• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月30日

筑波スポーツ走行(22.09.17)

一度記事を書いておりましたが、消えてしまいやる気を無くしたので今更ですが…。

だいぶ前の話しになりますが、先月17日に筑波にて久しぶりにスポーツ走行走ってきました。
連休初日なので早めに出過ぎましたが、以外と早く着いてお昼はもつ煮定食をしっかり堪能w

前回の袖ヶ浦FRW後、筑波ではリア22kg/mm化→前後20kg/mmで良さそうではありましたのでテストできて良かったです。
今回、非常に暑い日でしたし、タイヤが終わりかけなのでタイムはそこまで出ていませんが、下記のタイムならそこそこかと思います。
次回は車検後に10月走れたらとは思ってます。

Best:1'09.380



筑波サーキットアドバイザー制度でレーシングドライバー 井尻薫さんが臨時講師として疑問やアドバイスをしてくれるものが2000でも始まったとのことです。
私の疑問点としてはダンロップのアプローチに関して質問してみました。
私的にはダンロップ手前の左の下記、赤○部分の延長路面をしっかり左側前輪を乗せるようにした方がアプローチしやすいと様々な方々や車載からも言われてきましたのでその方が速いと思いますし、データもそうでした。



井尻さんとしてはそれも大事ではあるものの手前の1ヘアピン脱出後にまっすぐステリングを一度戻し、ヨーを残さないようにした方がアプローチしやすいかも?というアドバイスをいただきました。
そうするとダンロップへの脱出時のアクセルオンも速くできて結果タイム更新をしやすいとのことでまずはそこを意識して次に寄せれるようにしたいと感じました。
タイム的には対してですが、今後の部分でも活かせれるアドバイスと思いましたので次回以降も意識していきたいと感じました。
井尻さんありがとうございます。

また、面識もあるS耐で闘われているレーシングドライバー 蘇武喜和さんも同アドバイザーのようなので次回見てもらいたいなぁ~とも思いました。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2022/10/03 18:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダスピリットのジムカーナプレ大 ...
ダーツ/gachaman72mさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S2000 吸気温度センサー移設 https://minkara.carview.co.jp/userid/3206330/car/3143704/6746662/note.aspx
何シテル?   02/09 23:47
TSPRです。 ハンドルネーム通り、現在はツインスプリングを用いての脚の追求者です! 普段はただの酒呑みのオヤジ?ですw 今はお遊び車のS2000にて実験...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツインスプリングをセットするにあたって4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:49:30
Tuningfan ダイヤカット シフトパターンプレート 右下R 6MT車用 SPP-K602 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 22:10:56
S2000 水温・吸気温のリタード(補正)の真実 必見です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 13:58:32

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
知り合いの方から安めの価格で譲ってもらいました。 腕も確かな方からお声がけいただいてます ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗ってました。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
Tさん 街乗り~ドリフト(前後ツインスプリング)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
Tさん ドリフト仕様(ツインスプリング) ※エンジン非ノーマル

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation