• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sid Hのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

O-Line登録、2周年記念特別  ~ T君のこと ~(奇跡的で劇的な再会とお久しツーリング)

O-Line登録、2周年記念特別  ~ T君のこと ~(奇跡的で劇的な再会とお久しツーリング)
小生が、「みんカラ」に登録し、愛機 "O-Line" を持って颯爽と参戦したのが、
今を去ること2年前2019年6月22日

もう1週間近くも過ぎてしまったが、ちょうど2周年に当たることは、

2021年6月20付けブログ、
“in advanceなので、まだ、~~~ 前哨戦”


でも記載した通り。


そこで、本日は、この2年の間に、

「みんカラ」で、小生の身の上に起こった、mysterious(ミステェィリィァス = 不思議な)というか、
まさに、It's a miracle(イッツアミィラクル = 奇跡)としか言いようのない dramatic(ドラマティック = 劇的)な、とある出来事にまつわるハナシを書こうと思う。


時は、小生がまだ 羞月閉花、つまり月もはじらい、花も閉じてしまうようなうら若く美しい、いやチガうな、乙女ぢゃないし、ま、元気溌剌ぐらいか、20代半ばから後半、



とーぜん、上官殿には捕獲も鹵獲もされてもおらず(捕捉はされてたかもしんない。
とにかく結婚前)、
そしてまだ自由に、仕事に、遊びにと、縦横無尽に飛び回ってた頃、おおよそ30年前までハナシは遡る。

其の頃、小生は、元住吉(KO大学日吉学舎のある東横線・日吉駅の渋谷寄り隣り。川崎市中原区にあり、今を時めく武蔵小杉も近い)

(© モトスミの目抜き通り、“ブレーメン通り”。 当時からゴチャゴチャしてた)

にあった男性独身寮(いまはもうナイ。たぶん)に暮らし

東京都大田区にある前勤務先会社の東京事業所(既に移転済)の大営業部東京営業部だけで3グループはあったと記憶)へは、

当時愛機A-175A MITSUBISHI LANCER EX 1800 GSR TURBO INTERCOOLER (長っ)


(因みにとなりのシトは上官殿ではナイ)


(29歳にして上官殿と結ばれ町田の成瀬に初の居を構え、そして長男を授かりし後も乗り続けたくらい愛しきクルマ。 当時の、”京”一文字ナンバー”京”文字エンボスボルトで留められてた)

   ©

で通っていた。

その当時のハナシである。

営業部では、品川・芝浦・五反田・大崎辺りに本社と多くの事業所/オフィスを構える超巨大企業(まぁ、ワカル人には判るだろう)を顧客とする営業グループ所属のNo.2で、

他の後輩隊員(同じグループ所属の後輩部員たち)と日々それらバトルフィールドへと、
ある日はそれぞれ、かの日は一緒に同じ攻撃目標に向け、営業活動という戦闘に各自機で出撃していた。

その頃より小生は、バイク

まだ若き小生のグリーンの大がらなマルチパーパスバイク、HONDA TRANSALP。因みに“トランザルプ”と読み、意味は Trans Alps の略であり、つまりは「アルプス越え」。HONDAが欧州マーケットを意識して世に送り出したバイク)

乗りでもあった。

同じ営業グループ所属の後輩、かつ同じ独身寮に住み、かつかつバイク

(© HONDA BROS。小生のTRANSALPと同じ狭角Vツインのコッチはネイキッド)

乗りで、

クルマ好き(彼の当時の愛車は、AE91か92だったかの、TOYOTA CAROLLA LEVIN


(© バブル期だった当時、若者でも買える“ミニソアラ”とかも呼ばれてた)

であった、T君という名の彼とは仕事以外にも、

休日のツーリングへ、バイク、クルマとも一緒に行くこともある、気の合う仲間でもあった。

小生はその後、結婚、横浜にある海外営業部から、英国まであれよあれよ言う間に転勤になり、

英国から帰国後も大阪行ったり、その会社自体を辞めてしまって転職したりで、

もう、T君とは一緒に走りに行くことはなかったし、それどころか会うことすらないままに30年の歳月が流れた

が、彼とは途切れることなく年賀状の交換だけは続いており、お互いの住所は判りあってはいたし、双方がバイクもクルマも両方、いまも愛して止まないことも知りあってはいた。
彼の賀状には、毎年のように、今度一緒に走りに行きましょうとは書いてあった


ここまで読み進めてくださった諸氏にあっては、ほぼこの後の展開は予想がつくのでは、
と小生、思料する。


一方、
時は一挙に、今年、つい数か月前にまで戻ってくる

な、なんとT君が小生を発見、捕捉したのである。

どこでって?

