• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックサンダーショコラのブログ一覧

2026年06月08日 イイね!

いつメンと四国でBBQ

いつメンと四国でBBQ毎年恒例のうどんオフ
去年は僕、くーさん、ケースケくんと前泊してぷっちぃさんと合流して飲んだりしました。

今年はコテージでも借りて皆で飲むか!?
て話がいつメンの中で盛り上がりマジで実行することに🤤


とりあえず徳島ラーメン食ってから


チムさんオススメの中華そばカワイ


初の徳島ラーメンうます!


その後みんなでアルコールとオツマミを大量に



泊まるのは徳島の月見ヶ丘海浜公園
三棟借りたので広びろ






とりあえずカンパーイ



肉の調達はかっちゃんにお任せ
やべーレベルの肉が大量に🤤





みんなで食べる肉
みんなで飲むお酒が美味しすぎて
いつまでも話が尽きない





部屋に移動してもまだ飲む




そして朝 翌日はあいにくの悪天候だったので急遽オフ会は中止し前泊組だけでうどん屋さんへ




若干二日酔い気味だったけどしっかり三杯食った




車種が変わってもいつまでもこうやって皆で集まりたいね〜
Posted at 2026/06/08 20:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月24日 イイね!

ここ最近の色々

ここ最近の色々まーやんさんがエントリーしたってことで泉大津市で開催されたStancenation Japanの見学行ってきました。


朝イチから一般入場で入ってまーやんさん探して一緒にカッコいい車見て回りました

が写真撮ったのは

アイちゃん(&まーやん号)


アイちゃん(&まーやん号)


アイちゃん&まーやん&ワシ


RZ34


Z32(懐かしくて泣いた)



突然ですが私

Z買います。


ただ今じゃない
いつかは必ず買います。

昔かなり無理してZ32に乗ってましたが
結婚資金にするため売却しました
嫁ちゃんそれをずっと気にしてて

魂抜けた表情でドノーマルのノア(良い車です)を運転する僕に

「いつかまたZ買おな」とずっと言ってくれてました。


以前にくらべ最近オデの集まりの頻度も減ってきて寂しそうに見えていたのか
(前が多すぎただけで月イチはあるんだけど)

嫁ちゃんが突然

「Z買おう!」
「どうした突然」
「早く買わないと免許返納せなあかんくなるよ」
「いやまだかなり先やろ」
「まあ見に行くくらいええか」

と隣県の和歌山に展示車があったので
ドライブがてら見に行ってきた




ただマイナーチェンジ発表された直後
この展示車もほぼ確定の商談中で触って頂くことできません と

「今日その人より先に入金したら手に入りますか?😤」と担当さんに詰め寄る嫁

え!?今日買うの?俺オデ降りるの?

ていうか俺が知らんだけで
もしかして余命宣告とかされてる?

マイナーチェンジ前のがなくなるだけで
年内にまた買えるようになるから慌てるなと説明し納得する嫁




ありがたいけど流石に5人家族で2シーターはなぁ😥と思ってたら向かい側のホンダにプレリュードが見える

プレリュードなら4人乗れる!見に行こう!
結論 子供しか乗れん



んで帰って筋トレ


違う日にトヨタのクラウンの
エステートとスポーツとクロスオーバーも見てきた



エステートなら欲しいかも
て思ったけどそれなら今のままオデが良い


久々にクーさんたちとカレーオフ


BMWを見たいというクーさんを連れて美原のショップに⋯知ってるBMWが1台もない😅


別の日スバルのトレイルシーカーを試乗
Zに代わる2シーターじゃない車を探そうとし始める俺



ぶっちゃけトレイルシーカーめっちゃ良かった!エステートよりもコッチが欲しいかも

でもそれならオデにまだ乗りたい


んで帰って筋トレ
嫁に聞くとこの週5回の筋トレが寂しそうに見えてたらしい(笑)

することないからしてるんじゃねーぞ😅
友達もいなくなってないから安心しろ



で 今日まーやんさんとバイバイしたあとジム行く前につい日産に寄ってしまった

来月試乗車用意してくれるらしい
とりあえずまだ買わないけど試乗はしとこうかな







んなことを色々考えて帰り道
全然乗り換える必要性をどこにも感じない
まだまだ絶好調なオデ

今日は鉄粉取りをしてあげました。




Posted at 2026/05/24 19:20:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2026年04月12日 イイね!

