メーカー/モデル名 | スズキ / エブリイ PA (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スタイリングは個人的に現行モデルのDA17系よりも此方が好きです。
室内はシフトレバーなどには問題ないものの、空調やハザード諸々のスイッチは適当に配置されている印象で、慣れないと手探りで操作しにくいです。 個人的には、駐車ブレーキは普通のレバー式の方が使いやすいと思いました。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全般にアンダーパワー気味で、一般道でもバイパスなどにて流れに合わせるには吹かし気味の運転を強いられます。
3速ATはレスポンスが悪く、2速で加速して欲しい時でも意気地なく1速に落ちます。やはりMTとの組み合わせにて乗りたいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は硬めで、段差や舗装の継ぎ目などは遠慮なく伝わって来ます。
またアイドリング時からエンジン音は騒々しく、60kmを超えましたら会話も大声にならざるを得ません。 私は以前にも仕事上でPCグレードの助手席に乗車した事がありましたが、乗り心地もそこ迄硬かった訳でもなく、エンジン音も静かとは言えないながらも我慢を強いられる迄には至らない聴こえ方でしたので、フロアマットがカーペットであるか否かも含め、グレードに拠る違いもあるかも知れません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を折り畳んだ時は荷室と面一になる方式ですので、無駄なく積載出来そうです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
代車でしたので判りません。
上記の以前同乗したPCグレードの3速AT車も燃料計が下がり行くのが早かったですので、私の運転では10km/Lに届けば良い方かと思われます。 |
故障経験 | 代車でしたので判りませんが、走行距離が少な目だった事もあり、シートもヘタりが少なく、インパネを含め内装からも軋み音の発生はありませんでした。 |
---|
イイね!0件
![]() |
漢の杜若 (スバル R2) アプライド:A型 ミッション:i-CVT 車体色:レディッシュモーヴ・オパール(杜若 ... |
![]() |
スバル サンバー アプライド:A型 ミッション:ECVT 車体色:ガーネットレッドM/レイシルバーM( ... |
![]() |
スズキ ジムニー ミッション:5速MT 車体色:スペリアホワイト 初年度登録:2001年2月 私 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!