• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

モーニング娘。'23 すっごいFEVER!/Wake-up Call 〜目覚めるとき〜/Neverending Shine(2023年10月25日発売) ~其の弐

モーニング娘。'23 すっごいFEVER!/Wake-up Call 〜目覚めるとき〜/Neverending Shine(2023年10月25日発売) ~其の弐







タイトルの画像は本文と関係ございません。


10月25日に発売されるモーニング娘。の通算73枚目シングル
「すっごいFEVER!/Wake-up Call 〜目覚めるとき〜/Neverending Shine」
の表題曲から
「すっごいFEVER!」
の公式ミュージックビデオが本日21時00分よりYouTubeにて公開されました。

第17期メンバーの井上春華と弓桁朱琴が初参加、そして今秋を以てモーニング娘。を卒業する第9期メンバーの譜久村聖が最後の参加となるシングルです。

すっごいFEVER!(Promotion Edit)


Wake-up Call 〜目覚めるとき〜
とは打って変わって、モーニング娘。のシングル表題曲らしくと申しますか、つんく♂氏の手に成る曲です。
因みに曲中の低音ボイスは松原憲氏に拠るものです。

尚、当曲が完成した時点でのタイトルは
「Fever Whenever 上等」
だったそうですが、タイトルが分かりにくかった事と、松原による
「すっごい!」
の低音ボイスが印象的だった為に、現在のタイトルへ変更されたとの事です。

モーニング娘。のシングル曲と言えば、口ずさめない難解なアレンジの曲が続いておりましたが、今回は一時期のハロプロのお家芸だったディスコ調の、良く言えば少し懐かしく悪く言えば旧臭いアレンジを基調に、難解さを抑えたアレンジで来ました。
上述した松原憲氏の低音ボイスでスリラー的な演出をしておりますが、懐メロディスコ調にスリラーのテイストを織り込みたかったという意図は分からないでもないものの、個人的には若干消化不良な印象が否めません。

そろそろモーニング娘。も、以下のようなしっとりした曲をシングル表題曲として歌って欲しいと思うのは、私だけではない筈です。
まあ二昔前のハロプロ曲ではございますが。

メロン記念日 シャンパンの恋 2004年

*公式動画

話を戻しましょう。
ミュージックビデオは例に拠ってスタジオ収録で、衣装は全員とも譜久村聖のメンバーカラーであるホットピンクを採り入れたデザインとなっております。

セット自体は例に拠ってあまりお金が掛かっている訳ではないものの、あくまでもハロプロの中ではという但し付きでディテールを華やかなものにしている為、目を逸らしたくなるほどの安普請な印象はございません。
注文を付けるとしましたら、映像が回転し逆さまになるような小細工は要らんと言いたい処ですが、其が嫌だったらダンスショットバージョン(ほぼ定点アングル)でどうぞ、という事になるのでしょうか。


「すっごいFEVER!」
のミュージックビデオは初回生産限定盤Aに付属するブルーレイディスクに、同曲のダンスショットバージョンそしてメイキング映像も併せて収録されるとの事です。
若しお気に召しましたらどうぞ。

モーニング娘。'23 野中美希写真集「daydream」 CM動画

*公式動画
ブログ一覧 | ハロプロ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/10/06 22:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーニング娘。'23 すっごいFE ...
志津川かきつばた本舗さん

モーニング娘。'23 すっごいFE ...
志津川かきつばた本舗さん

稲場愛香 圧倒的LØVE/タイトル ...
志津川かきつばた本舗さん

小関舞 涙のTomorrow/タイ ...
志津川かきつばた本舗さん

アンジュルム RED LINE/ラ ...
志津川かきつばた本舗さん

つばきファクトリー 勇気 It's ...
志津川かきつばた本舗さん

この記事へのコメント

2023年10月7日 2:19
はじめまして、いつも沢山のイイねを
ありがとうございます。🙏
メロン記念日懐かしいですね。
自分は、メロン記念日の柴田あゆみさんが、大好きだったので、よくライブにも
行きましたし、ソロ活動になっても
イベントに、必ず行ってました。
なので、自分のカバーガ-ルの画像は、
柴田あゆみさんを使用していますし
サイボーグしばたのHNも
柴田あゆみさんの出ていました
映画のタイトルより、頂きまして
使っています。
本当に懐かしの物をありがとう
ございました😃
コメントへの返答
2023年10月7日 9:56
おはようございます。コメントして頂き、有難うございます。

柴田あゆみさんはハロプロの中でも綺麗所で、私も好きな1人です。
当時の私は仕事上の都合から中々休みが合わず、ライブに足を運ぶ事が出来ず涙を飲むばかりでしたが、東北放送のラジオで村田めぐみさんがパーソナリティを務めていた番組があり、暇があれば番組宛にメールを送り何度か読んで貰った事を思い出します。

サイボーグしばた2様のニックネームから、私も真っ先に思い出したのが柴田あゆみさんが出演していた映画でした。
宮城県でも当時裏送りにて放送していたハロー!モーニング。でも度々宣伝していた記憶があります。ハロモニ。にはメロン記念日も度々出演しておりましたので、毎週欠かさず観ておりましたが、ミヤギテレビが2006年4月7日を最後に放送を打ち切った時は暫くの間何も手に付かず、私は当時放送していたミヤギテレビに苦情を入れた事を覚えております。テレビ局に苦情を入れたのは、後にも先にもこの時だけです…