決まっている。

ココ“みんなのカーライフ”、そう言うまでもなく、“みんカラ”で!

本日現在、小生の相互フォロー/フォロワー、所謂みん友さんは、総勢で144名、いらっしゃるが、

とーぜん、ほとんどの方とはSNS上だけの付き合い、Handle NameとカンタンなProfileしか知らない

その中の一人が、実はT君だった。

お互いが、当時の関係を認識した上で、みん友になったのではナイ。
それどころか、小生に至っては、どういう経緯から相互フォロー/フォロワーになったのかすら覚えていない。かなり初期の頃に、みん友になったのにかかわらず、である。


そんなユルユル関係の、HNさえ覚えてなかった、とある一人のみん友より、

今年に入ってからのある日、ウルトラ簡潔なダイレクトメッセージを受電した。

「○○さん(聞き慣れた、小生の下の名を使った、Sidとは違う呼び名)、お久しぶりです」、と。


急ぎ、そのHNの主のプロフィールを見に行った。

バイクとクルマ、両方を愛車紹介してやがったが、

バイクを見て、

ピンッ!

と来た

あ、コ、コイツ!

T君やん!!

小生も、T君を捕捉し返した瞬間である。


もうソコからはハナシが早い

早速、LINE交換し連絡取り合うと、長年、単に賀状上ダケの社交辞令と捉えていた、定型と言ってもいいフレーズを、

彼が言ってきた。
「一緒に走りに行きましょう。 あれホントに近々実現しましょう!」、と。


でも、
アレっ、T君の住所って横浜だったハズじゃ....

「イエ、今、単身赴任で栗東(滋賀県)にいるんですよ。」

な、なんと近いやん
スグやん

で、本日、一緒に走ってきました

鈴鹿スカイライン(国道477・三重県菰野町~滋賀県甲賀市間の山道を走る無料化されたかつての有料道)


待ち合せ場所は、

三重県側起点、
道の駅 “菰野” には

本日、2021年6月27日 マルハチサルマル(08:30)現着


マルハチヨンゴー(08:45)集合完了




2名/2台選抜隊での出撃
謂わば、ドラゴンボールに例えるなら、ザーボンさん

   ©

と、ドドリアさん

(©  ドッチがドッチに当たるのか知らんが)

強力タッグ、30年振りの復活! してのツーリングである。


挨拶もソコソコに出撃!

鈴鹿スカイライン入口(旧料金所跡)駐車場には、すぐ到着

撮影


終えたら、

小生ブログでも以前登場した、“青土ダム”を目指し、ヒルクライム、ヒルダウン
存分に愉しむ


で、ダム到着




そこからの次攻略目標ランチ会場はこの近く、

T君オススメのカフェレストランがあるとのこと。

その名は、“ハクナマタタ” と。

イヨッシ、ソコ行こう!

でも、
ん、んん、“ハクナマタタ”?

なんか聞き覚えがあるゾ、この“ハクナマタタ”って。
イヤ、でもカフェの名じゃなかったハズ

そうだ!

思い出した。


(©  大西ライオン)

『しんぱーいないさぁー』

そうだった、
“ハクナマタタ”= "Hakuna Matata"
1997年初出ブロードウェイミュージカル
"Lion King = ライオンキング”劇中歌 じゃないか。


このコトバって、ケニア国なんかの東アフリカ沿岸地域の言葉、つまり、スワヒリ語
意味は、「トラブルなス」「問題なス」で、まさに 『心配なし』

ほぅ、なかなかシャレた名前を付けてるナ。

で、そのCafe “ハクナマタタ”へ現着、ヒトヒトサンマル(11:30)



駐機場に各愛機


を停めたら、

いよいよ入店






ランチメニューにはタイ料理があったりベトナム料理があったりオムライスなどの洋食があったり、
と、ナニかよくワカンないラインナップ

T君は、“パッガパオ”( = ガパオライス、つまりタイ料理)


小生は、“チキン南蛮プレート”(和風洋食)


をオーダーし、いただいた。
大変お美味しゅうございました、である。

(不思議な料理ラインナップとは言え、でもココ、なかなにイイカンジのCafeだった。
次は上官殿と一緒に再訪しよう)

Cafe “ハクナマタタ”をアトにして向かったのは、

鈴鹿スカイラインの、滋賀県側起点

つまり我らにとっては攻略ルート終点となる、「甲賀土山」で、
日本の大動脈、つまりR1(国道1号線)
へと流入

そして、反省会の後、いや違う、食後のデザートかつ最後の休憩をしたら、

本日は散会である。

会場は、

ほうじ茶専門店『丸吉』



にある、

『ほうじ茶カフェ・茶房:“焙楽”』

(T君と小生が着座したのは、このカウンタ席向かいのテーブル席)

ココで、すんごく美味しい冷たいほうじ茶で、渇いたノドを潤したら、

いよいよデザートをオーダー

二人とも飲み物セットにした。

そして、その二人、二人とものチョイス同じモノで、

“焙じ茶エスプレッソ”

(めちゃくちゃ濃いほうじ茶。 ニガいウマい

オーダーしたスイーツは、

T君が、
“焙じ茶チーズケーキ”(ほうじ茶チョコレートトリュフ添)


小生は、
“焙じ茶窯焼パンケーキ”(同、ほうじ茶チョコレートトリュフ添)


で、
コレらに舌鼓を打ちながら、
想い出話や離れて以降のお互いのことなんぞも話すことシバシ。


非常に愉しい時が過ぎるのは、やはりいつもあっという間


ココでお別れし、

(手前がT君。後ろのハデなグリーンのアロハの白髪が小生)

各自、それぞれ家路につく。

小生がおウチという名の本拠基地へと無事帰還したのは、
ヒトゴーサンマル(15:30)であった。

以上、Special blog to commemorate my "O-Line" 2nd anniversary of debut in the "Our Car life".(「"O-Line" みんカラ デビュー2周年記念特別」)
としてココに書き記す。


※実は、この奇跡的で劇的な再会バナシに関しては、前日譚と、後日譚も(たぶん)あるが、

それはまたの機会にでも....

to be continued....(もしかしたら)
Posted at 2021/06/27 19:43:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年06月19日 イイね!

in advanceなので、まだ、みんカラDebut(O-Line登録)2nd Anniversary 記念特別前哨戦

in advanceなので、まだ、みんカラDebut(O-Line登録)2nd Anniversary 記念特別前哨戦

(今回は、2周年記念特別前哨戦なので、今後の抱負等は書いてません。

本日戦闘報告書は日記、すき焼きランチとウルトラハイパワー高級Audi車テストドライブしか出てきません)




さて、


来る6月22日で、

小生が、この「みんカラ」に住人登録し、愛機 "O-Line" がこの地にデビュー して、
早や2年となるそうな

“そうな”って、アンタ、他人事みたいに言ってるケド、と思ったあなた!

そう、正しい!!

そして、
でもさー、
AIのアンタからダケは、「2年乗ってみた感想はいかがですか?」なんゾと聞かれても、

Joker(≒天邪鬼)を自任する小生、AI君ダケなんかにゃ、そんなこと答えたナイわ。


小生確かに、昨年1周年はキッチリ、自身で覚えていて
その記念特別のブログ構想は、苦節一か月(短っ)かなりの手間暇かけて構想を練り、

手塩にかけて創り上げし 『作品』

“(昨日、アカウント開設よりマル一年経った!(ダイレクトリンク)


ものし公開という場に打って出た

が、

今年の、2周年のコト、さっぱりスッカリ忘れてた

みんカラ・★マイページの、ストリームのトップで
「もースグですよー」


と、remind される(教えられる)この為体である。

あかん! 慢心したら!!