とら食堂松戸分店ツアー

とら食堂松戸分店ツアー

つい最近もSUSURUさんが来られたという千葉のお友達コバさんの有名ラーメン店「とら食堂松戸分店」

毎年のRCMТで「今年こそは行きたい」と言いながらなかなか実行出来ませんでしたが
「どうせなら皆で行こう!」と何度か訪問しているチムさんに幹事をお願いしツアー企画してみました😊

まずは一番遠い福山のかっちゃんがオデぶさんちへ そこでレンタルしたハイエースグランドキャビンに乗り合せ大阪の豊中で合流してる徳島のチムさんと僕とビアンキさんを乗せてもらう作戦

豊中のコインパーキングにオデを入れ待ち合わせ場所に指定したコンビニで待っていると

来た!ハイエース!この時点でもう楽しい


23時半に豊中を出発し次の待ち合わせ場所の刈谷へ

濃霧が凄い😅


刈谷到着
ここで東海メンバーさんと合流


新東名を気持ちよくぶっ飛ばしてたら



パンクしてました😂


まあそこは手練れが揃ってるのでチャチャっとスペアに交換 同サイズスペアで助かった😥







都内の風景が珍しい西日本の面々


関東メンバーさんと埼玉で合流
前RC‐Style‐eastの代表コテツさんもサプライズで出迎えてくれました



大所帯のまま千葉のとら食堂松戸分店へ到着!RCMТの皆さんが駐車場でお出迎えしてくれてました😊




ようやく来れたら千葉県の聖地
コバさん今日はありがとうございました😆




生姜醤油味の大盛り全部乗せをチョイス
噂通りめちゃくちゃ美味かった〜🤤


念願叶って感無量でした😊

店主さんのご許可を得て駐車場でトークタイム




東京観光したい西のメンバーにお付き合い頂きお台場へ移動




TVで見た景色がいっぱい(笑)

名残惜しけど悲しいかな日帰りツアー夕方にはUターン ここで解散となり皆さんありがとうございました😊


帰りに大黒パーキングに寄ってみた


ここからは眠気との戦いでしたが
プロのオデぶさんが1日大活躍でかなりの長い距離を運転してもらいました😅助かった〜


刈谷で東海メンバーさんと別れ
その後豊中で解散各自帰路へ

いや〜疲れたけどめちゃくちゃ面白かった1日でした

最後の最後ビアンキさんの息子さんから
「めちゃいい思い出になった!ありがとう!」と

こちらこそでした〜🤤

Posted at 2026/04/12 19:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年03月10日 イイね!

春の竹田城

春の竹田城去年の勝浦以来一人旅をしてなかったので
スタッドレスタイヤがいらなくなったこのタイミングで兵庫県朝来市の竹田城へ泊まりで行ってきました。(竹田城に泊まるわけではない)

雲海の出やすい秋には空に浮かぶ天空の城としてかなり混み合うようですが確率の低い春は割と閑散期だそうです。
竹田城の冬場の入山規制も3月から解禁
1人でサクッと行くには良いタイミングかなとプランニングしてました。

