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2022年09月03日 イイね!

車検前の使い切り?アタック

車検前の使い切り?アタック来週のKZTCオフ会後、5年目の車検と合わせて、ブレーキ&LSDオーバーホール、運転席側のドライブシャフト交換(助手席側は昨年交換済)などリフレッシュさせるので、折角なので「使い切り?タイムアタック」で日光サーキットへ。



雨なったらパスするつもりでしたが、微妙な曇天で以外に涼しい。
これならレーシングスーツ着て走っても脱水症状にはなりません。

ただ皆さん雨を見越してなのか、折角の土曜日のスポ走日なのにガラガラです。
(クリアラップ取り放題なので嬉しいですが・・)

路面コンディションはドライ、路面温度も40℃以下、しかもほとんどクリアラップで、とてもいい条件ですが、これでタイムが出ないとトホホです。

ここは一発タイム狙いで、減衰はフロント最強・リア4戻し、空気圧も左フロント1.85k、右フロント1.9k、リア2.0kにセット。

フロントの内圧が2.1kあたりになる15周目辺りでベストを出す狙いです。

同組の走行は4台のみでコースイン。

ウォームアップで4周して、5周目からアタック開始。

1周ごとにアタックとクーリングを交互に行い、いつもやってる途中ピットインしてタイヤの内圧を下げるのは今回はナシ。

意外に8コーナーでのアンダーに苦戦しましたが、結果18周目にベストタイム「40秒977」をマーク。

でもたった1周だけの40秒台なので、まぐれのレベルです。

車検&リフレッシュ後は、コンスタントに40秒台を出るようにします。


走行後のブレーキですが、あまりの高熱に煙が上がっています。
チタンシムで熱対策はしていましたが、やはり高温になる20周過ぎはフェード気味になり、ABSフリーズも出ちゃいました。


フロントのポテンザRE71RSも大分お疲れモードです。
来月には履き替えですね・・


いつも日光では、ほとんど会うワークスさんです。
いじる所もうない!て言うほど弄ってます。
42秒台も出る快速軽です。


一本走って撤収。
でガレージに付いて、オフ会に向けてタイヤを換えます。
流石にタイムアタック用の「245/40r17」ポテンザは、15mm以上はみ出しているので・・


ギリ上側がツラに入っている「235/40r17」ADVAN A08Rに交換します。

Posted at 2022/09/03 16:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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