※おかんに叱られているようである。


確かにここのところずーと毎日の愛車ランキング1位、かつ総得票数(ウソ。PV)でも1,000を切る日はなく、

※2日前、6月17日大本営部発表集計結果。(愛車ランキングPV、2K越えは2か月ぶり)

独走状況継続中。

しかしその実、6月に入ってから新規のパーツレビュー整備手帳ドロップしておらず

過去せっせと貯金した利子、いや投資分の運用か、がイイ仕事をしてくれてるちゅー、
実体経済活動に基づかない、実は金融経済みたいなもん


総PVでも2,000を割り込む日は数日



なのも確かで、新規ブログをドロップした数日は、その記事だけで直後の3日ほどはホボ 3桁 PV をいただけるのだが、

それよりなにより、コッチでも、2019年9月19日の『作品』

“(よもやま話41)郵便ポストの設置(ダイレクトリンク)


が、トップ3、乃至トップ5鉄板ネタで、平時の運用リターン毎日生み続ける稼ぎ頭


である。
※郵便ポストブログの息がこれほど長いその理由、コレはもう見当がついている。(以前、何シテルで開陳済み)


あんたはいぃーつもそうや! そーやってスグ調子乗る!!

かたいぢになってんと、ちょっとはゆーこときき!!(現代標準日本語訳:片意地を通して頑固にならず、少しは諭していることを聞き入れなさい)

※また、ママンに叱られた。


そうやった! 
実体経済に基づかないマネーゲームみたいなんで稼いだゼニ(PV)あぶくゼニ(PV)や!
※小生、心のコエである。


そう なくならはったお父さん(亡父のこと)見てみ(って、もう見れんのだが。見習えの意と解釈)、
いっつも前向きに地道な努力したはったでー!!

※(えっ! そうかオカン? ソコはそうでもナイとこも見たような気もするゾ)


しかしなんだな、自分で言うのもアレだが、
マルっと一年前の、
“(昨日、アカウント開設よりマル一年経った!

 (ちょうど一周年の頃だっけかなー、コンテナ満載のキャリアシップを背負ったO-Lineの雄姿。
  このショットは英国のTTOCでも絶賛公開)

今、自分でみてもつくづく、良いこと書いてんなー、我ながら。

『土佐日記』

『徒然草』

か。

純和風文学を引き合いに出してくるとは大したものだ、と勝手に思っておこう。


そんなこんなを考えてたら、久しぶりに和食が食べたくなった。
それもお肉

※小生注:“お”牛肉である。 単なる“肉"その“語”の前に、made from を示す語が入る、
接尾語である。(京都はじめとする関西圏に限る。 かつ小生独自見解)
用例 - 豚肉・鶏肉(かしわ、もしくはチキンでも可)・鴨肉・猪肉・馬肉・鹿肉、等々。ただし関東圏は知らん。


お肉といえば、“すき焼き” 食べたいなー、そう、それもおいしいヤツ


でもなー、松阪牛といえば「牛銀」「和田金」と言われるくらい、エクストリーム高級店で、
スーパー霜降り松坂牛のすき焼きに散財するのもなー

みぃーのたけ(身の丈)におーた(合った)生活、せなあかんえー
※さっき、おふくろに叱られたバッカじゃないか!(ウソ。でもこう言うダロな、たぶん)

いよっし!

ソコソコのヤツでいったろ!

当県限定お食事券Enjoy eating voucher。小生により勝手に改名)、
残す使用期限、Xデーまでアト10日、


残ってる壱萬円分、パァーと一気に使こたろ!
※この考えが、イカンのである。 
でもわかっちゃいるけどやっめられねー。

で、今回設定した"すき焼き”ランチ攻略目標

隣市、鈴鹿にあって、

“すき焼き”・“しゃぶしゃぶ”銘店 との誉れも高い

『まと場』


創業以来、的場一族三代、約50年に亘り日本一 目指し、自家製牧場で大切に育て上げた


丹精と技の結晶


甘みがあってやわらかい本物の肉牛づくりのために、

“肉牛作りの名人”と多くの方々より評価を受ける職人が日々精進を重ね、生み出した 極上和牛 を提供する(コレ、小生が勝手に褒めてんじゃないよ。
この店の能書きに、なんかこんなカンジのこと書いてあった)

「精肉店」

が経営する 和牛専門 のお食事処である。

※あ、それからちょい余談の豆知識:小生、少し上でワザワザ “銘店”と書いたけど、“名店”とは、意味違うらしいって、皆さん知ってました?
不肖小生、知りませんでした。 本リポート作成につき文献に当たったところ、
“銘店” = ブランド力を持ってる老舗の店
“名店” = 情報誌等でよく掲載の有名店
た、そーです。

ちゅーことは、アレか!ブランド力のナイ(ように見える、も含めて)隠れた老舗は、 “銘店” と言っちゃイカンのか?

いやいや待て待て、なんかオカシイぞ。
さらに調査だ! ここは、たまにアテならんこと教えるウィッキーさん

 ©
(いやいや、このヒトちゃう。 このウィッキーさんはムカシ、日テレ(関西は読売TV)「ズームイン!!朝!」「ウィッキーさんのワンポイント英会話」やってた、極めてマトモな、国立セイロン大学卒のスリランカ人国際比較学者。

ココで小生本官が指しているのは、"Wikipedia"

より正統派、「広辞苑」・「語源由来辞典」聞いてみよう。

“老舗” = 先祖代々から続いて繁盛している店、先祖代々に亘り続く格式や信用のある店(会社)

"うーん、なんかドッチかよくワカんなくなっちまったゼ!

たぶん、こうだと理解しておこう。今のところは
“銘店” “老舗”

余談はココまで。


本日開戦予定時刻(ウソ。ランチ予約時間)である、ヒトヒトマルマル(11:00)に向け、
上官殿を、O-Line パッセンジャーズシートにお乗せして、

“すき焼き”ランチ攻略目標

The Field of Lunch Combat (昼食戦場)の、
『まと場』



には、ヒトマルゴーマル(10:50)現着

玄関口で、ウシさん


お出迎えを受けたら、

全部屋、座敷個室仕様の、二階、


”らん”


の間に案内され、


着座したら、

イザ、決戦!

戦端は開かれた!!





なんかね、ディナータイム


専任女性給仕官(ウソ。仲居のおねーさんかおばちゃんか)が、焼いてくれるらしいんだケド、

忙っそがしい時間帯、かつバリュードプライス


ランチに来てる貴様らには、焼き手順伝授 しておくので、貴様ら自身で、すく 焼け!

要は好きなように焼け

ほー、なるほど!

だから“すき焼き”か!!

と、なかなかに シブい対応潔さ

いや、
別に、コワい顔つきして命令口調で言ってんじゃなく、

「まず、牛脂、次にネギ、そしてお肉、それから おつゆ(どうも「割下」のことらしい)を投入いただいて、アトはお好きなようにドゾー」

丁寧に説明していただき不愉快ではなかったし、

放っといてもらって、自由にさせてもらうのも、

コレはこれで、変な気を遣わず、お気楽に食事を愉しむ コトができる(実際デキた)し、

いーもんだ。


“極上和牛のすき焼き” に舌鼓打って、ホンマに 美味しいお昼ゴハンを 愉しんだ。




さぁ、整備補給基地へ向け再出撃だ!


実は、3日前のもう深夜にかかろうという時刻、フタサンマルハチ(23:08)時に、整備補給基地司令(ウソ。D店長)からの、直接至急電入電(e-mail着信)

Audi本社よりの貸出車、NEW "RS 6 Avant" & NEW "RS Q8" 当地着予定(つまり、Dの借出し予約)が、

Audi本社側の諸般事情により、大幅前倒し変更され、

急遽、本日19日、並びに明日20日と決定さる。

ゼヒ、テストドライブに来られたし!

と、召集がかかっており、これに応召するための出撃(2週連続)である。

先週はこれまた、Audi本社の企てにて、全国行脚中"RS e-tron GT" 「Roadshow」(観て触れる)召集を謹んでお受けした。

その様子は、ブログ2021 WK22の休日・・・”(ダイレクトリンク)


をご覧くだされ。

整備補給基地、現着ヒトヨンマルマル(14:00)


いつもの女性レセプション担当官のお出迎え・ご案内ショールームへと。

(ホンマいつもありがとう。●▲さん、
何度も言うケド、こんな雨の日、O-Lineヨコへ、
傘持ってまで走って迎えに来てくれなくても小生はもーエエで。

ほんと、ご本人の器量・素養ヨシはモチロンだが、社員教育がシッカリ行き届いた会社だと感心するわ)

飲みもの と 定番 ”Lotus” ビスケット & チョコを頂戴しつつ、


今度は、販売専任担当官が登場、

「では、ご早速に」

と、"RS Q8"Keyを渡され

"RS Q8" テスト車輛




まで案内されたら、

「では、お気を付けて行ってらっしゃいませ!」

え、えぇ!

って、
えーんか? ほんまに!

この対応

今回テストドライブする2台

(本日、基地にて受領したカタログ、フロントカバー)

併せて、ベースプライスだけデモ、

総額、36,330,000円 ダゼ

ほんまにえーんか?