大阪を3時に出て5時過ぎに立雲峡駐車場に到着 対岸の山から空に浮かぶ竹田城を見るスポットです。


日の出に合わせて5時40分頃から入山


真っ暗なので懐中電灯は必須です


和田山の街明かり



観光案内には徒歩40分と書いてましたが
20分くらいで到着できました。
勾配の強いとこあるけどそこまでキツくないです。




霞は出てるものの雲海はなし
それでも素晴らし景色でした。


太陽も出てきた朝7時の空


第一展望台の上には池もありました


同じ道を帰りますが下りは泥濘でかなり足が取られます。トレッキングシューズで正解


駐車場でまだ8時
翌朝もチャレンジするのでこの日は宿をとってます。チェックインまでゆっくり観光。


神子畑選鉱場シックナー跡


生野銀山




なかなか面白かった。

このあと生野書院に行って係りの方から銀山の街の歴史を教えて貰いました。


竹田城下町のバルに
下調べしていたとき口コミに「予想をよい方に裏切られたお店」と絶賛されていたので2600円のコースランチを予約してました。


この味と質と量で2600円はあり得ない
下調べしていたのに予想を更によい方に裏切らました(笑)




竹田駅周辺を散策
静かで素敵な街並みです。


料理を最優先に調べた旅館


お刺身に揚げたて天麩羅に
但馬牛のすき焼きたまらんかった🤤
朝ご飯も美味🤤
生若芽始めて食べたかも




部屋からの眺めも良かったな〜

朝7時半にチェックアウト
時間も遅いので雲海は諦めてたものの女将さんが「今日はすごい景色が見れるかも」と

外に出ると山頂だけ雪


足場は悪そうだけど雪で閉山にはなってない軌跡のタイミングだそうです。


重装備で昨日より更に着膨れ


森のクマさん歌いながら登ろう

行きは駅裏登山コース40分


距離はたいしたことないけど
前日からの雨と雪で泥濘が酷くズルズル滑る😅確かに危険


2回くらいズルっと滑りながら
上がっていくと雪の桜が😍


かなり慎重に登ったこともあり
ガチで40分かけ竹田城へ到着

すげー!と声がでた









見たことのない景色
それなのにほぼ貸し切り
その現実感のなさでテンション爆上がりで
本当に天空にいるかのような気分です。




贅沢な時間をたっぷり堪能し下山


下りの泥濘がまるで滑り台(笑)


神社裏のコースのゴールは本当に神社でした


帰りは少し遠回りして出石蕎麦を堪能し帰りました〜




スタバも寄ったよ


そして堺に帰るとハヤテさんのお友達でご近所のエリシオン乗りおかよちゃんが頼んでた牡蠣を配達に来てくれました(笑)

この日の夜は牡蠣三昧
色々と贅沢な2日間でした🤤
Posted at 2026/03/10 09:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年02月23日 イイね!

三連休

三連休ショコラも怪我してるので三連休は遠出はせず近隣をウロウロしてました。

なんばパークス徒歩3分の位置に新しく出来たうちの会社の倉庫 さっそく公私混同で使用 




倉庫に車置いてパークスに嫁とランチ


「パスケースが欲しいねん」

て言うから

「早めのホワイトデーに買ったるわ」と安請け合いしたけど

パスケースてこんな形してたっけ?
(買ってません)


2日目はイツメンと伊丹のスカイランド原田集合でプチオフ て思ったけど
三連休で天気も良いしでまさかの満車💦


大慌てでアマドゥに場所変更しました😅



なんやかんやでけっこう集まってくれて嬉しい




どこのレストランも並んでるからゼッテリアをテイクアウトして皆で愛車眺めながら食べました



三日目
早起きな初老は朝からタイヤ外してゴソゴソ


お昼からは一人暮らしになってしまったうちの父と嫁のお義父さん連れてお食事会


どっちよ爺爺も長生きしてな

最近頑張ってる筋トレ
骨折してた右手首が良くなってきたら
今度は左肩インピンジメント😢

4ヶ月で体重-5Kg 体脂肪-8%
あと1Kg絞れたら増量期に切り替えます。




Posted at 2026/02/23 15:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YASUBEE さん 7年前からずっとダブルスコアで負けてますから😂😂」
何シテル?   06/14 09:08
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアブレーキディスク、パット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:11:45
石川県災害ボランティアへの参加準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:16:36
RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:13:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
ホンダ N-BOX 神様仏様エヌボ様 (ホンダ N-BOX)
我が家の2台目サブカー。軽自動車の便利さを思い知らされたアルトハイブリッドを長女に渡して ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation