• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

強風の月曜日

強風の月曜日


三連休も終わった月曜日はお休み



休みの日は早起きしてしまう魚屋おやじ


朝から強風が吹き荒れてました➰🌀
外に出てみると2日過ぎのスノームーンが綺麗で明るかった


TVerのお気に入りを見たり、グラノーラを食べたりしながら
奥様が仕事に出掛けのを待ちます



そして泡泡洗車✨✨✨


晴れた日は綺麗な車に乗っていたいですよね💦



そしてピザトースト、カップスープ、カフェオレでブランチ☕️😌✨




一息いれたら、そろそろ気になっている定年、年金問題を考える事に🤔🤔🤔
弊社は60歳が正社員の定年になっています


希望すれば65歳まで契約社員、それ以降も70歳までパートナー、アルバイトとして働けます


定年退職一時金、iDeCoは無いものと思い(微々たるものですから)試算します


ねんきん定期便を引っ張り出して、自分用の年金シュミレーションをExcelで60歳から65歳バージョンで作成、繰り下げ受給は考えていません


男性の平均寿命、健康寿命、色々加味しないといけませんが……
取りあえず払った分は貰いたい😁😁😁


定年後の働き方の違いによる収入シュミレーションも作ってみました
再雇用制度利用で契約社員、パートナー社員、アルバイト社員の3パターンを作成


あとは二つを合わせた時の収入シュミレーション

稼ぎすぎると年金が支給停止になるのも注意が必要……🤔🤔🤔



なんとなく収入パターンは見えた気がします



次回は支出シュミレーションを作ってみようと思います
バランスシートにしないとわかりませんからね



幸い我が家には今、ローンがないので税金、生活費、医療費、家の修繕費(家電の買替え等も)、娯楽費、車輌費などかな……後、夫婦の葬儀代金
出るものは数えきれませんな🤣🤣🤣




キリがないのでお買い物へ🚗💨💨
💨




夕飯を作っていると窓の外は綺麗なマジックアワー


そばの富士見ポイントにテクテク歩いて🚶‍♂️


雲一つないシルエット富士が見られました





働きはじめた頃、定年なんて数十年先の事と思っていましたが……


定年退職の日まで色々考えることが多くなりそうです



















ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 21:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

多分平気だと思うのですが•••(あ ...
nonchan1967さん

本日大発会...新NISAもスタート
みやもっちゃんさん

疲れてる休みの日
魚屋おやじさん

答えが見えている記事
kimidan60さん

この記事へのコメント

2024年2月26日 23:18
こんばんは😀
還暦に伴う年金は工夫次第でお得な取得方法等もありますので諸先輩方に相談すると良いでしょうね。😀
65歳迄勤めれば、失業保険も最長で頂けます。あと細かな事ですが年金受給金融機関をどこにするか決めてますか?
一例ですが愛知の場合
❶、都市銀行
1番メリットが無いティッシュ1個も貰えない。😱
❷、信用金庫
誕生月には防犯グッズのプレゼントあり。但し受け取りに行く必要あり😨
❸、JA農協
誕生月に米等のプレゼントがあり自宅に配達してくれる。年金相談あり🤗

こう言うのはご自身で決める事なのでお近くの金融機関等を調べてみるのも良いかと思います。😸😸😸
コメントへの返答
2024年2月27日 5:29
おはようございます🌄

成る程、勉強します☺️

プロフィール

「@ちなってぃぃ さん。こんにちは☀️

🎊Nice キリ番GETおめでとうございます🎉

これからも楽しいカーライフを👍」
何シテル?   05/16 15:41
魚屋おやじです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エルマシステム バッテリー のび~太EX12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 13:08:07
ボンネットガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 16:34:56
ボンネットインシュレーターの剥がれ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:53:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Onちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ 7.5(ハイライン) テクノロジーパッケージ ホワイトシルバーメタリックに乗って ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて買った車 ファミリア全盛期のアマノジャク選 リアスピーカーがおしゃれのポイントだっ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
リトラクタブルライト 4輪ダブルウィシュボーン ホンダが元気な頃の車でした
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
真っ黄色にしてました 現在の軽自動車コンセプトのハシリでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation