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ゴルゴ33のブログ一覧

2009年11月05日 イイね!

堂々と・・・

堂々と・・・例のフェンダーモールの真価を問うべく、

シレッとではなく

「堂々とD突入大作戦☆」

を実行してきました。




でっ、
結果のほうは・・・






合格!!!\(*^O^*)/



ただし!
車高がアウトぉ〜・・・ orz


しかも

D「車高を上げた状態で改めてハ◯タイをチェックさせてもらいます」

と釘を刺されました (+_+)
キ、キビシィ〜


でも My Z の場合ハ◯タイはホイール変更するしか手段がなかったことを思えば、
車高は調節出来るのでひと安心です。

いまの感じなら上げてもセーフじゃないかなぁ・・・(._.)



ちなみに車高は予想通りFパイ部分がNGで、
高さ 9cm の測定用ゴム?をボディ下に突っ込みながら

D「2cm 以上は 寄せて 上げてもらわないと」

と言われたんですが・・・
My Z は純正状態から前後 2cm ダウンなんですけど!??


てことは 純正以上の車高 じゃなきゃ
車検クリアできないってことですか (・ω・)
Posted at 2009/11/05 12:32:33 | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月02日 イイね!

車載の宝庫

車載の宝庫自分がサキト走行するようになった去年の夏から
毎号購読するようになったレブスピ☆


今年5月号から毎号DVD付録付きになりましたが、

先月・今月号と2回続けて大井さんの仙台ハイランド
車載映像が掲載されてます (≧▽≦)




11月号は amuse Z33 で 2分03秒!
12月号は amuse S2000 で 1分59秒!!

いすれもラジアルタイヤです (@-@;)


自分にとっては夢のようなタイムですが、
プロの運転による車載動画はとっても刺激になります☆



自分の車載と並べて最終コーナーからヨーイドンで同時スタートしてみましたが、
1コーナーで早くも1秒以上の差がついて、その後は差が広がるばかりで

まったく比較の対象になりましぇん
(ノ>o<)ノ’┻━┻”





でもハイランドを初めて走行される方にとっても、
大井さんが丁寧に解説しながら走ってくれてるのでとても参考になると思います♪
(特に11月号)


ライン取りは自分とあまり変わらないので(タブン・・・汗)
あとは練習あるのみですね (;´・`)>
でもそのうちデフは入れたいなぁ・・・


動画の最後に、Zファイター山田さんとのやりとりの中で

山「コースガラガラでしたが amuse さんの占有ですか!?」
大「そう見えるでしょ? でもスポーツ走行枠なんです」
山(すごーく驚いた顔!)
大「平日のS走行枠はガラガラなうえに安い! 練習には最適だよ☆」


ねっ、仙台よいとこ〜♪
皆さん移住しませんか?(爆)
Posted at 2009/11/02 12:18:12 | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月26日 イイね!

真っ黒汁

真っ黒汁街乗り通勤快速仕様と決めていたはずのZで
サキト走行するようになり、

E/Gオイルやブレーキフルード、ATF などの
油脂類にはそれなりに気を遣ってきたつもり
だったんですが・・・





ふと気がつきました。




あ・・・デフ油 (・ω・)




納車後2年チョイ、
1度も換えてませんでした!(滝汗)




My Z の ハズカシイ穴 から真っ黒い液体がドロドロと出てきました (≧▽≦)
そんでもって、ドレンプラグには鉄粉がこってりと・・・。


汚れ具合を簡単に目視できない部分なので、
ついうっかりしてまひた (;´・`)>



あと!
サキト走行4回で今回もFパッドが終了・・・。
↓前回の教訓を生かし(汗)、まだ残量あったんですが早めに交換しました。


(写真は今年5月のものです)


が、それでも前回 O/H して新品に交換したはずの
ダストブーツ数カ所が熱で破損してました (>.<)y-~~~
どうやらスミンボ専用ブーツは伸び&熱に弱い構造になってるようです・・・。


(↑は前回交換したダストブーツです)

DIXCEL の HP では超低熱伝導パッドってことになってるんですが、
ヘタレブレーキ踏みまくりではやはり限界があるんでしょうか (´д`)

なんて、ちゃんとクーリングラップを入れなさいって話なんでしょうけど、

つい、おばあちゃん仕込みの もったいない精神 が!

