐ満席になり外には行列が

そして厨房を見るとそこそこ高齢に見える大将が一人で中華鍋を振っておられる。

大将のプロ根性すげー
(・ω・)

そして順番に届くオーダー

うまうま炒飯


うまうまニラ炒め


餃子は写真忘れた←

多府県から来る価値も並ぶ価値も十分にありの美味しさでしたよ
(*´ω`*)

(日曜日定休日なのでご注意を)


行列も出来てますし静食の観点から食事が終わるとすぐに席を空けて外に出て次の目的地へ向かいます。

11台での一斉移動なので仕方ないとは思いますが せーので一緒に出たのに

まあ見事に皆バラバラのルートで2つ目の目的地の「根来寺」へ到着します。

ちなみにご本人の名誉の為に敢えて言いますが
迷子の代名詞カースさんは今回は1度も迷子になっておられません!←常に紙一重でしたが








根来寺←結局あんまり見てない(笑)

お寺は見てませんがマイナスイオンをたっぷり浴びながらリラックスした時間を過ごしました。

ゆっくりしたかったですが天気予報では夕方から雨ですし小一時間で次の目的地で撮影スポットの雑賀崎へ移動します。


で詳細は省きますが
またまた皆バラバラ思うがままの独自ルート

もうこうなるとほぼ競争です←

ハイドラチキチキレースで雑賀崎灯台へ向かいました。

で この灯台ですが登る道程の途中100mほど道端が狭く対向すれ違い不可能な箇所があるんです。

もし対向車が来たら全員バック←これは避けたい

幹事のビアンキさん先頭で
「お願いだから誰も降りて来ないで下さい作戦」で一気に登りました。


駐車場は1台500円(休日のみ)
それほど広くはないですがなんとか止めれました。







灯台は景色も絶景で海風の気持ち良い素敵な場所でした。
(*´ω`*)

ここは隠れた名所になりそうですね

ちなみに灯台の展望台には他人のカメラとYouTuberに興味津々の陽気なオッサンが
「宇宙パワーが云々」と話しかけて来ますが楽しいオッサンなので害はないです。

注1
オッサン免疫ないかたは方は若干キツいかも。

注2
多分毎日はいないと思います。

注3
ブログに載せるから写真撮らせてくれと言うと断られました。

これ以上話しているとオッサンもチーム入りしてしまいそうだったので残念ですがお別れして漁港のほうへ移動します。


雑賀崎の漁港は日本のアマルフィと呼ばれる隠れた映えスポットで僕も何度も来ていてトップページの写真もここの写真です!


まあ・・・


アマルフィてなんだか知らないですけど←







灯台も漁港も悔やまれるべきは天気
これが晴天ならこんなに良い場所ないんですけどね~

また来たいと思います。
(*´ω`*)


パラパラと小雨が降り始めたので夕食も兼ねてりんくうイオンに向かいます。

ここも見事にバラバラ

お名前は出しませんがイオン到着直前には僕の前を走っておられた2台が同じ交差点でほぼ同時に 

お一人は右にウィンカーを
お一人は左にウィンカーを

ここまでくると強めの磁場かなにかで皆カーナビ壊れてるのではないかと心配になるほどで

もしかしたらこれが灯台のオッサンの言う宇宙パワーだったのかもしれません。


なんとかイオン到着



ここで晩御飯食べてワンオデさんのお嬢さんN69ちゃんもちょっとだけ合流したりで皆で少し談笑。

名残惜しかったですが娘のお迎えがあったので僕はここでマークKさんと一緒に先に失礼しました。

コロナもまだまだ油断ならない状況ですが

久しぶりの皆さんとのオフ会
本当に本当にとても楽しかった。
(*´ω`*)

ご一緒させて貰えた皆様ありがとうございました!
今回幹事のビアンキさんお疲れさまでした!







Posted at 2021/03/21 07:45:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月13日 イイね!

この場を借りてお詫び

この場を借りてお詫び僕の車は納車前にディーラーでお願いしたそこそこ有名某社の5年保障ガラスコーティング施工車です。




納車時にセルフメンテナンスキットとメンテナンスマニュアルのDVDを渡され楽しみながらコツコツとメンテナンスしてました。

去年の暮れにそこのホームページ見て初めて知ったのですが実は1年ごとに必ず無料保障メンテナンスに出して初めての5年保障だったらしいんです。

そのメンテナンスを受けないと保障はなくなってしまうとか

ぶっちゃけ何をもって5年保障かもわからず納得してましたしそこまで不満にも思ってなかったのですが

最近はセルフメンテナンスの間隔をかなり短くしないと撥水を維持できなくなってきていて ディーラー担当さんに相談してみました。

「その都度言って貰えたらメンテナンスキット使って僕が出来る範囲やりますよ」

とのこと
ただそれでは自分で出来る事を人に任せてるだけだし 何より申し訳ない。

先日ダメ元で直接メンテナンス会社にメールをし

「保障メンテナンスを受けるのを忘れてたので有料で良いので再コーティングしてもらえる施工店を紹介してもらえないか?」と訪ねてみました。

そうすると数時間のうちにディーラー担当さんからLINEが入り

「コーティングの事でご相談させてもらいたいのでお時間作って下さい」と

「え?もしかして其方に連絡行っちゃいました?」

普段から良くしてくれている担当さんに迷惑かけないように窓口ディーラーの名前は伏せてメールしたのですが

メンテナンス会社に名前と住所がカスタマー登録されていたようで対処するようにと即座にディーラーに連絡がいったようです。


窓口ディーラーが説明と案内を怠ったことによるクレームとして受け付けされたようで 

担当さんには恐らくそれなりのお目玉が飛んでしまった様子でした。


結果的にコーティング会社が本来数十万円するコーティングを無料で再施工してくれることになりました。


このコーティング会社の対応には本当に満足しています。


ただ
此方の確認ミスをカバーしてくれようとした担当さんにご迷惑をかけないようにした行動が
かえって迷惑をかけてしまい本当に恐縮しています。


担当Oさん ホントごめん
娘にもホンダ乗らすから堪忍してな






Posted at 2021/03/13 01:14:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイハイブリッド 凹んだ時でも今後のために整備手帳 https://minkara.carview.co.jp/userid/3048157/car/2659222/6373848/note.aspx
何シテル?   05/15 22:02
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCオデッセイ ケーブルリール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 13:56:33
フロントバンパー後期化に伴うダミーセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:52:26
ダミーソナー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:51:17

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
三人目に長男が生まれチャイルドシート3個を積むことになり購入。 結果的に一番家族全員が ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.