誓約書への署名とかしなくても。

でも、ま、いっか、

賽は投げられたんダシ。

いよいよ実機搭乗、テストドライブである。


NEW "RS Q8"

(リアシートに搭乗する、上官殿の手になるピンボケショットである)






とってもイイゾ、このクルマ!

その巨大さ(全長:5,010 mm X 全幅:2,000 mm X 全高:1,700 mm)

カンジさせない見切りの良さ

そして、爆発的加速力を持ちながら、その走りは緊張を強いることなどない、
余裕
安定感!

めちゃくちゃ運転しやすいじゃないか!!

同じVWグループの、Lamborghini Urus(ウルス)と、

ホボ同一Specの、

エンジン(V8・4L・DOHCターボ)・パワー(600ps)・サイズ(上記)・パワートレイン(4WD)

Audi流の解釈がコレなのか!

上官殿 も、
コレとっともイイ!

ゆったり広々しかも上質な内装、ショーファードリブン で、

「余は満足じゃ」、とご満悦
であった。


続いて、
NEW "RS 6 Avant"




(同、上官殿の手になるピンボケショット)







コイツも確かにイイ!

そのサイズは、全長:4,995 mm X 全幅:1,960 mm X 全高:1,485 mm

先の "RS Q8" に比して全長で15 mm、全幅で40 mm 小さい(って言っても十分大きい)、

が、

サイズ以外のSpecは、
同様の、
エンジン(V8・4L・DOHCターボ)・パワー(600ps)・パワートレイン(4WD)

それでいて、

重量は、
"RS Q8"2.41ton に対し、2.20ton と、

210kg軽い(って言っても十分重い)、

コチラは、

ヤル気満々、

さぁー、いったるでー!

と、ワクワクさせる、

まさに、Enjoy Driving のためのクルマ!!


しかーし、
上官殿 にあっては、

まさかの不評!!

コレ、ヤだわ!

と仰せ

堅いしウルサイのは今の"TT"でもう十分

それに、
私、そんなにクルマ好き者(しゃ)じゃないし

だとさ。

上官殿訓示 である。

まぁ、ソレはそれで、そうだね、と頷くしかない 小生本官。

ココは、ポジティブ考えることにしよう。

O-Line、つまり、"TT" は好き!!

と、
同義と小生的解釈デキるハナシ として、

捉えておけばよいダケである。


さぁ、
テストドライブという名のターゲットを撃墜 したら、自宅基地へ帰還である。

駐機ロットにO-Lineを休め、
小生本官自身も自宅マンションに戻ったのは、

ヒトロクサンマル(16:30)


サスガ上官殿である。

来訪時、O-Line駐機中の本官小生に、

先立って、ショールーム入りし、

当整備補給基地司令(D店長)から、上官殿にとっては「初めまして」の挨拶を受け

シッカリ
挨拶ギフトとして、“フォーリングス印キャラメルブラウニー” を受領 しておられた。

コレには、我らの帰りを心待ちにしていた、
お留守番の にゃー
興味津々 であった。


Mission complete!

以上、報告ヲワル。
オーバー。

Posted at 2021/06/19 23:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2021年06月05日 イイね!

2021 WK22 の休日。 ハワイへGo! からの、 モネを偲び、 さらに "Audi e-tron GT Road Show" 参戦

2021 WK22 の休日。 ハワイへGo! からの、 モネを偲び、 さらに  "Audi e-tron GT Road Show" 参戦

本年始めからの出撃と言う名の、愛機 O-Line でのお出かけ

(ま、上官殿とのデイトとかも 申しますな)



まず
我が大和のクニ、飛鳥時代まで traveling back in the ancient times して、

談山神社


行ったり、

石舞台古墳高松塚古墳



行ったり、

さらに、戦国時代に時を進めて、
墨俣一夜城(復元城址)関ケ原古戦場跡“岐阜関ケ原古戦場記念館”



行ったり、

上野城(昭和に再建レプリカの、やはり復元城址)


さらにさらに、WK20 になってようやく現代

長良川河口堰


まで、Coming back to the modern time.


