• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月16日

法定1年点検でディーラーに?

法定1年点検でディーラーに? 今日は朝からあいにくの空模様🌧️

ディーラー10時に予約してあります

通勤通学時間帯なので早めに家をでましたが、30分早く出すぎた😢😢
家から遠いと面倒です
時間潰しにセブンで☕️😌✨

到着、まだオープンまで時間があります
オド35458kmで入庫


お姉さん二人のお出迎えを受けて店内へ

2時間少しかかるそうなので、代車で後にします


今回はトヨタではありませんでした
polo GTI😱😱去年の12月登録車両

poloを見に行ってGOLFに出会ったので、嬉しい😃
デイライトがカッコいい


エンジンをかけた瞬間にTSIとの違いが·····パワーがあるので、最初ギクシャクしてしまいました😲😲

車幅5cmの違いも実感、運転しやすい

エッジの効いたサイドライン

GTIらしい内装

サイドブレーキが残念😢
オートホールドもないのが残念😭😭
疲れますね😢

リアスペースも十分です

215/40R17 プライマシー3

Right-on!フォグはハロゲン

せっかくなので、スポーツMODEで走ります
50km/h位まで2速で引っ張ってました😱シフトダウンする時ブォ~ンと回転数が上がってスポーツカーみたいです

ホットハッチって楽しい車ですね


GTIを少し堪能してお昼過ぎに戻ると点検は終わってました


オイル系の交換、タイヤのローテーション(交換したばかりだけど)、ナビデーター更新(3回目)
ワイパー交換は有償なんですね、変えてましたけど😁

問題点は一つありました
エンジンでオイル何とかと言う所のパッキンからオイルが滲んでいる。オイルがダダ漏れする所ではないので、すぐにどうのと言うレベルではないらしい。保証範囲内なので後日交換する事に
点検だして良かった😄


点検のお土産ステンレスボトル


サービスマネージャーが前回とは代わっていて良い人でした
小さいドアパンチにも気が付いていました
こちらのディーラーの印象が良くなりましたぁ😄














ブログ一覧
Posted at 2022/05/16 13:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/6/10 1年点検 代車 ...
スコットマンさん

法定12ヶ月点検行ってきた
tsu6さん

メンテナンスは大事...AW PO ...
ガレージエルフさん

メンテ&補修三昧 ε-(ーдー)ハァ
oyadi_falcoさん

メンテナンスは大事...AW PO ...
ガレージエルフさん

メンテナンスは大事...AW PO ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

2022年5月16日 18:34
こんばんは🌃

1年点検お疲れ様でした🙇

良いディーラーさんですね。まさかのポロGTiが代車😵短時間でも堪能出来て良かったですね👍️

うちは来週車検…またおんぼろ車が代車に来そうです😅
コメントへの返答
2022年5月16日 19:32
こんばんは☁️

Polo楽しかったです😁

去年の車検時はヤリス営業ラインでしたから😭
2022年5月16日 18:44
遠くても行きたくなるDさんですね☆
コメントへの返答
2022年5月16日 19:27
こんばんは☁️
来月また、入庫が決まりました😄
待ち時間で何台か試乗してきます😁
2022年5月16日 19:39
良いDさんでよかったですね!
コメントへの返答
2022年5月16日 19:46
こんばんは☁️

今回は好印象でしたぁ😁

2022年5月16日 20:52
この佇まいは・・・H田店ですかね。うちは春日部店なので系列店ですね。
オートホールドやオートパーキングも、そんなもの・・て思っていても、いざ使い始めてみるとあまりの便利さに、なくてはならない!って変わりますよね〜w
ポロのGTIも候補に上がってた時にありましたが、先代は後部座席がやや狭く家族からNGだったんです。乗り心地もハードすぎましたし。
コメントへの返答
2022年5月16日 21:05
こんばんは☁️

カスガ~ハスに去年から担当の移動にともない移りましたぁ😄
オートホールド無いと疲れが違います😵💦
今日のPoloのサイドブレーキが、これがまた固かった
思いきり引いてカチっと1回しかあげられませんでした
GOLFに乗ったときにコンフォート~って和みました
やはりGOLFは素晴らしい車です👍

プロフィール

「@Zolly さん。おはようございます🌄

気にしないで対応優先‼️」
何シテル?   06/19 08:00
魚屋おやじです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

給油口が開かなくなったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 20:18:41
給油口のロックモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 20:17:35
【実施!】非常用 給油口 オープナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 22:14:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Onちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ 7.5(ハイライン) テクノロジーパッケージ ホワイトシルバーメタリックに乗って ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて買った車 ファミリア全盛期のアマノジャク選 リアスピーカーがおしゃれのポイントだっ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
リトラクタブルライト 4輪ダブルウィシュボーン ホンダが元気な頃の車でした
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
真っ黄色にしてました 現在の軽自動車コンセプトのハシリでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation