• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックサンダーショコラのブログ一覧

2023年05月27日 イイね!

ゆっくり過ごした週末②

ゆっくり過ごした週末②長野での大規模オフの余韻も残りつつ
この先半年で参加予定のイベントが既にもう5つ

遊んで貰えるチャンスがたくさんあってホントに有難いことです(^^)

とはいえ今月はもう予定ないので黄砂落としに朝7:00から洗車。



写真撮ってはみたけれど洗剤ケチり過ぎてすぐ流れてしまうので慌てて擦る←

そして何日かに分けて磨きこんでる触媒コンバーターの遮熱板 なかなか鏡面にならないもんですね 道のりは遠い。



そして遊ぶからには嫁ちゃまへのケアも忘れてはいけないもの 

ランチご馳走してきました。
久しぶりに高石市の羽衣びーふ亭
昔からある安定のステーキ屋さんです。


お昼はランチメニューのみで目の前で焼いてくれるスタイルはやってなかった。

ノンアルをついでくれる嫁ちゃま


自分はビールを頼む嫁ちゃま





メインの和牛も美味しかったけど数量限定の煮込みハンバーグがべらぼうに美味かった🤤


愛車を見ながら食う飯ウマス

子供はめっきり遊んでくれなくなったから 
こういう時間も増えるのかな


で夕方からは新潟のあの方(いつもありがとね💕)から頂いた笹団子をご近所お裾分けしょうと



スタバへ集合←強化月間なので


最近1日5件(訂正6件でした←叱られました)スタバへ行ったというワンオデさんのライバルsekoパパさんの動きをチェック

こちらも負けてないぞと刺激するため投稿


スリスリの人の珍しい真顔ショット


て感じで今日も平和に楽しく1日が終了
ご友人の皆様の休日、週末が同様に平和で楽しい時間でありますように(^^)



あと車活専用でインスタはじめました!

使い方全然わかってませんのでボチボチ宜しくお願いします。

btc_odyssey111

↑だったと思う

Posted at 2023/05/27 20:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月21日 イイね!

ゆっくり過ごした週末

ゆっくり過ごした週末大規模オフのロスも解消しないまま
今週は大人しく地元でマッタリしておりました。

安曇野で平八さんのE/Gルールを見せて頂きキレイだと思ってたマイオデのE/Gルールの汚れが酷く気になり丸洗いしたりしておりました。
やり方は水で濡らした軍手でひたすら撫でまわす←そして流す。




チラッと見えた錆も処理




ちなみにこれが見せて頂いた平八さんのE/Gルール

(;゚;ж;゚;)まったく別次元


そのあと軽く洗車してからトレーニングウェア買いにららぽーと堺のXEBIOへ行ってきました。



そしてこれも安曇野で影響受けたひとつですがsekoパパさん、ワンオデさんのお二人からスタバアプリの素晴らしさを・・熱烈?強烈?に説かれまして仲間はずれにならないようにスタバ教に入信してみたした。


初スタンプゲット
オデ遠征でどれくらい増えるかな~


途中コンビニで気付いたけど
洗車してからリアワイパー戻すの忘れてた。


これも安曇野のゲットした商品
微妙にサークルかけるけど前のに飽きてたのでちょっと嬉しい



あと母の命日だったので夕方に墓参りにも行ってきました。


そして今日は地元の悪友たちと久しぶりの昼のみ


ツレの一人が昔の写真を持ってきてくれたのでそれで大盛り上がり。



ちょっと飲み過ぎた
嫁ちゃん送り迎えありがとう。

Posted at 2023/05/21 20:59:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月15日 イイね!

RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 本編と番外編

RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 本編と番外編さあ!いよいよ74台集まった大規模オフ会のスタート!

なのですが
出店されていたJMさんの取り付け販売のお手伝いで僕はオフ会開始前にバンパー脱着×2←余裕
alt
alt

これ以降殆ど写真撮る暇なかったのでご友人の皆様の写真をお借りして投稿(^^;)
alt
alt
alt

alt
alt
alt

alt
alt

alt
alt
alt
alt
とまあこんな感じで退屈することなく楽しい時間はあっという間に過ぎて閉会の時間になってしまいました😭

僕、ヤスベーさん、ディケイドさん、しろいくまさん、ノリさん、ぷっちぃさん、tom8さんの7人は1泊して帰る予定だったので皆様とお別れのご挨拶して岐阜の海津温泉まで3時間のドライブ。

元々チェックインぎりぎりのスケジュールだったのですがここでアクシデント発生。

先頭走っていた僕の車両のフロントタイヤ近辺からなにか音が?

走行には問題ないのですが気になるもので一旦SAに入ってチェックするも見た目にわかる異常なし、念の為ロックナットなどをトルク締めしてゆっくり走行し皆様には先に行って貰うことにしました。

んで皆に買い出しお願いしてほぼ同タイミングで海津温泉に到着。
alt

帰りの雨で皆にずぶ濡れだったので大急ぎで温泉入って買ってきたお酒とアテで宴会スタート
alt
alt

いや~醍醐味ですな~
ホントに楽しい一日でした。

朝風呂入ってチェックアウト
alt
alt
ノリさんは所要でここでお別れ

素泊まりだったので朝ごはんは近くの喫茶店でモーニングしました。
alt

で車両トラブルのほうは挙動から恐らくスタビリンクロッドの緩みかなと推測出来てたのでmyディーラーから海津温泉から近い桑名市のディーラーに連絡入れて貰い締め直しお願いしました。
alt

ビンゴ 自走に問題ないそうですが念の為とトクル締めで締め直しして頂きました。
alt

お昼ごはんは桑名市から四日市に寄り道してcentralエリアの聖地ラーメンちゃん
alt
そして帰り道にキリ番
alt

とまあこんな感じで大イベントは無事終了となりました。

今回のように参加されるメンバーさんの事を最優先に考えれるスタッフと一緒にイベントが出来て本当にうれしかった。

そして遠方長野県での開催だったのに西日本から沢山来てくれたこともうれしかったですね。

とにかく楽しかった。
(*^^*)









Posted at 2023/05/15 21:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月15日 イイね!

RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編

RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編5月13日開催のRC.Style-All meeting 2023に行ってきました!

近年でも最大級の全国規模オフ会です。

RC.Style-westは不参加表明でしたが西日本エリアからもイベントを楽しみにしていた沢山の方がフリー枠として来られます。

他のエリアのスタッフさんだけに負担がかからないように西日本からは 
僕、ビアンキさん、こうやんさん、ぷっちぃさんの4人がボランティアの運営スタッフとして準備段階から参加してました。

朝の8時までに長野県入りし準備するために金曜日の夜からこうやんさんと2人で大阪出発したけどさすがに遠いw 

いくら走ってもなかなか近づかないので多賀SAで1回目の休憩。
alt

雑談しながら休憩してると 恵那峡SAで待ち合わせ予定だったぷっちぃさん登場。
この方一番遠い所からの参加なのにボランティアスタッフ ホント頭下がります。
alt

で3人で話してると
ん?向こうにもRCとまってない?

良く見ると先に到着してたチムさんでした(笑)
alt
この4人で仮眠場所の恵那峡SA目指し走りました。
夜中だし事故のないようクルーズコントロールを80㎞にセットしてノンビリ恵那峡目指して到着するとすぐにビアンキさんも合流。

僕めっちゃ指さして笑われてますけど何かしましたっけ?ww
alt

僕らは先行するので西日本からの参加メンバーはここに集まってもらい先導をしろいくまさんにお願いしてました。

仮眠前にしばらく雑談してたら朝合流組だったトモさん早くも到着 早いです(笑)

ちなみに本イベントの西日本からの参加は
僕、ビアンキさん、こうやんさん、ぷっちぃさん、くーさん、ワンオデさん、カースさん、ちむさん、シンさん、プレステージ2さん、ゼロさんの11名でした。
alt

てことで2時間ちょいの仮眠

おやすみなさい・・・・

altalt
たたらったったったったぁ~♪

ドラクエの宿屋か!てくらいアッという間に朝になりました。

おはようございます。

ここから更に2時間 安曇野目指し4人でカルガモ。
やっと安曇野インター降りたら同じタイミングで幹事のsekoパパさん、ゆきパパさん
お二人はスタバへ
alt

僕達は朝マックへ
alt

寝てないけど元気です。
alt

スタッフのみ8時に集合して打ち合わせ
alt
みんなで準備準備
alt



準備も済ませてようやく開催の時間となりスタッフからの注意事項とご挨拶。
ここまで来ると少しホッとしますね(^^)

ということでイベントとスタートです!
alt
alt
alt
参加台数74台 流石にフレームには収まりませんw

alt

◯ショップ出店
 JMSection
 車道楽

◯協賛
 ガレージベリー
 シェアスタイル

ありがとうございます!
alt

alt




本編に つづく

Posted at 2023/05/15 10:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月04日 イイね!

白浜家族旅行

白浜家族旅行末っ子がバイト(と彼女)の予定が外せなくて来れなかったけど今年もなんとか家族旅行に行ってきました。

愛知県で働いてる長女の予定がなかなかタイトでけっこう弾丸ツアーでしたが朝五時に大阪出発して渋滞ゼロで8時前に白浜温泉に到着。

最初の目的地は波を浴びれる露天風呂の名湯崎の湯を交替で入浴。


中はこんな感じ(宣材写真)
ええ湯でした~


次はとれとれ市場
周辺道路が大渋滞する人気スポットですが
まだ朝早いから空いてます。

女子達がドライヤー使って髪の毛乾かしたいとのことで朝から2回目の温泉へ
(僕は車でショコラと留守番)



そして三段壁へ


何度も来てるイメージでしたが子供たちは小さくて覚えてなかったらしく喜んでくれました。
(ちなみに僕は去年1人で来てる)




地下へのエレベーター




まさかの犬連れOKだったので皆で一緒に観光出来ました。



牡蠣うます。


子供たち2人をアドベンチャーワールドに下ろし僕と嫁はプラプラと白良浜を散歩。

フィッシャーマンズワーフ



嫁 本日二本目←




結婚前(19歳)に嫁と初めて旅行に来たのも白浜であの頃は白良浜の前の激安旅館に泊まるのが精一杯でした。(笑)


チェックインの時間前に宿泊する貸別荘の事務所へ


アドベンチャーワールドから徒歩の距離なのに静かで良い立地。


広くはないけど中も綺麗てした。


生まれて初めての洞窟探検でぐったり疲れてるショコラ 咥えているのはお気に入りのぬいぐるみでこれがないと寝れません。


女子達がバーベキューは虫が来るから嫌とホットプレートで肉焼いて親娘で飲み明かしました。


翌朝は長女の予定があったので8時にチェックアウトして大阪へ 帰りも渋滞ゼロでした。


あと何回一緒に旅館いけるかわかんないけど
今回も楽しい想い出をありがとう。



君たちの成長が僕の誇り。
Posted at 2023/05/04 21:16:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Klooseさん 美味しそうですね~カルボナーラ風?」
何シテル?   04/25 14:00
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
212223242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアブレーキディスク、パット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:11:45
石川県災害ボランティアへの参加準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:16:36
RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:13:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
ホンダ N-BOX 神様仏様エヌボ様 (ホンダ N-BOX)
我が家の2台目サブカー。軽自動車の便利さを思い知らされたアルトハイブリッドを長女に渡して ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation