
今年3度目のTAKUMIオイル走行会ですが、ドリフトも混走するのでタイムはあまり期待できないなと思いつつ、フロント4度のキャンバー、リアタイヤ225サイズでの初ドライでのアタックなので、ちょっと期待してイザ!日光サーキットへ。

受付の10分前に着きましたが、すでにhikoさんが現着していました。
今日もプロの写真お願いします。

今日のゼッケンは「4」で、皆さん嫌がる番号ですが、実は僕のラッキーナンバーなのでいい事ありそうな予感・・

エントリー表を確認しましたが、相変わらずグリップ上級は6台と少ないです。
2Lターボのインプstiの2台が速そうですが、このコースはロードスターの方が以外に速かったりします。
競技スタートが8時からのグリップ上級からですが、正直ドリフトが走った後の2本目からはタイムは落ちるで、この1本目の10分に集中していきます。
フロントタイヤ内圧はいつもより少し高めの1.95にして、6周目あたりに2.1になるようにセット。
4周目までブレーキ・タイヤは温存して、5・7・9周目をアタックラップにする予定でスタート。

結果はアタックした3周のうち2周が40秒台で、7周目に40秒833が出て自己ベストを更新しました。
一応狙って出したタイムなので、もうマグレとは言わせません。(ラグビーか・・)
それにしても、トップタイムのNCロードスターの39秒585はマジでスゴイ・・
どんな魔法を使ったのか、2本目は追走してラインを見たいです。
hikoさんと一緒にミツヲさんも合流して、お二人の前で渾身のアタックを披露出来たので、もう満足したので2本目は正直どうでもいい気分に・・

そんな時、TAKUMIオイルが開発発売してる「プレミアムガラスコーティング剤」を抽選でプレゼントに、抽選で「4」番が大当たり!
3千円以上するガラスコーティング剤も頂いちゃいました。
やっぱり「4」はラッキーナンバーです。

そうこうしてる内、2本目の走行に。
まあまあ行けたと思いましたが、アタックラップに上手くクリアが取れず、やっぱり41秒台でした。(一応クラストップタイムでしたが、1本目トップのロードスターはアタックをキャンセルしてました。)

ゲストの下田選手の競技用シルビアが到着。
デモ走行に向けてセットアップに余念がありません。(しかしその後悲劇が・・)

3本目はあまり気合は入れずにそこそこ頑張りましたが、41秒091で思ったよりいいタイムでした。

そして天候は回復して、日が出て暑くなってきたので、4本目以降はキャンセルして早々に撤収準備にかかります。

片付けをしつつ、下田選手のデモ走行を見て・・と思っていたら、走行中にオイル漏れを起こして、コース上はオイルまみれで走行会は中断してしまいました。

コースクローズで、ピットロードをベビーカーがお散歩・・
30分程コースクリーニングで中断してしまいましたが、スタッフも下田選手もオイル除去にあたっていました。(お疲れ様でした。)
丁度帰るところだったので遅れは関係ありませんでしたが、今回はとてもいい思いをした走行会でした。
これで冬場のアタックシーズンでの39秒台も見えてきました。
その前にフロントタイヤをA052に換えないと・・
その前に宝くじ当てないと・・
Posted at 2022/10/15 20:21:48 | |
トラックバック(0) | 日記