2025年10月17日
 
 ビーノのナンバーを取ってきましたw
これで大手を振って公道乗れる、と言いたい所ですがまだ自賠責に入ってないので乗れません…。
更に乗る予定のはずの上の娘が原付免許取れてません。
しばらくは俺が乗って遊ぶことになりそうですw
				  Posted at 2025/10/17 01:10:18 |  | 
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				2025年10月06日
 
 黒ビーノの登録に市役所に。
販売証明に社印が付いてないのと記載事項が足らないでダメですとの事。
そこは俺が書けば済む話なので意味不明なんだが…。
印鑑廃止じゃねーのかよとちょっと苛つく。
仕方ないので購入したジャンクヤードに連絡してそこの印鑑は付いてもらえる事になったんですが、送り返すのが正直めんどくさいw
				  Posted at 2025/10/06 16:27:15 |  | 
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				2025年09月30日
 
 パチモンキー作業再開の為、色々とパーツ探したりしてるんですが
NSRフォーク化すると色々弊害が出る部分もあるので調べてます。
調べるとやはりNSRフォークにすると中華ディスクハブが合わなくなるので、ハブを専用品に交換しないとダメっぽい??
※その後調べたら大丈夫そうなので、とりあえずローターだけ買ってみようかと。
ハブ交換になるとこれがなかなかいい値段するんで、12インチ化した方が安いんじゃね?
になり、探すと送料込みで安いUSEDホイールを発見。
ただ、そのままでは使えない状態なのでベアリングとダストシールは要交換。
このホイールを選ぶとリアもディスク化する必要があるので、最初は中華ディスクキットも検討しましたが、モンキー125の純正スイングアームとキャリパーを一式そろえた方が安いんじゃないかという罠。
ただ、モンキー125スイングアーム流用が上手くいくかどうかは現物がないので確認ができない状態。
リアの足周りはこれを使うとして、次はマスターシリンダーとステップの問題が。
中華バックステップにすればマスターのステーも付いてくるのがあるので、これを選べば問題は無いんですが、部品のサポートは期待できないのです。
中華とはいえ、いい値段するんでちょっとコスト掛け過ぎかなと…。
となると10インチのままでリアドラムで良いか、のサイクルで頭の中でぐるぐる検討する状態が続いてます…。
				  Posted at 2025/09/30 04:18:34 |  | 
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				2025年09月29日
 
 メンテ作業は9割ほどの工程が終了。
後はナンバー取得と保険に入って、スペアキーを純正ブランクキーから作成したらほぼ終わりなんですが。
本来乗るはずの上の娘がまだ免許取りに行ってません…。
暫く俺か既に免許持ちの下の娘の近所の足になる事が濃厚ですw
で、パチモンキーの方です。
ビーノが片付いたら作業再開しようと思ってますが、やっぱりフロントフォークを変更しようか迷い始めてます。
ちょうどヤフオクにNSR50の前期型フォークとステムのセットが出てて、これに変更したいなと、悪い癖が出てきてしまってます。
NSRフォークにするとキャリパーが右になって、今付いている中華なホイールハブが使えるかどうかの見通しが付いてないんですが、作りは間違いなく中華フォークよりは良いし、キャリパーもNSR以外でもGROM用の純正とかが確か使えたはずなのでちょっといいなと。
それだといっそのこと前後12インチ化しちゃって♡とか考え始めるともう朝しか眠れませんw
				  Posted at 2025/09/29 03:40:28 |  | 
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				2025年09月29日
 
 本企画への意気込みをお願い致します!
年20000kmはガッツリ走る派なので、オールシーズンタイヤの耐久性を知りたいですねぇ。
年に数回程度しか雪は降りませんが、降ると大騒ぎの首都圏ですw
ドライでもウエットでも雪道でも安定した性能出るならこれ一本で済んじゃう訳で。
  Posted at 2025/09/29 02:07:30 |  | 
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