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ゴルゴ33のブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

つんつるてん (´д`)

つんつるてん (´д`)
←の写真は昨年9月に新調したローター♪


まだ使用1年チョイなんですが・・・
先日の那須で大変なコトに ( ゜Д゜)








走行後はホイール全体がガンメタになるくらいのもの凄いダスト量で、
最初はパッドのダスト!?と思ったんですがパッドはそれほど減ってなくて、
よくよく見たらスリットが消えてローターがツンツルテンになってました (≧▽≦)



走行前

スリットはまだ半分くらい残ってました。

    ↓

10本くらい?走行後

あれれっ!??(写真は洗車後です)



いま使用しているのは前後ともに DIXCEL の R01 type というパッド。
「超低熱伝導」という謳い文句に惹かれてずっと使ってるんですが、
通勤使用ではもちろんハイランドや菅生で走ってもこんな状況にはなってませんでした。


AV氏・N代表からは「パッドが暖まらなくてローターを攻撃しちゃったのでは?」
とのご指摘を受けたんですが、後で DIXCEL に問い合わせたらまさに同じ返答でした。
確かにハイランド走行後はいつもキャリパーが触れないくらいに熱くなってるんですが、
那須では普通に触れたんですよね〜・・・。


R01 type の適正温度は 200〜900℃ となってます。
ジムカーナのような低速コースではパッドがなかなか暖まらないために、
ただひたすらローターを削ってしまったようです (+_+)
DIXCEL の方からは
「ちゃんとジムカーナ用のパッドを使ってね♡」
と言われちゃいました(汗)
確かにHPには「低温域で使用するとローター攻撃性が高くなります」とあるけれど、
とはいえミニコース10周でここまで削れてしまうとは・・・トホホ


でもでも!
同じコースを走ったAV号・代表号はそんな状況ではなかったんですよね〜
つまり自分のブレーキングが「ユルユル&ダラダラ」だってこと!!!(爆)
それが一番パッドもローターも消耗するということが今回よーく分かりました (;´・`)>
Posted at 2010/10/26 18:05:56 | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月25日 イイね!

秋の茄子♪

秋の茄子♪

朝5時半に起床して、

綺麗な朝焼けを眺めながら

東北道を南下して向かった先は・・・










丸和オートランド那須☆







マイZでついに・・・






ダートラ挑戦!!




な訳ないですね・・・ (;´・`)> スミマセン!

その隣りにある「ドライビングパレット那須」に行ってきました♪







彩の国の漢たちも合流 (≧▽≦)






1周700m(約40秒)というかなりコンパクトなコースです。
てか以前は丸和オートランド那須の駐車場だったところだそうです (@_@;)

クラッシュの危険もほとんどなく、低速でクルマの挙動を勉強するのにピッタリ☆
当日は全部で10台くらいで、順番に並んで1台ずつコースを走ります。





・・・とまぁ、ヘタレ全開のまま終わっちゃいましたが(汗)


でも1周が短くて次々と自分の番が回ってくるので、
ちょこちょこ減衰をイジったり、ブレーキング→旋回の練習を繰り返したりと、
大きなサーキットではなかなかできない貴重な経験ができました♪
Posted at 2010/10/25 17:47:41 | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月20日 イイね!

初めての富士♪

初めての富士♪といってもFSWではありません(汗)



横浜へ出張のついでに、
せっかくなので富士山に行ってみたいヽ(´ー`)ノ
と思い立ち、静岡まで行って来ました☆





とはいえひとりで行くのも寂しいし・・・

あ!

静岡といえば killer★さん♪
もうチョイ足を延ばせばじょーじぃさん♪♪
てことで2人に無理矢理付き合ってもらいました(爆)


ホントはFSWで体験走行してみたかったんですが、
あいにくD1グランプリが開催されていて・・・(涙)
でも初めて5合目まで登った富士山にはホント感動!!でした☆


てかそこまでクルマで行けること自体がビックリ (@_@;)
だって5合目といいつつ標高 2,400m ですよ?
東北で一番高い鳥海山の山頂より上ですよ??
眼下に雲海を見下ろしながらZの写真が撮れるなんて
日本でココしかないんじゃないでしょうか (≧▽≦)




その後はこれまた初めてのご当地「富士宮やきそば」を食べて、
埼玉経由で横浜入りとなりました (´ー`)y-~~~
(感謝感謝です!!!)
Posted at 2010/10/20 01:03:16 | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月14日 イイね!

穴の奥♪

穴の奥♪



(注:画像は一切関係ありません・・・爆)









以前から「いつかはお願いしなきゃなぁ〜〜」と思ってたこと。

リアタワーバーに小さな穴を開けてもらいました。








穴の上から覗いてみると・・・
















ゲフンゲフン・・・失礼シマシタ (;´・`)>










これでやっとリアの減衰をイジれるようになりましたヽ(´ー`)ノ
(といっても5段階ですが・・・汗)
Posted at 2010/10/14 19:53:53 | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月13日 イイね!

ヌキヌキ♪

ヌキヌキ♪



(注:画像は一切関係ありません・・・爆)









ええっと・・・
触媒&Fパイを交換しました☆




理由は・・・
効果を体感してみたかったからです、ハイ。

雑誌等に書かれてる通り、ホントにそこまでベタ褒めするほどの劇的な効果があるのか!?
Zチャレでも触媒交換すると RS-2 になっちゃうみたいだし・・・。

それとも自己満足の世界!??
まっ、そもそも鈍感な自分じゃ分からない可能性大ですが(自爆ww)




ここだけいきなりピッカピカです (@_@;)


でっ、効果のほどは・・・音が大きくなった以外に何も変化を感じません(汗)
音は大きくなっただけでなく、以前は フォーーーーン!! という乾いたクリアな高音だったのが、
ブロロローーーン!! と排気干渉?しつつ重低音が目立つように (≧▽≦)
音的には以前のほうが好みでしたが、コレはコレで男前な骨太感がイイ感じ☆


音以外には・・・サーキット走ったら何か違いが分かるかな??
という期待を込めて、次回のS走を楽しみにしてます (´ー`)y-~~~


あ、街乗りしてるぶんには低速トルクが落ちたようには全く感じません♪
Posted at 2010/10/13 17:28:43 | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

Z33 ver.ST (5AT) です。 基本は毎日の通勤使用ですが、 たまにオフ会やサーキットにも出没します♪
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