拙い記事ばかり書いている私ではございますが、イイね!をはじめ何時も御覧になって頂きまして、重ねて有難うございます。
2023年10月7日 10:17
こんにちは✨😃❗️
早々のご返信をありがとうございます。
志津川かきつばた本舗さんも、
柴ちゃんのファンだったのですね。🙏
もしも、良かったら自分の前身のブログ
サイボーグしばたで、検索してもらえる
と出てきます。パスワードを忘れて
ログイン出来なくなったので、
サイボーグしばた2で、登録し直した
ので(汗)
そちらには、柴田あゆみさんの項目
にアクセスしてもらえますと
自分が参加しました、ライブ、イベント
等、etcありますので、お時間が、ありましたら、覗いて見て下さいね。🙏
宜しくお願いします🙇⤵️。
コメントへの返答
2023年10月7日 19:25
こんばんは。コメントして頂き、有難うございます。

先程迄、前身のブログを読んでおりました。
イベントにて柴田あゆみさん御本人とお話も出来て、しかも柴田あゆみさん御本人にも覚えて貰えたとは、私も羨ましいです。
更に直筆サイン入りのCD等は、正に宝物と言えます。

ライブに中々足を運べなかった私は、東北放送にて村田めぐみさんがパーソナリティーだったラジオ番組に送ったメールを、何度か村田めぐみさん御本人に読んで貰いましたが、やはり読んで貰えた時はドキドキしたものです。他に読んで貰えたのは、ゲスト出演した美勇伝の三好絵梨香さんと、記憶が薄れて来ておりますがBerryz工房の菅谷梨沙子さんだったでしょうか…

そのラジオ番組では、初期の頃では読んで貰えたリスナーの中から抽選で、当時のハロプロメンバーのグッズの詰め合わせをゲスト出演者のサインと一緒にプレゼントしておりましたが、私は貰える事なく終わりました…
2023年10月8日 22:16
こんばんは。前身のブログを読んで頂きましてありがとございます。
村田めぐみさん、三好絵梨香さん、菅谷梨沙子さんの3名に読んで貰えたなんてすごいですね。自分も、柴ちゃんが、担当していたラジオ
NACK5のストナイで、たった1度だけ出した、ハガキを読まれた事があります。但しその時夜勤中だったので、途中から自分のハガキが読まれていると気づきました。村田めぐみさんとは、震災のイベントで
募金にいった時に、時間制限なく話をさせて頂きまして、同じ同郷
という事がわかりまして、被害の事とかいろんな話をさせて頂きました。三好絵梨香さんとは、柴ちゃんの舞台を見に行った時に、帰りに
握手会がありまして、柴ちゃんは勿論握手しましたけどその後三好絵梨香さんとも握手をしまして10秒くらいの時間でしたけどお話ししました。その時に、可愛いなと思いまして、大きいブロマイドを1枚だけ、買っちゃいました。菅谷梨沙子さんは、Berryz工房の中で、一番可愛い子だなと思っていました。
そう考えるますと志津川かきつばた本舗さんとは、いろいろな面で
接点が在ったのですね。直接では、ありませんが〰
現在は、柴ちゃんが結婚&引退後は、ハロプロから、
遠退いてしまいましたが、今でも、柴ちゃんオンリー
なので、サイボーグしばた、あゆみ号は健在です。
同じ推し好きと言うことでこれからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年10月9日 16:25
こんにちは。コメントして頂き、有難うございます。

村田めぐみさんのラジオ番組を聴いていた時は、私も今日は読んで貰えるだろうかと、当時持っていたラジカセで録音したりしておりました。
三好絵梨香さんに読んで貰った時も録音しておりましたので、私も大事に保管していた積もりでしたが、テープが駄目になってしまったので現存しません…
菅谷梨沙子さんはBerryz工房の無期限活動休止後も私が推していた一人でしたが、2023年3月にアップフロントクリエイトを退社し表舞台から完全に遠ざかってしまったのが残念です。

東日本大震災の時は、私も2012年頃迄ハロプロのファンから遠ざかっておりました。
当時隠れファンだったモーニング娘。のメンバー卒業乱発と急激な路線変更、YouTubeでモーニング娘。のシングル曲の動画(当時は大半が非公式動画でした)や℃-uteの公式動画で、コメント欄でファン同士の罵倒合戦や諍いがあまりにも激しくなって来た事に嫌気が差したのが理由でした。
今はYouTubeでのコメント投稿は一切やっておらず、あくまでも閲覧そして新曲のチェックに使用しているのみです。

メロン記念日のメンバーも、現在は大谷雅恵さんが紆余曲折ありながらも細々と活動を続けているのみとなってしまったのが寂しいですが、私も柴田あゆみさんと村田めぐみさん、そしてメロン記念日の事は何時までも忘れません。
私からも、改めて今後とも宜しくお願い致します。

プロフィール

「拾い物動画 http://cvw.jp/b/3050068/47782563/
何シテル?   06/15 18:00
スバルR2 Rタイプ(CBA-RC1)のA型を所有している田舎者です。 経年劣化と闘いつつノーマルを維持して行くのが主体であり、弄り関係につきましては皆無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 78
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル R2 漢の杜若 (スバル R2)
アプライド:A型  ミッション:i-CVT  車体色:レディッシュモーヴ・オパール(杜若 ...
スバル サンバー スバル サンバー
アプライド:A型  ミッション:ECVT  車体色:ガーネットレッドM/レイシルバーM( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ミッション:5速MT  車体色:スペリアホワイト  初年度登録:2001年2月  私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation