• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月01日

e-4orceの実力恐るべし!

e-4orceの実力恐るべし!
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / エクストレイル G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2022年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 e-4orceによる走行性能と静粛性。これらに尽きます。評価の高い内装なども頑張ってるけど、最終的にはこの4WDシステムと静粛性の感動が勝ちます。
不満な点 強いて挙げれば、フロントデザイン。エクストレイルっぽくない…というか三菱っぽいなぁと個人的に思ってしまいます。
総評 是非ワインディングを走ってみてください。愛車オーラと比較しても、車格に見合わずエクストレイルの方がワインディングが楽しいです。e-4orceの安定性と楽しさ、凄さを是非実感してみてください。オーラでも静かと言われてましたが、段違いにこちらの方が静粛性があります。特にフルアクセル時の煩わしいエンジン唸りがなく、VCターボエンジンに余裕を感じます。静粛性に高評価だったオーラが煩く感じるくらい静かです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
個人的にはあまり好きではないですね…何というか三菱チックな顔つきです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
SUVとは思えないスムーズで力強い加速。ブレーキングも良いタッチです。0→100kmのタイムは愛車オーラと大差ないかもしれませんが、エンジンノイズが少ない分、こちらに軍配。そして何よりコーナリングが素晴らしい。e-4orceの制御がオンロードでも簡単に感じられます。雪道走ってみたいですね。

実はオーラ購入時、評論家の方々が口を揃えてオーラ4WDの制御が高級車チック&ど安定と高評価でしたので、自分もそれを信じて試乗してみたんです…確かに言う通りなんですが、楽しくなかった。安定する為に抑えられてるのか重苦しい感じがしてならず、注文直前でFFに急遽変更した経緯があります。それと同じe-POWER電動車で4WDのe-4orceは何が違うのか…別物でした。重苦しさは何処へやら。コーナリング中に踏み込んでも曲がってやる!と制御が頑張ってグングン前に進みます。オーラで感じた抑え付けられ感は全くありません。オーラにも載せてほしかったなぁe-4orce…車格からしても楽しいと思うんですがねぇ…どうでしょう日産さん!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
マンホールなどでは突き上げは感じますが、不快ではありません。オーラと比較してもしっとりかつズッシリ感もあり、安定した乗り心地です。車重が重いのが効いてます。シートの出来もまずまず。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
SUVとして問題なく積載できる容量。タイヤハウスの出っ張りも最小限に抑えられてて好印象。リアシートがスライドできるので、更にトランクルームの積載容量を増やせるのも良いです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
初めて試乗してWLTC値を超えたのは好印象。車格や重量的にもワインディング走って19km/L弱は立派かと。しかし最近のハイブリッド燃費から見ると良い数値とは言えない。その分走りはいいので、そこで妥協できるかが購入ポイントとなりそう。個人的には妥協どころか余裕で許容範囲に入ります。
価格
☆☆☆☆☆ 3
自分の欲しい物を予算度外視で付けちゃうと、余裕で乗り出し500万超えとなり、高額です。過去に300万でデュアリスを購入できてた身としては厳しい価格帯!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/08/01 10:03:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと気になること(オーラ)
もっぱさん

静かでコントーラブルな純電動駆動コ ...
ケン@SUNさん

ナニコレ?高性能な静粛性向上シート ...
物の怪 玉爺さん

(ノート)オーラ乗りの現行エクスト ...
もっぱさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近場のお買い物や送迎には最強?! http://cvw.jp/b/3131587/46289381/
何シテル?   08/01 12:14
mchidaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Zonfer ラバーシール 保護ストライプシーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 12:24:54
HAGOOGI 電動エアダスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:05:53
兵庫ペイント スイッチスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 15:02:30

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
発売翌々日登録、2021.8.24に納車されました。 県内初(営業の話だと恐らく国内で ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁ちゃんのマイカーです。 純正パーツとして、ナビ得パック(MM319D-L+ドラレコ+ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation