• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックサンダーショコラのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

連休スタート

連休スタート公私ともに色々と忙しかった4月
なんとかゴールデンウィークまで持ちこたえました。

んで連休初日の午前中はお久しぶりのゼロさんとお会いして相談受けてたハイフラ対策にちょっと作業お手伝い。


夜は夜で息子を迎えに中百舌鳥駅で待ってたら偶然僕を見つけてくれたマークKさんが雨の中声かけに来てくれました。

お久しぶりのお二方と会えてなんとも嬉しい日でした。

そして娘も連休に入り帰ってきました。
ゆっくりしてくんやで~

娘の傍を離れないショコラ



連休2日目はビアンキさん、こうやんさん、ワンオデさんと僕の4人でランチに鎌倉パスタ。




ワンオデさんの家に移動して長野オフに向けてそれぞれバージョンアップ作業

僕もちょっとだけ作業したけどそれはまた整備手帳で


夕方になり大阪にいらしてたユカコさんとROCKさんと堺浜シーサイドステージで合流。シンさんも京都から緊急参加。


おかげさまで短い間でしたが爆笑なネタが尽きることなく楽しく過ごさせて頂きました



ていうか明日と明後日また仕事で連休スタートはその後なんですけどね(笑)

Posted at 2023/04/30 20:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

休日お嫁ちゃん孝行

休日お嫁ちゃん孝行土曜日うっかり昼寝してしまって

夜になって目がギンギン←

夜中になっても一向に眠くならない
晩酌でビール飲んでるから運転も出来ないし
仕方ないから仕事して 
それでも眠くならないから夜中の1時からジム行ってフガフガ筋トレしてました。

寝付いたのは多分4時くらい
でも7時に嫁に起こされ
『ジップロック買いに行くからイケヤ連れてって』

『ジップロックてイケヤにしか売ってないっけ?』

と眠すぎる頭ではツッコミ入れることも出来ず言われるままにイケヤへ

何故かついてきたショコラは車で留守番



ちなみに嫁はジップロックの各サイズをカートいっぱいなるほど買って買ってました。
いったい何に使うんだろう・・・

せっかくここまで来てるし裏ナナガンで記念撮影



帰り道にタコ焼きの老舗中の老舗『会津屋本店』僕はここのタコ焼きしか食べません。

高い!味が落ちた!等のアンチコメントが出るのも老舗の証拠。でも20個880円なので実際高い(笑)しかし美味い。


ちょっと足らないしどうせなら粉もん繋がりでそのまま住吉区のやきそばの隠れた名店『頂』へ



ニンニクのパンチが効いた辛めの焼きそば
ビールがないと辛いやつですが癖になる味なんです。


ちなみに僕がオススメNo.1の焼きそばは
東成区の『桃太郎』です。

そして長女が帰ってくるので梅田までお迎えに行って今日は自宅焼き肉。
Posted at 2023/04/23 17:01:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年04月09日 イイね!

爆食いツアーと温泉旅館

爆食いツアーと温泉旅館脚の悪い九州の親族が結婚式で三重県津市に行くのに移動手段がないということで『任せとき』と運転手買って出ました。

ついでだから久しぶりに松阪市で鶏焼きも食べたかったんですよね~

式前日の土曜日午前中に伊丹空港へ迎えに行き津市の親族(相手方)のところまで叔母を送り届け僕と従姉妹2人は伊勢神宮へ観光に



団子食べました

牡蠣フライ3個食べました

しそタコ天

ミンチカツ

串カツ、コロッケ

粗挽きウインナー

玉子焼き


うーん流石に今はラーメン無理だ💧
一旦休憩

御利益ありそうな宝くじ購入

スタバは従姉妹だけ 僕はパス


サクッと夫婦岩にも連れて来た
ここ先月も来たな(笑)


ポーズ取らされた


従姉妹2人を津市の親族のところまで送り届け僕は叔母が手配してくれた近くの温泉旅館へ泊まります。

叔母が大きな車で行くからと伝えてくれていたので女将が特等席確保してくれてました。


写真はないですが大浴場と別に貸し切り洞窟風呂もあってなかなか楽しい旅館。

夜になり食事予約の時間にロビーに来るように伝えられてたので行ってみると案内の方が待たれていて『こちらへどうぞ』と外で

離れ?遊歩道をどんどん奥へ

どこに連れて行かれるんだろうと思うとそこには洞窟が

『地底の楽園』

なんやこれ秘密基地やん!