「ご飯は残さず食べなさい」
を忠実に守り続けたらこんなお腹に (+_+)



やっぱり何事もホドホドが一番ですね♪
(強引にシメ・・・汗)
Posted at 2009/10/26 12:22:19 | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月20日 イイね!

ハ◯タイの救世主!?

ハ◯タイの救世主!?例の「違うDにシレッと侵入大作戦☆」撤退後、

頭の中では8割くらいホイル交換に傾いてたんですが、

色々と悩んだ末にこのまま逝くことにしました。







やっぱり・・・




LM嬢を愛してますから♪
(≧▽≦)キャー!!



ゲフンゲフン・・・
となると、ハ◯タイ対策にはやはりフェンダーモールを付けるしかありません。


地域によって違いがあるみたいですが、
My D では汎用モールや両面テープ貼りのものはボディと認めてもらえないため、
ビス留めモールを探しました。


で、見つけられたのは・・・

・バーニス専用モール
・ASM横浜 Z33 専用モール
・J-NEXT Z33 専用モール(→ luna-Rさん、情報ありがとうございました!!)


でも上の2つはお値段が (>.<)y-~~~
また、バーニス専用モールは左右装着で車幅が+2.5cm となるため
構造変更届けが必要になります。
という訳で、一番下のモールにしました。




実際に塗装して取り付けてみると
バーニス専用モールにソックリです (@-@;)
(ただし車幅は+2cm)








でっ!
改めてフェンダーの上から見下ろしてみると・・・。



う〜〜ん、微妙!?(滝汗)




てかこれで本当、Rバンパーとウイング以外はほぼバーニスになりました。
Fバンパーやメーターなど、あとからの追加出費を考えたら・・・

最初からバーニスにしとけば良かった! (ToT)トホホ
Posted at 2009/10/20 15:40:07 | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月17日 イイね!

目からウロコな一品・その2

目からウロコな一品・その2


hide。さんのレビューで紹介されてから
ず~~っと気になってたブツ。








それは・・・






これでした!!


純正改 ハイフローコンデンサー☆




今回初めて知ったんですが、
ラジエーターの前をコンデンサーがガッツリ覆ってるんですね (@-@;)
(てっきりフロント穴から見えてるのがラジエーターだと思ってました・・・汗)


これでは走行風が直接ラジエーターに当たらないため、
水温がグングン上がるのも当然?


ならばコンデンサーの放熱フィンを半分取っちまえ!!
というスバラスィ~発想から生まれた一品です☆
サキト仕様の S2000 では常套手段らしいです。


特に My Z の場合は AT なのでラジエーターを強化することができません。
現状で出来ることといえば、ファンコントロールや水スプレーくらい??なんですが、
このスカスカ・コンデンサーのお陰で走行風が直接ラジエーターに当たるので
それだけでもかなり冷えるのでは・・・という期待大♪



コンデンサーの後ろにラジエーターのコアが見えます。
(今回はPSオイルクーラーが青くなってました・・・汗)


肝腎のエアコンの効きは特に問題ないとのこと。
hide。さんによると夏の関西でもクーラーの効きはバッチシだそうです (≧▽≦)


お顔がエクソシスト状態になるため交換にちょっと手間暇かかりますが
(って自分で DIY した訳じゃないですが・・・汗)


水温上昇にお悩みのそこのアナタ!!


ラジエーターを強化する前に考えてみる価値はあると思いまふ (´ー`)y-~~~
Posted at 2009/10/17 21:51:11 | トラックバック(0) | | 日記

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Z33 ver.ST (5AT) です。 基本は毎日の通勤使用ですが、 たまにオフ会やサーキットにも出没します♪
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