そして、その間には合間を縫って
海外まで足を延ばし、

南米ペルーインカの古代遺跡
マチュ・ピチュ
(ウソ。 岐阜県揖斐郡揖斐町の茶畑「上ヶ流茶園」)


行ったり、

英国湖畔のティーハウス
(同。 当県、名張市の「Ingleside Cafe」)


行ったり、

南仏・プロヴァンスの田舎家
(同。 当県、桑名市の「Café Fleur」)


行ったりした
(ここまで、ホボ、2021上半期、行ったトコ振り返る総集編、みたくなっちまった
ケド

さぁ、今週はドコ行こう!

なお本日は、午後一、つまり、ヒトサンマルマル(13:00)時に、
当地、整備補給基地からの召集がかかっている


”Audi e-tron GT Road Show”

(© Audi Japan kk 公式HPより)

には、delay するワケにはいかナイ

畢竟、出撃は、午前中に行って戻ってこられる
偵察行動レヴェルのエリアに限定されるな。

どーする!

我が軍が誇る卓越した才が集う諜報部を動員して調査開始

索敵範囲・対象は、ワールドワイド。
(単にググったダケ。 調査エリアも、県、100km圏内)

見つけた!

そう、憧れの、

“ハワイ” - "Hawaii"

(© Hawaii 州観光局 公式HPより)

なんと、この、ハワイが、
(コノ も アノ も本来ナイのはモチロンだが)

当地県庁所在地、と、
かなりの近場にあった

発見 したのは、

“Kona's Coffee(コナズ珈琲)”


なるものと言う。

ま、言ってみりゃ、ハワイアン(パンケーキ)カフェレストラン
(全国展開のチェーン店のようだが。 当県には一店舗のみ)

※そういや、Hawaii で、Kona と言やー、ハワイ島西部にあって拠点となる地域であることに加え、
Hualalai Mountain(休火山、フアラライ山)に広がるコナコーヒー・ベルト で産する、
コナコーヒーは、ブルーマウンテン、キリマンジャロに並ぶ世界三大コーヒーの一つ。




作戦は決した。

そして本日、マルナナサンマル(07:30)時

「ニイタカヤマノボレヒトフタマルハチ(新高山登レ1208)」
発信された。
(12月8日じゃなくて、6月5日だケド。 そして発信したのも小生本官自身だケドも)

「ハワイ作戦」発動! の瞬間である。

攻略目標は、

パールハーバーではなく(当たり前)、

“Kona's Coffee(コナズ珈琲)”、その一点(店)のみ。

現着は、これまたいつも通りの一番乗り

開店時間の、
マルハチゴーマル(08:50)


”・・-・・  ・・・  ・・-・・  ・・・  ・・-・・  ・・・”

コレ、ワッカル人、いっるかなー。

モールス符号、電信暗号、である

つまり、

「トラ・トラ・トラ」


や!

ちゅー、阪妻の子で田村兄弟長男・田村高廣氏(先日鬼籍に入られた三男・正和氏同様、77歳にしてすでに没。)演じる、
「淵田中佐」

©
名セリフ、果たして如何ほどの読者の方がご存じだろうーか、
小生本官、気になるところではある。

※余談
そーいや、花登筺先生原作の、1970年代、関テレの大ヒットドラマ「どてらい男(やつ)」、主人公の、モーやん(山下猛造・西郷輝彦 演)の親友、尾坂昭吉を演じてた四男・田村亮氏(存命)の演技も、小生子供の頃の心象風景だなぁ。
ハナシがそれ過ぎた。
余談おわり。


ここに、ハワイ海戦火蓋は切って落とされた。
(ウソ。 店内に入った。)

雰囲気出てるわー。(同じフレーズ、先々週も使ったナー)







店内も、雰囲気でってるわー。(同)





まずは、着席、(同)

ドリンク は、
 
上官殿はモチ、世界三大コーヒーたる、”Kona Coffee" を、
小生本官は、熱帯・亜熱帯果物の、”グアバジュース" を。


今朝の食事、昼食を兼ねたモーニングセット とした。

上官殿は、“ミックスフルーツパンケーキ”


を、

小生本官は、“ベーコンエッグパンケーキ”


し、

常夏じゃナイけど、
温帯モンスーン気候・梅雨時の束の間の晴れではあるが、まだ爽やかで、

それなりの、

ハワイ “風(ふう)の空気の中、

食事と雰囲気を愉しんだら、


“ハワイ” - "Hawaii"にして、

次の目的地である、
仏人・印象派画家Oscar-Claude Monet( オスカル=クロード・モネ 描く

"Les Nymphéas"( = 睡蓮の池)彷彿させる、

“Wonder 池”

を目指し、再出撃!

