先週引き上げてきた中古の「MT-07」。
土日2日かけセルフで基本整備を行いました。
整備メニューは
ツアラー仕様だったので、ボックス類及びステーの撤去。
1年間無整備だったとの事で結構サビが多かったので、サビ落とし及びサビボルト類の交換。
エンジンオイル及びフィルター交換。
ブレーキフルード交換とパット残量確認。
ラジエタークーラント補充。
チェーンのクリーニング及び遊び調整。
ヘッドライトバルブ交換。
バッテリー補充電。
艶出しケミカルを使ってクリーニング。
エンジンスライダー取り付け。
以上
午後走り慣れたワインディングを走ってきましたが、とにかく軽くて乗りやすいバイクですが、自分のライディングの勘を取り戻す必要と、足回りの改善を痛感しました。
MT-07特有の強いエンブレと動き過ぎるフロントサスのせいで、ブレーキングからクリップにつく時チグハグな動きが出るので、スプリングとサスオイルの粘度を換える必要があるようです。
リアサスもレートを上げたスプリングに換えた方が良さそうで、今後の課題です。
それから偶然ですが、たまたま引き揚げてきたMT-07と、ハヤブサの頃から使い続けている特注ヘルメットのカラーが、同じブルー&シルバーでまるで合わせているような感じで驚きました。
Posted at 2021/05/16 22:58:57 | |
トラックバック(0) | 日記