今月は年度末で忙しく、スポーツ走行日に都合が合わなくて、なかなか日光サーキットに行けていません。
今日は午後から用事がありましたが、折角の四輪スポ走日なので、朝イチで庭仕事を済ませてから、急ぎ日光サーキットで11時からの一枠走ってきました。
日曜ということもあり、やっぱり混んでいます。
いつもは黄色いクルマはほとんど見ないのですが、今日はスイスポも数台いて黄色いクルマもチラホラ。
各走行枠の台数は15台がMAXですが、並ばないとすぐに埋まってしまうほどです。(1月・2月とは大違いです)
先日ブレーキローターを交換したので、出来れば40秒台に入れたい思いでしたが、朝からピーカンの晴天で気温も上昇して、今までディレッツァZⅢではここまで路面温度が上がったのは初めてなのでどうなることやら・・
結果はほとんどクリアラップが取れないこともありましたが、完全にタイヤの使い方を失敗して、40秒はおろか41秒977がやっとでした。
熱が入った5周目からアタックを開始しましたが、遅いクルマに詰まってすぐにクーリングして次に控えれば良かったのですが、いいポジションを取ろうと42秒台で6周連続周回してしまい、すっかり内圧が上がってしまったようで立ち上がりでアンダーが出る始末。
20分25周して戻ってタイヤを確認しましたが、変な片べりもなく均等に溶けています。
熱ダレをしても終始42秒台をキープして、ディレッツァZⅢは本当いいタイヤですが、ここ一発の速さが出せないのは自分の腕の無さです。
また上手い人の映像を見てシミュレーションします。
相変わらずリアタイヤは面白い溶け方をしています。
Posted at 2022/03/27 20:45:31 | |
トラックバック(0) | 日記