DEKRA(小生注:DeutscherKraftfahrzeug-Überwachungs-Verein = ドイツ自動車検査協会)は、オリジナルのリーフ(2017年に全面改良のオーバーホールモデルにチェンジ済み)がクラッシュテストでどーなるかを知りたいと考えた。
EVが燃焼エンジン搭載の従来型自動車と同じくらいには安全(just as safe as traditional cars)かどうかを判断したかったから。
Euro NCAP(同:European New Car Assessment Programme = ヨーロッパ新車アセスメントプログラム)の通常衝突試験(50km/h)より速い速度(75km/h)でのツリー(ポール)衝突をシミュレートし、
閉じ込められた車内の緊急救助方法の改善方法を確認するため、
DEKRAとゲッティンゲン大学医療センター研究者とのチームで、このテストを実施した。
このテストのキモ(important to point out)は、静止してるバリアやクルマにアテるんじゃなくて、ポール衝突だっちゅーこと。
EVであろうがエンジンカーであろうが、こんな衝突をしたら生き残れる可能性はわずか。
(テスト唯一の救いは、バッテリパックが火を噴かなかったコト)
"Do You Need An Audi Extended Warranty?"
Nov 08, 2019 at 9:03am
By: Brian Jones
サブタイトルは、
"To protect your luxury vehicle, it might be time to evaluate the options for an Audi extended warranty. "
(ラグジュアリーなクルマを維持してくためには、アウディ延長保証のオプションを評価する時が来てんのかもしんない。 )