約一時間ほどで現着
時刻は、ヒトヒトマルマル(11:00)


ココ、

和無田 = わんだ ≒ Wonder 池

という。

今まさに、黄色く咲いているのは、
ヒメコウホネ(姫河骨)



ヒメコウホネ(姫河骨)は、環境省レッドデータブックで絶滅危惧Ⅱ類とされる、
スイレン科の水生多年草
である。

なお、この池のトナリには、

“マンボ”


と呼ばれる、江戸末期に造営された、長さ490m横井戸式地下水灌漑体系の隋道(トンネル)

で、サハラ砂漠西部から中国のトルハン盆地にかけて存在する「カナート」と同種のもの、がある。


この、和無田のマンボは、和無田池に注ぎ込んでいる。

アァ~~うっ!、まんぼ!


イカン、おふざけが過ぎた。





池の端に佇む、O-Lineのショットを収めたら、


いよいよ、最終目標、

整備補給基地を目指し、再々出撃!

で、

現着
ヒトフタヨンマル(12:40)


O-Line駐機後スグ、
受付女性担当官のお出迎え・案内で、ショールームへと。
(いつもありがとう。●▲さん)

で、でーん!


鎮座まします、”Audi RS e-tron GT”


“Audi e-tron GT Road Show” 開演!











コイツ、この間まで、

Audi AG 情報発信基地として設営された、

東京・青山の、次世代型ブランドストア「Audi House of Progress Tokyo


(© 公式HPより。 因みにココ青山が全世界展開第一弾)

展示されてた、


(© 公式HPより)

クルマの兄弟車
独、本国よりの直輸入車輛(3台入って来てるらしい)で、

独本国では、ナンバー受けた公道走行車


先日来、

日本全国の、有力 Audi ディーラ

(© 公式HPより)

を、
Audi e-tron GT quattro(公式ビデオクリップ・ダイレクトリンク:The making of the Audi e-tron GT | A documentary

(© 公式HPより)



Audi RS e-tron GT(公式ビデオクリップ・ダイレクトリンク:Audi RS e-tron GT: Ideas start the future

(© 公式HPより)

とで、3台のウチ、いずれかで

現在、各地 行脚・巡業中である。

さて気になる、
Spec

Price

以下の通りである。


今回は、見て触れる、しかできなかったが、

サイズ感は、"A7 Sportback"

またサイズ感・内装質感は、

小生も去る、3月にテストドライブした、"Porsche Taycan" にも似ている

か。
(ま、当たり前。 だって、同じVWグループで、同プラットフォームだもん)

走りの方は、
当整備補給基地小生担当隊員
(Audi Japanによる研修にて、栃木県GKNドライブラインジャパン㈱テストコースにて運転経験済み)
によると、

まさに、ハイパワー電動四輪駆動車

やはり、"Porsche Taycan" 級、とのことであった。

小生本官も、早くテストドライブできる日を心待ちにすることにする。


以上、報告ヲワル。
オーバー。

Posted at 2021/06/05 18:00:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「上官殿、いつミスドへ特攻かますも、売り切れで買えなかった  

品切れ続出、現在、絶賛大好評中、もっちり食感 

「もちゅりん」、ようやくゲッドできたそーだす」
何シテル?   06/11 18:19
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Sono Sid, piacere.  Essere diver...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

峠・コンテナ埠頭/波止場・石化プラント、夜のカオと早暁のカオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 20:28:53
2021年 夏の終わり、京・祇園、ゲリラ作戦 2 - 「祇園 花見小路 “一力”」篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 20:44:10
モーターサイクル遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:52:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ 8S TT O-Line (アウディ TT クーペ)
Be Different !
ホンダ CBR1000F 流星号 (ホンダ CBR1000F)
季節もよくなってきたんでん、そろそろ出撃させようかなー。 ホンダ CBR1000F S ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
紹介コメントは、クルマレビューにてエントリ済み。 過去所有車として記録に留める目的で登 ...
三菱 ランサーEX ラリーランサー (三菱 ランサーEX)
いいタマ、見つからんかなー。 余裕があれば、も一度入手したいなー。 A175A Lan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation