• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2026年06月28日 イイね!

花とゆめ展。

花とゆめ展。奥様に拉致られ、
創刊50周年記念 花とゆめ展へ赴く。

花とゆめとは
1974年創刊の少女漫画雑誌。
パタリロ、ガラスの仮面と聞くと
ピンと来る方も多いかも。




(👉️´,_ゝ`)🤌
ガラスの仮面は殆ど見た事は無いが、
パタリロは幼い頃にアニメをチラと見ており、
そのシュールさとスタイリッシュさのキレ味は記憶に残るものだった。




あぁあぁ、
そうそうこのフォルム。
今にも足を増やして走り出しそう。笑




む、1枚引いてみんとす。



気分の切り替えも大事。
有難い御言葉である。



因みに奥様。
バンコランから評価を貰った。



ハッキリ云って、
パタリロ以外はゼンゼン知らない作品ばかりだが、
少年誌と違ってどの作品も描き込みが半端ない。
いずれも見応え溢れるモノばかりで、
知らなかろうとたっぷり楽しめた。

(👉️´,_ゝ`)初めに慣れ親しんだ漫画が
こち亀だった所為なのか、
描き込みに目が行くのが癖付いてしまっている。
なので、
天才バカボンも嫌い、ハンターハンターもキライである。笑
赤塚不二夫なんかから言わせれば
それこそナンセンスと一蹴されるだろうが、
持てる画力を存分に発揮しないのは許せないのだから仕方がない。



おミヤゲも購入。



パパンがパン!

Posted at 2026/06/28 11:14:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | leisure^^/ | 旅行/地域
2026年06月23日 イイね!

🦑イカは続くよ何処までも。

🦑イカは続くよ何処までも。昨夜の肴は〜、

W杯チュニジア戦⚽️よろしく
たたみ掛けるように追加イカ〜。🦑
今度は"マリンセンターおさかな村"で買った、冷凍イカの刺身〜。

アレッ❓️❓️
冷凍なのにメッチャ旨いやん。
ゼンゼン、失点ゼロ、
…じゃなくて、臭みがゼロ!
ナニコレ〜〜♪♪
(∩´∀`)∩
コレは上田綺世の2点目より強力〜🥅



ゲソとミミは天ぷら〜♪

アッという間に秒殺〜♪
チュニジア戦の先制点より早く秒殺〜♪
ハイ、これにて
我が家のイカカップは終了〜。
🎆。・゚・(ノ∀`)・゚・。🎉🏆️Bravissimo!
はや〜い!

Posted at 2026/06/23 07:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | leisure^^/ | グルメ/料理
2026年06月18日 イイね!

腕時計電池交換。

腕時計電池交換。
よゐこは真似しないでネ。
(🖖´,_ゝ`)🤏




腕時計の電池が切れて
だいぶ経っていたので
重い腰を上げてコウカ〜ン。




裏蓋を精密ドライバーにてパクッと外し
電池取り出〜す。



入ってた電池は
㈱村田製作所製SR626SW。



Amazonサンで同製品を注文。¥215

因みに、
SR626SWはアナログ等の小電力用、
SR626やSR626Wは
デジタル・多機能時計向け大電力用との事。




電池を換えて動いたまでは良いが、
さて裏蓋が閉まらない。
均等に押さえるのは技術が要る模様。
ホビー用のクランプを当てがい、
ミチッミチッとペンチでチカラ技💪
(*ノェノ)キャー




タマタマ上手く行きましたが、
小傷も逝きましたし、
素直に時計屋持って行った方が
良さそうです。
(🤟´,_ゝ`)🫱


Posted at 2026/06/18 20:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ネター | 暮らし/家族
2026年06月17日 イイね!

'26,6月佐賀唐津旅行2日目〜観光篇〜

'26,6月佐賀唐津旅行2日目〜観光篇〜


2日目の朝〜🌞
1日目の美食の興奮冷めやらぬうちに
鯛茶漬け〜♪
いやいや、イカも旨いけど
タイも旨いのよね!
も〜、ドッチかって選べナ〜〜イ(*´Д`;)ハァハァ





さァ、美味なる朝食に舌鼓を打ったあとは文化的活動〜。
我が家も食べるだけじゃないトコ見せなきゃ。笑
さて、"渚館きむら"から徒歩で西に進むと
何やら立派な石垣…。




見えてきたのは旧高取邸。
杵島炭鉱などの炭鉱主として知られる高取伊好(たかとりこれよし)の邸宅。
明治・大正期の贅を尽くした建築美を堪能できます。



なんと邸内には能舞台まで…。
(画像はネットより拝借)
'24年には野村萬斎さんが来られて舞われたそう。
す…素敵過ぎる…。

普段ならサラ〜っと見流しちまいますが、
ガイドの男性に流暢に解説頂いて、
ジツに興味深く拝見出来ました。
唐津城見られるなら、ココも是非立ち寄って欲しいです。




"渚館きむら"を後にして、
"マリンセンターおさかな村"で
おミヤゲ物色♪
ココでも「イカの天ぷら」を買ってしまう我が家はもはやイカ中毒。
(´Д`ヽ)🦑🦑🦑(/´Д`)/たすけてぇ~





そしてそして
やって来ました、唐津城。
駐車場より向こうにそびえる唐津城を臨む。




ここで今回の旅のMVP。
真っ赤なボデーの先代シビックセダン。
イイですネェ〜、スポーツセダン。
俺を扱えるか?と煽るカオがイイじゃないですか。
現行はタイプRしか試乗してないので、
機会が有ればタイプR以外を試乗したいです。




さて、ラクして片道¥100のエレベーターで唐津城付近までテレポート。(^m^)





唐津城天守より東方を臨む。
向こうには虹の松原が。




同じく天守より西方を臨む。
昨日泊まった"渚館きむら"が見える。




さ〜てさて、唐津城をあとにして
唐津市街にある曳山展示場へ赴く。
唐津の秋の大祭、"唐津くんち"の曳山を見学できます。
近くまで寄れませんが、
曳山達にこう取り囲まれると
迫力は充分過ぎるほど。



凝った造形でそして塗装がいずれも綺麗なんですネ。
これは夜は非常に映えて、さぞ勇壮なことでしょうネェ。
ゼヒお祭りを観たいですが、
当然ながら人が多いでしょうネェ〜。




さて、美味と歴史・文化の街、唐津を後にして
帰路につくワケですが、
途中、熊本は菊池にある
"九州一の駄菓子屋ポケット"に寄り道♪




ぐわッッ❗️スゲエ。
これはマヂでスゴイ❗️





…え❓️いや、まだあんの⁉️
広過ぎる…。
チョッと酔うくらい広いです。
推定フツ〜の駄菓子屋600個分くらいあります。笑




ゴールドチョコの山。
ま、まぶしッッ!!
( ✧Д✧) カッ!!





ただいま♪
此度も美味しくて素敵過ぎる旅となりました。
今回も危なげない快適移動を提供してくれた花冠號に感謝。
頼もしい奴め。( ̄ー ̄)
風切り音防止モール施工の2連発が効いて、一層快適になった気配☆
…と同時に、3年目となるタイヤMAXTREKからノイズが気になるように…。
ン〜、来年はタイヤ交換カナ。






…で、翌日、
まだまだ遊び足りない我が家は
周遊パスの3日分が残っていたので、
リニューアルしたての阿蘇くまもと空港へ♪
ン〜ン、落ち着きがナ〜イ!笑
馬肉メンチカツ、サイコ~!(*´Д`;)ウマ〜


唐津行き往路。


復路。


阿蘇くまもと空港往復。

3日間でTOTAL:1000kmの旅でした!
(∩´∀`)∩

さぁ次は何処へ行こうか!
(いよいよ行き尽くしてきたゾ!…Σ( ゜Д゜;)


Posted at 2026/06/17 22:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | leisure^^/ | 旅行/地域
2026年06月16日 イイね!

🦑イカを喰う。'26,6月佐賀唐津旅行

🦑イカを喰う。'26,6月佐賀唐津旅行


…ナヌ?🦑イカが喰いたいトナ❓️
そらもう佐賀行くしか無えな。


てなワケで、
バビュッと広川上りSAでインターバルのAM8時。
(イカ喰えるのが嬉しくて、出発が早過ぎて、
80〜90km/hの鈍行運転。笑)





AM11時、
武雄温泉新館&楼門…




…の向かいの、
佐嘉平川屋 武雄温泉本店にて昼食🥢
店舗分かりづら〜い。(🤟´,_ゝ`)🤏




此方の温泉湯豆腐御膳を注文♪
¥3500とめっぽう高価いんですが…




高が豆腐と侮る勿れ…




豆腐とは御馳走なのだと知る事になる…




〆の雑炊まで格別🤤




デザートは豆乳胡麻ぜんざいと嬉野煎茶で至福👼


贅沢ですけれども、
雰囲気までしっとりとっぷり
身体が確かに悦ぶのも味わえますんで
豆腐好きの方、是非逝かれてみてクダサ〜イ♪
(🫰´,_ゝ`)🤌




12:30 武雄温泉物産館でおミヤゲを物色♪
旧い店舗だが、野菜に海鮮に甘いモノに唐津焼にと、
土産の種類は豊富で中は大盛況。
グワ〜〜!🇨🇳中国人の団体が攻めてキタんで退散〜🏃‍➡️




13時 川登SAにておミヤゲ物色〜





14時 有田ポーセリンパークを見学〜





幾度か来てますが、素敵ですよネェ〜、
18世紀ドイツ ツヴィンガー宮殿を忠実に再現した建物と庭園。




そのヘンでカンタンに味わえない
素晴らしい雰囲気を
無料で見学出来るのは誠に有難いですが、
ちょっと勿体ない使い方ですよネ…
(🖖´,_ゝ`)🤏




見事な造形です。
維持費も相当なモノでしょう。
おミヤゲお食事そこらで済ませておくにゃあ
やっぱりヒジョ〜に勿体無い。
ゼヒおカネ取れるコンテンツに仕上げて欲しいですが…
特に昨今はそういった挑戦し辛い世情ですネ…💧





16時、本日お世話になるお宿
"渚館きむら"へ到着♪




和室のお部屋に通され
ゆったり寛ぐ。
松露饅頭のおもてなし♪
ウンマ。
こし餡を薄いカステラ生地に包んだシンプルなお菓子だけど、
フシギと2〜3個と手を伸ばしたくなる。
このサイズがミソだよな。
ハイこれ絶対買って帰る〜(∩´∀`)∩




部屋からの眺望〜。
のどけき唐津湾を臨む。





風呂で汗を流し、
18時、
色気より食い気の我が家は既に戦闘態勢。
部屋食なんで、ゆったり気兼ねなくイケまっせ。





グワい‼️‼️キタキタキタキタ
これこれこれこれこれこれ!!
(∩´∀`)∩
本日は剣先烏賊とのコト♪



コレ、うまイカな〜〜🦑
なんつって〜🤤🤤🤤



すかさず唐津の銘酒"太閤"の純米酒で流す。🍶
唐津焼の酒器がまた良い味ではないか。
フフェフフェフェ…(酔。





いかしゅうまい。
苦しうない。
(🍶´,_ゝ`)🥢




イカのクリーム煮&里芋の揚げびたしが
到着。





里芋がねっとり、タマらぬ〜。





鯛の粗炊きも到着♪
ヒエ〜、ココは竜宮城ですかえ❓️
(∩´∀`)∩



炊き込みご飯♪
(/ω\)キャー



そしてゲソは天ぷらに‼️
旨い‼️柔らかい‼️酒で流す‼️
旨い‼️柔らかい‼️酒で流す‼️
エンドレス‼️




な〜んて盛り上がってたら🍶🦑
MAJ(Music Award JAPAN)が放映開始♪
こんな上機嫌で風君のパフォーマンス見れるとは♪



菅田くんももう慣れたモンやねえ〜♪
爺が格式振ってやるよか
皆で楽しむ雰囲気を醸せる和やかさとスマートさを併せ持つのは
大したモンやねぇ〜。




おおモリゾウくん!
プレゼンターですかえ。
イイねぇ〜、
ヘンにカッコ付けず、素直にコーフンしてみせるのが
この人のイイ所かもですねェ〜。



(∩´∀`)∩
ワーイ、我らがケンちゃんですよ♪
アラ、舌なんか出しちゃって☆
ナンですか?サメにTOYOTAって。笑
あーら最後は寝ちゃった。笑
やァ〜、ユカイなパフォーマンス✨️
すっかりTV慣れしちゃって、
都度、楽しみになって行きますネ。
11月は逢おうネ、ケンちゃん❗️


こうして素敵な1日目の夜が過ぎて行きます。🍶🌃
2日目、唐津観光篇につづぬ〜👉️
(∩´∀`)∩


Posted at 2026/06/16 23:48:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | leisure^^/ | 旅行/地域

プロフィール

「花とゆめ展。 http://cvw.jp/b/325910/49165455/
何シテル?   06/28 11:16
since2007 仕事は二の次三の次。 チンタラやってます。 ( ´,_ゝ`) 家族と クルマと アマプラが生き甲斐です。 チョ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 34 5 6
7 89 10111213
1415 16 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

純正LEDフォグ フィルムで安価にイエローフォグ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/02 20:35:12
KENWOOD MapFan Clubに登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/28 14:50:46
ファンベルトとエアコンベルトを交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/12 16:04:18

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、踏み切りました ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation