• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックサンダーショコラのブログ一覧

2019年07月27日 イイね!

バルサ🆚ヴィッセル!楽天カップのプレミアムシート

バルサ🆚ヴィッセル!楽天カップのプレミアムシートバルセロナの大ファンであるうちの末っ子の夢を叶えてやろうと仕事上で付き合いのある楽天の偉いさんに頼んで

本日ノエビアスタジアムで開催されるバルセロナとヴィッセルのチケットをゲット!

郵送で届いた引換券を見てみると

おぉまさかのプレミアムシート!

入場するのにドレスコードのあるシートです。

息子よ!父ちゃんを尊敬しろ

今日しとかないと二度と尊敬するチャンスないぞ!



ノエビアスタジアムに到着するとチケットチェックに既に大行列が

これ並ばないといけないですか?と近くにいたスタッフさんに引換券見せると

「ご案内します此方へどうぞ」とゲートを開けてもらい特別入場口へ

VIPだ!ここで既にVIP扱いだ!

スーツを着た女性スタッフさんが案内係について頂きスタッフ専用通路を通らせてもらいます。


ピッチの真横を通り


こちらになりますとプレミアムシート専用ゲートまで


名前を確認して貰ったあと専用エレベーターで上がるとそこには

バルセロナの関係者と中国人富裕層がいっぱい(^^;)

職人が握る寿司 それを食うセレブ

ワインもビールも飲み放題
何種類ものオードブル

ローストビーフめちゃ美味かった





立食パーティーしながらサッカー観戦
そこには世界各国のセレブ達
日本語が殆ど聞こえてこない


たまたま日本語で会話してるグループ見ると


あら 維新の元府知事と現府知事がいてました。



色んな人に記念撮影頼まれてたこの人達は誰なんでしょう?

バルサが現れテンションマックスの末っ子


試合は2‐0でバルセロナの勝ちでした。

ちなみにデザートも激ウマ(笑)

サッカー観戦としては最高のプレミアムシート
少し現実離れした空間を楽しみながら

久しぶりにゆっくり息子とも話せた貴重な時間となりました。




息子よ!夢叶っただろ!
父ちゃんけっこうやるだろ?
(*^^*)








Posted at 2019/07/27 23:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月21日 イイね!

オデッセイ特別エディション登場【嘘ネタです】

オデッセイ特別エディション登場【嘘ネタです】人生は旅に似ている。新たな旅と歓び

人生が長い旅ならば、

『長い冒険旅行的な!』の意味を持ち

プレミアムな体験をもたらすオデッセイこそ、

人生を彩るパートナーにふさわしい。

さあ 走りだそうイオンに。食べに行こうパイカを。

人生という旅に、かけがえのない体験を




give me paica
let's go! aeon 

PAIKA EDITION登場





え~ 友人が画像作ってくれたので それに合わせ一部の人だけ分かるお遊びブログです。失礼いたしました~w
Posted at 2019/07/21 19:20:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月20日 イイね!

カミングアウト

僕自身、自分が『変人』である自覚は既にあります。
(『変態』である自覚も)

それでもこれは流石に皆が引くだろうなと理解してる変な癖と言うか拘りが合って 身近な仕事仲間や友人は知ってることなのですが・・・



17歳の夏から30年間、蚊や蠅などを含み 
一切の生き物を殺していません。




蚊が腕に止まったら腕をブンブン振り回し逃げます。

それでも無理ならあきらめ吸わせて後でムヒ塗ります。

子供たちが小さい頃に夏場外に出かけるときは全力のウチワ扇ぎで子供たちを守ってました。


引いたでしょ?  絶対引きましたよね?ww

ああ成程・・やばいタイプの奴か て思いましたよね?絶対。



ビーガンとかグリーンピースの崇高な強い意思のそれとは違って 
肉だって全然食べるし ただ自分がする殺生を控えてるだけなんです。



なんで17歳の夏とはっきり覚えているかと言うと 

とても仲の良かった友達が死んだんですよね バイクで。

悪い乗り方してたんです 人に迷惑かける乗り方をしてました。

たまたまその日だけ一緒に走ってなかったんです。



身近な人が死ぬなんて事を頭の中で理解も整理も出来ないまま
お通夜になり葬儀になり火葬場に連れて行かれちゃったんです。


経験のないことでどう悲しんでいいのかわからない、泣こうと思えば泣けるけどそれをすれば自分がイイ奴になるためのウソ泣きになってしまいそうで・・

葬儀が終わり他の友人達とその日は一旦解散し家に帰って放心状態のまま横になっていつものようにブラウン管テレビを点けたんです。

無気力なままテレビを眺め観てるようで見てない番組の最中、

画面に蚊が止まったんですよね

何も考えず足の親指で潰しました。

観てるようで見てない番組の片隅に僕がさっき何も考えず潰しました蚊の亡骸がずっとあるんです。



伝染病の媒体になるから?刺されると痒いから?そんなことすらも考えず

ただ踏みつぶしたんです。



突然とても悪いことをした自覚が本当に大きな波のように襲ってきて




3日分そこでやっと泣けたんです。


そこから半日ここには書ききれないような事をたくさん考えました。



『死』という大それたテーマに結論など出す能力も器も持たない子供だった僕が

友人の死を理解し受け入れるために出した結論が

『絶対殺したほうがいいという理由が見つかるまでどんな命でも自分では殺さない』でした。

まあそれくらい多感な時期ですし皆考えますよね?


何がビックリって かれこれで30年間それ実行しちゃってるんです。

普通止めますよね?大人になったらそんなこと馬鹿らしくてやめますよね?

なので自分でも思うんですよ 変人(そして変態)だなと。



まもなく友人の命日です。

博文 俺馬鹿だからまだやってるぞw




先週、家族での外食から帰りリビングの電気を点けると

目線の先 なんとそこには1匹の黒い昆虫が!


我が家に久しぶりに出た その黒い昆虫と目が合います。



僕の後ろには 妻、長女、次女、長男と彼に抱かれたショコラ

誰一人黒いのを好きな人間はいません(フツーいない)


父親がそんななので子供たちも無駄な殺生などしないほうなのですが

流石に黒いのはマズい・・

とくに妻に見つかったならば

『パパ殺してよ!』と指令が下るのは間違いない。

が 今日の黒いのはいつものようにわざと外し『あ~追い駆けたけど逃げられたわ~』と芝居も出来ないほどに弱っている。


想像するに近所で焚かれたバルサンから逃げてきたのか。



残された時間はわずか 

全精神力を注ぎ話しかけることにしました。


(頼む・・逃げてくれ・・今すぐ逃げてくれないと俺は君を攻撃しないといけなくなる・・)


靴を脱いだ妻がリビングに近づきます。


(頼む・・・早くしてくれ・・そこの窓の隙間から出て行ってくれ)


気持ちが通じたのか黒いのは 軽く会釈をした後(してるわけないがそう見えた)弱った脚を動かし立ち去ってくれました。




たぶん 秘密結社が作った何かの化学薬品であの日の黒い奴が巨大化して暴れることがあっても恐らく僕だけは助けてくれると思います。


僕はけっして黒い奴が好きなわけではなく 間違っても彼の肩に乗り


『滅びろぉぉ人間どもめぇぇぇ!!!』とはならないのでご安心を。





引きました?少し引きましたよね?

まあ別に偉いことをしてるわけでもなく普通にガンガンに焼肉も食べてますし・・・

気のせいかもしれませんが僕 



あまり蚊に刺されない←気のせい

Posted at 2019/07/20 18:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月11日 イイね!

補強パーツ門前編

補強パーツ門前編補強パーツ付けるなら引き返せない道に進むことと心得るべし!

とYASUBEEさんから散々脅されているBTCです!
(・ω・)ノ


まあ僕自身そんなにガチガチにしたいわけではなくどちらかと言えばマイルドな乗り心地を好むほうなのです。

でもやはりリジカラ+無限サスで走行性能はかなりよくなったとは思ってるのですがそれなりに乗り味は良い方向にも悪い方向にも変化してるんですよね。

まあ車の癖が変わったといったところでしょうか。

で気になるのがボディに捻りが発生したとき以前よりドア近辺から軋み音が出てるような

それ自体は当たり前のことなのですが何か対策はないかと調べており

補強パーツには具体的な知識が乏しい僕は現在資料漁りしてるとこです。

ですのでこれはレポートですらなく補強てどうなるんだろ?的な単なる自分用メモでございます。
<(_ _)>




ウェブの拾い画像です。

なんとヴェゼルより引っ張り強度の弱い食い見合わのようです。
ヴェゼルやレジェンドは1500Mpa使用。


Aピラー周辺が一番強固で衝突安全性の確保の為でしょうか
バルクヘッドより前で敢えて弱い部分を作ってるような気がします。


これにリジカラを装着しサブフレーム近辺が強化されたとした勝手なイメージが


こんな感じ。


タワーバーを取り付けたら


こんな感じかな?



TON@RC1さんがホンダオデッセイでも取付(加工が必要)ておられたのを見て
今一番関心を持ってるTRDのドアストライカースタビライザー

これを付けた時のイメージが


こんな感じなのかな?
フロントドアのアウターとビームがそのまま補強パーツに変わるイメージで画像にしてみました。


んでその両方をやると


こんな感じ?


更にパワーブレースやらロアアームバーやら




でこんな変化になるのでしょうか?
(・ω・)


うーん補強は全然イメージ出来ない。
付けなきゃわからん戻れない道かぁ

Posted at 2019/07/11 20:30:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

デートしてきたの

デートしてきたのオジサン二人で
(・ω・)


今日は用事で帰阪されたYASUBEEさんと久しぶりにお会いしてしました。

セコハン市場で待ち合わせし二人して売ってる商品に「高いよー」「使えねーよ」と楽しくケチをつけたあと駐車場の銀ゴキ号に乗り込みハイクオリティオーディオについて御指導してもらってました。


すると偶然そこにもう1台のちょこっと弄ってるRCオデッセイが入場。

降りてきたのは見知らぬご夫婦

でご主人さん銀ゴキ号見るなり

会釈←すげー

銀ゴキすげー 敬意で挨拶された(笑)

まだまだ話しを続けていると買い物終えたさっきのご主人が戻ってこられて乗り込む前に

また会釈←銀ゴキすげー

てか知り合い?
(・ω・)



そこからYASUBEEさんお気に入りのラーメン屋さんへ移動




地元じゃメジャーなラーメン屋さん 
でも僕は人生2度目でした。

美味しゅうございました。

ここから湾岸地区に移動し撮影タイム









ミラーレス一眼すげー

こうゆうのにセンス無いのは自分でも理解してましたが ちょっと欲しくなっちゃいますねー

車の毒盛りからカメラの毒盛りまで
たっぷり頂けた一日でございました!

YASUBEEさん色々ありがとうございました。


Posted at 2019/07/07 23:01:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイハイブリッド 凹んだ時でも今後のために整備手帳 https://minkara.carview.co.jp/userid/3048157/car/2659222/6373848/note.aspx
何シテル?   05/15 22:02
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCオデッセイ ケーブルリール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 13:56:33
フロントバンパー後期化に伴うダミーセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:52:26
ダミーソナー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 12:51:17

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
三人目に長男が生まれチャイルドシート3個を積むことになり購入。 結果的に一番家族全員が ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.