洞窟の中でバーベキュー懐石
メッチャ楽しいやん!

サザエ、エビ、イカ、アサリと海鮮のあと
味噌だれの鶏。これ明日食べようとしてたやつ(笑)でも美味い。

そしてA5ランクの松坂牛いえ~い

部屋に戻りビール飲みながら仕事したり
タイムシフトで那須川天心のデビュー戦を応援したり・・

してたら寝てました。

そして朝五時に起きる←健康

朝風呂浸かって

朝飯食ってチェックアウト


そして目的地だった前島食堂・・・昨日からずっと食べてるけど はたして食べれるのか

余裕で食べれました✋自分が怖い


結婚式場の近くまで叔母と従姉妹を迎えに行ってのんびり運転しながら伊丹空港まで送り届けました。あーよく食べた(*^^*)

Posted at 2023/04/10 00:35:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月02日 イイね!

スイス村へ行きまスイス🙂 とカレーオフ

スイス村へ行きまスイス🙂 とカレーオフこんにちは糖質制限中で集中力ぐだぐたなBTCです!

先週のオチョボから帰って洗車しないまま1週間
時間なかったので人生何回目かの洗車機入れてきました。

alt


前回洗車機入れたときセンサー切るの忘れてスライドドアオープンで大騒ぎした同じGS、
燃費入れてセンサーとパワードア両方オフになってるのを何度も確認して洗車機にずっぽりインサート。

無事に終わって安心して車降りたら・・

給油カバー開いてました←キャップ閉めてた

ほんま集中力ぐだぐだ
大丈夫か俺💧




んで本日土曜日は前から約束してたワンオデさんのデッドニングのお手伝い。
alt

ご本人にもしっかり頑張ってもらいました。
alt
途中からケースケさんも参戦、ブチル除去よろしく。

こうやんさんも来る予定でしたが奥さん体調不良で欠席でした←ちゃんとポイント稼いでね

ケースケさんドアミラーカバーとシーケンシャルもこのあと交換。
alt



ワンオデさんがカレーご馳走してくれるてことで隅から隅までクソお洒落なお家にお邪魔。

主婦さんは台所では通常の3倍のスピードで動けるようですね

alt
スマホのシャッタースピードを越えとる
(;゚;ж;゚;)ブフォwwww


alt
いうとくけど私のカレー美味いで!
と聞いていたご自慢カレーは・・・


マジばりくそウメー 
(・ω・)

ぶっちゃけ驚いた。


alt

ほんでケーキも焼いてん←店か

ほんま色々出来るお人です。

お陰で良いチートDayになり血糖値も回復


てことでお知らせ!

5/13(土)長野県安曇野市でRc.Style合同オフ開催です!

僕達もいつもの仲良しメンバーとOBゲスト枠で参加します
(*^^*)

詳細は総幹事sekoパパさんのみんカラブログにて確認して下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2651233/blog/46854782/

____________________

お待たせ致しました!!!Rc.Style合同オフを行います。

開催日 :2023/5/13(土)
時 間 :10:00~16:00
場 所 :安曇野スイス村サンモリッツ
     〒399-8201
     長野県安曇野市豊科南穂高3800-1
    TEL:0263-72-0650
    
参加条件:RC.Styleメンバー
    RC.Styleのオフ会に一度でも
    参加したことのある方
    (RCオデッセイ乗り以外の方でも
    参加経験があればOK)
    RC camber unionの方
参加費 :3,000円(1台あたり)
    事前振込、振込手数料は各自負担
    振込方法等は、みんカラ専用グループで承認参加した方のみ閲覧可能です。
参加締切:2023/4/30(日)
    締切以降については、スタッフまで問い合わせをお願い致します。
出 店 :JMSection
協 賛 :ガレージベリー

*出店、協賛ショップ様は2023/4/1現在になります。
*その他、注意事項はみんカラ専用グループページにてご確認下さい。


普段交流が出来ない方やショップ様と直接話ができる良い機会になりますので
多くの参加をお待ちしております。

Posted at 2023/04/02 00:48:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Klooseさん 美味しそうですね~カルボナーラ風?」
何シテル?   04/25 14:00
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアブレーキディスク、パット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:11:45
石川県災害ボランティアへの参加準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:16:36
RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:13:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
ホンダ N-BOX 神様仏様エヌボ様 (ホンダ N-BOX)
我が家の2台目サブカー。軽自動車の便利さを思い知らされたアルトハイブリッドを長女に渡して ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation