昨日に続いて連チャンでサー活。
今日も毎度のあさイチ1本のみの走行です。
昨日は使い古した「POTENZA RE-71RS」で走りましたが、今日はおニューの「ADVAN A052」のシェイクダウン。
多分今日も空いてると思うので、じっくり皮むきを兼ねて、行けそうならタイムアタックするつもりで、タイヤを4本積んで日光サーキットへ。
現場に到着すると、まるで昨日のデジャヴのように空いています。
チャチャッと荷物を降ろしてタイヤを履き替え。
昨日は2台でしたが、今日はどうやら3台での走行になりそうで、ニュータイヤを丁寧に皮むきするのに持ってこいです。
コースインして、じっくりローリングしながら皮むき。
日も出ていないので路面温度が低いこともありますが、なかなか熱が入らず手ごたえが今一つでしたが、6周目から8分程度でアタック。
で、4コーナー全開で立ち上がったら、5コーナーでスコーン!と回って、約1年ぶりにスピンこきました・・
やっぱりまだ皮むきも熱入れも足りなかったようです。
POTENZAとADVANの特性の違いに試行錯誤しながら、だましだましで出したタイムは「39秒803」で、正直納得したラップはありませんでした。
タイヤの違いはセクターごとに表れて、1セクはPOTENZA、2セクは同等、3セクはADVANが速いのが特徴。
まあ、皮むき兼ねての走行でベストが出たら上手くいきすぎなので、次の走行はタイヤにアジャストしたドライビングでベスト更新を狙います。
見学に来ていたkeiくん、タイヤのグリップに悩んでいたみつぼーさん。
お疲れ様でした。
Posted at 2024/01/11 13:12:10 | |
トラックバック(0) | 日記