• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月30日

サビサビフェンダーとの格闘

車両は秘密ガレージに置いたままですが外してあるフェンダー周りは手元にあるので、どれくらい錆が進行しているか確かめてみる事に。

とりあえずリアフェンダーはスポット溶接部に多少の錆が出ていて、一部歪みが出ていますが錆は全体には広がっていないので一度剥離して防錆処理&軽く修正板金すれば再利用できそう。

問題はフロント側で裏側は錆だらけ、表側も点錆が全体に出始めています。
とりあえず表側をボンスターで擦ってみましたが全然ダメ。
コイツを使うならメッキフェンダーは諦めて錆落としてから塗っちゃう方がよさそう。

というわけで足付けついでにサンダーで表面を荒く削ってみる事に。
削った部分の点錆の痕も触ってわからないくらいまでになりました。
ただ、この際にYB-1フェンダーをどうやら無理矢理取り付けていてフロントフォークに取り付けるステー部分が左右とも歪みが出ているのを確認orz。
裏側の錆をどうにかしなきゃいかんのと、ステー部分の修正を行う必要が発覚してしまいました。

このままフェンダーレスで乗ればいいやんとも思ったのですが、娘も乗るのでここは最低限でも付けておいた方が良いかなと思ってます。
うーん、こりゃeBayでタイからAC50フェンダーをお取り寄せする方が安いかもしれない(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/30 19:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ フロントガラス研磨&撥水加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/3098521/car/3468471/7688624/note.aspx
何シテル?   02/25 03:58
安い車を弄りつつ乗りつぶす!! だって新車高いんだもん(苦笑) 誰得&激安、通販パーツでカスタマイズの真似事や原付のレストアをボチボチやってます。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
バイクはホンダ車乗ってましたが、車は初ホンダです。 値段ソコソコ、程度ソコソコで保証だ ...
その他 キットバイク パチモンキー (その他 キットバイク)
休日の余暇を楽しむ新プロジェクト用ベース車両。 30年ぶりにホンダ横型エンジン系弄るので ...
スズキ コレダスクランブラー スズキ コレダスクランブラー
適度に弄って遊べるバイクが欲しかったのでヤフオクで個人売買購入。 弄り始めて理解するヤフ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
程度ソコソコのコミコミで安い車しか買いません(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation