• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オヤヂのブログ一覧

2026年05月24日 イイね!

ようやく帳尻合わせが出来ましたw

サクッとG-LOCKの修理も終わったので、ようやくパチモンキーの作業って訳で、リアホイールカラーの調整作業。

先日買ったPOSHの奴だとギリギリ外径が足らなかったので、今回はモダンワークスから購入。
休業のお知らせが届いてたのですが、とりあえずショップHPから発注したら、在庫している商品は問題なく届きました。
もしかするとヤフオクでの販売を止めるという意味だったのかもしれませんが、結果オーライでドンピシャサイズが買えたので満足ですw

結局カラーを左10mm,センターは後期純正カラーの16mm,キャリパーマウント側を12mmにする事でほぼセンターを出せました。
(後は本組み時の微調整レベル)
心配事が一つ減ったのでようやくフロント側の作業を開始できます。



フロント側はインナーチューブの発注と組付け、ステムシャフトへのステアリングロック用穴開け&ベアリングレースの補修入れ替え、トップブリッジの加工という一大イベントが待ってますが…。
あ、ドリブンスプロケット買うの忘れてたw
Posted at 2026/05/24 17:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月24日 イイね!

G-LOCKが開かない…

娘用に買ったのに結局俺が乗り回してる黒ビーノ。
ヤマハ謹製の盗難防止機能のG-LOCKの調子が悪くてたまにキーを回してもシャッター部分が開かない事が度々発生。
鍵自体は正常に回転してるので、どうやらワイヤー部分の動きが悪くなってる模様。

天気が回復したらとりあえずその辺バラしてみてって感じですが、キーシリンダー側が原因でないことを祈ってます…。


並行してパチモンキーのリアホイール仮合わせもやっててサイズの合うカラーを見つけたのでとりあえず発注。
このカラーで上手く調整できないならやっぱりホイール側の加工入れないとホイールセンターが出ない感じではありますが…。

とりあえずはナンバー付き車両からやらないとねw
Posted at 2026/05/24 05:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #キットバイク ステムベアリングレース圧入 https://minkara.carview.co.jp/userid/3098521/car/3285196/8681917/note.aspx
何シテル?   06/14 18:45
安い車を弄りつつ乗りつぶす!! だって新車高いんだもん(苦笑) 誰得&激安、通販パーツでカスタマイズの真似事や原付のレストモッドをボチボチやってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3 456 789
10111213141516
1718 1920212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

セルモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/20 21:18:34
ヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/15 13:56:31
[ホンダ オデッセイ] RCオデッセイの内装剥がし フロントピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 05:13:45

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
バイクはホンダ車乗ってましたが、車は初ホンダです。 値段ソコソコ、程度ソコソコで保証だ ...
ヤマハ ビーノ 黒ビーノ(仮) (ヤマハ ビーノ)
娘の下駄用に購入。 多分2006年式のキャブ車、リモコンモデル。 ジャンクヤードから引き ...
その他 キットバイク パチモンキー (その他 キットバイク)
休日の余暇を楽しむ新プロジェクト用ベース車両。 30年ぶりにホンダ横型エンジン系弄るので ...
スズキ コレダスクランブラー スズキ コレダスクランブラー
適度に弄って遊べるバイクが欲しかったのでヤフオクで個人売買購入。 弄り始めて理解するヤフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation