• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

8時間のドラマを6分に

8時間のドラマを6分に まとめてみました。

したがって、途中かなり端折っております。また今回は、ビデオカメラ用の電源が車内になかったため、全員分の車載動画を撮影することができませんでした。また、25分ずつの録画がメモリーカードに収録できるかどうか?という不安も…。

そんなこんなで、十分な画を押さえることができず、限られた素材での編集作業だったということを予め了承願います。

まずは、8耐のスタートからゴールまでの様子はこちら↓


それから、「燃料節約走行中」だったオレンジ・アバルトとのバトルをUPしました。
個人的には、これが一番楽しかったかな?チームの中で、どなたがドライブしていたか存じませんが、ありがとうございました。この場をお借りして、熱く?お礼申し上げます。<(_ _)>


後半、無謀にも総合優勝チームのロードスターについて行こうとして怖い思いをした場面を収録してみました、1コーナーあたりのコンマ数秒の差、1周あたりの数秒の差がやっぱり大きいんだなぁ~ということを痛感しました。また、その数秒を縮めるために、どれだけのことが必要か?

ん~深いです。

しかし、スプリントのレースでは絡めないような車両とも、周回を重ねるうちに少しでも一緒に走れる時間と機会に恵まれる…というのも耐久レースの魅力かもしれません。今回のレースでは、本当にいろいろと勉強させていただきました。

主催者および、参加者の皆さんに、あらためてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!<(_ _)>

ブログ一覧 | Scuderia Nord | クルマ
Posted at 2014/09/25 20:45:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ「スペーシア・ギア」の現車が ...
creative311さん

暖機運転はしますか?
セラフィム2501さん

C-HRに特別仕様車が2タイプ登場
サムライプロデュースさん

GTIとRの違いとは
SPEEDKINGさん

ロータスヨーロッパを試運転😁
Hiro.sさん

2018岡国遠征♪(復路の前編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2014/09/25 21:17:01
コレ以上速くするにはお金がかかりますよ。
私としてはスプリントにスイッチしてほしいのも山々ですが、それには今の何倍ものお金や時間やエネルギーが必要になりますからね。
今の状態でもう少し信頼性を上げれば、まだまだ耐久で遊べるのでは?
この145が耐久を走ることで、多くの人たちがレースの面白さを味わえるのですから、それはそれでアリでしょう~!
コメントへの返答
2014/09/25 21:54:40
ですよね~。(*^_^*)

この145は、一応「個人の所有物」ではないので、その辺りも難しいところなんです。去年の8耐が終わった後も、「これからどうしていくか?」という話題が出て、自分なりの提案をさせてもらったのですが、いまひとつコンセンサスが得られず、有耶無耶になってしまいました。また、「スクーデリア・ノルド」という“集まり”自体の線引きも、同時に問われる結果となり、ちょっとだけギクシャクしてしまった部分もあります。
いずれにしましても、今回の結果が「一区切り」ということになると思いますので、反省会の中でいろいろと話し合って、民主的に物事を進めて行きたいと思っています。今後Hataさんにも、いろいろとアドバイスをいただく機会があると思いますので、くれぐれもよろしくお願い致します。<(_ _)>
2014/09/25 21:30:34
絡み動画、UPありがとうございます!
(^0^)b

耐久って、スプリントでは味わえないモノがあるんですよね~

145、スピードはある車なので
あとは車の仕上げ方を見直すとイイと思いますねっ!!

余裕があれば、ウチも155とか156で出てみたいですけどねっ♪
コメントへの返答
2014/09/25 22:04:35
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

オレンジ・アバルトのラストは、本当に感動的でしたね!あのようなゴール・シーンも、耐久ならでは…でしょうか?

>車の仕上げ方

非常に気になります!! 徹底的に軽くするだけで、あんなにクルマって変わるんだ~ということを実感しました。さて、その後どうするか?Hataさんも指摘されているように、お金が掛かる領域に入っていくわけですね?どこにお金をかけるべきなのか?私のような素人には、難しいところです。(^_^;A

moncyanさんが仕上げたアルファロメオとの対決、いつかできたらイイですね!
2014/09/25 22:19:29
熱いバトル外から見ていて本当にカッコ良かったですよ!

でも車載だと、もっと凄かったんですね!

燃費を考えてガンガン踏めないという状態は、パワーの無い車をいかに速く走らせるかの練習に繋がりますよね!

そして、いざ速い車に乗ってもその経験が生かされるのだと思います!

動画ではライン取りなんかの駆け引きが本当に見事ですね!とても勉強になります!
コメントへの返答
2014/09/25 22:31:04
ありがとうございます!!

こうしてみると、結構な接近戦だったんですが、怖くはありませんでした。たぶん、オレンジ・アバルトのドライバーの方を信頼できていたからだと思います。

>ライン取りなんかの駆け引き

やっぱり特徴的なのはヘアピンだと思うんですが、去年の145では、あそこまでインからは入れませんでした。車重が軽いっていうのは、本当に武器になりますね。
また、1周あたりの走行距離を短くするため、できるだけアウトに膨らまないように心がけました。これは、スロットカーでインコースのほうが有利になることにヒントを得ました。(笑)ただ、あまり内側に寄ると今度はスピードがのらないので、バランスが難しいところです。ジュニア・コースって1周1700mですが、本当に深いですね。
2014/09/26 16:03:58
オンボード迫力ありますね
ちょっとやってみたいけど どうしても散財
してしまう私は 資金が~汗
(先ほど またミニッツ一台 爆)

でも 楽しそう♪
コメントへの返答
2014/09/26 18:48:59
ヘタレな運転がバレますね。(笑)

私も散財&散時間、散体力するほうですが、何でしょうね~。アントニオ猪木ではありませんが、「元気があれば、何でもできる!!」と思っています。(爆)

「楽しいことへの貪欲さ」というのが、並外れているだけなんだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「下町ロケットに、ジュリア登場⁈」
何シテル?   10/21 21:30
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.