• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

さようならスパシオ、こんにちはパッソ。

さようならスパシオ、こんにちはパッソ。










パシオが去って行った。

alt
H15年式 総走行距離69446km
まだまだ走れるのだが、
最早、車検代の捻出が困難である。
残念ながらお別れである。 





alt 
そして、
スパシオの後釜に座ったのは、


ちなみに、初代パッソは3年ほど所有していた経験が有る。σ^^↓↓
alt 








今度のパッソは、、、
alt 
フルエアロに純正アルミ、



alt
リアスポまでござる。




alt  
総走行距離:75159kmよりスタート。

次回車検までの間、約一年間限定の維持となるヨテイ。



パッソカテの皆さま、
改めてヨロシクで~す。^^ゝ









Posted at 2018/10/14 16:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2017年03月02日 イイね!

スパシオ不調。

スパシオ不調。









パシオから異音がする。

右前足辺りから。



ある程度の速度でステアリングを左右に振ると、
右から左へ切った時にゴトンと。
確実に再現する。
まあ、素人目σ^^にも、明らかに異常だ。

昨年末、すったもんだで結局車検を受けたばかりなのだが…。(-“-;)



万一と思いリコールを当たってみるも…、




、、、んまぁ、それっぽい件はモチロンの事、


トヨタHPにて検索を掛けても、
全て『対策済』と出た。


何にせよDに持って行かねばだ。


簡単に解決とは行かなそうな気配である。



Posted at 2017/03/02 21:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

スパシオどんでん返し。

スパシオどんでん返し。







月末の車検前に手放す予定であったスペチアーレ
少しでも高値で、とアチコチ今月は奔走したワケだが、
車検有効期限三日前になり、、、




結局、
継続検査を受ける事と相成った。








もうビックリである。ーー;

ま、その辺りの経緯は割愛させて頂く。

でも、このまま終了では全くの骨折り損なので、
各社査定結果を記しておこうと思う。
参考にされる方も或いは居らっしゃるかもしれないと。








H15年式 トヨタ カローラスパシオ X
総走行距離:66000km


○ラビット(実店舗、持ち込み)→\30k
 店長が対応。終始、感じは良かった。

○オートバックス→\0
 査定するだけで、ポイントが1000P付与されるのは大きい。
 (店舗により差異が有ると思う。)
 ただ、肝心の査定は付かなかった。

○T-up →\20k
 トヨタ系列。世話になっているDの営業マン経由。

○ガリバー(出張査定) →\11800(リサイクル料金のみ)
 今回、唯一不愉快な対応を受けた。
 
 「買い取った車両に不具合が有った場合、私どもがお客様を訴える権利が有ります。」
 だの、
 
 最後にアンケートハガキを見せ、「悪口でも何でも書いてください。」
 だの、
 まあ、余計な一言の多い馬鹿だった。
 勿論、アンケートも書かない。全て黙殺である。
 

○カーネクスト(ネットと電話) →\32k
 今回の一番高値。
 電話にメールに一番熱心であった。
 だが悪い気はしなかった。
 一生懸命やらん奴は好かん。商売なら尚更。

○リサイクルセンター(鉄クズ屋) →\12k
 中古車ではなく、廃車扱いで鉄クズとして売却するとこの値段。
 動こうが動くまいが、最低この値段は付くのである。
 要するに、「処分料を頂きます。」なんて言われて、納得しちゃいかんというコトである。



、、、
ハッキリ言って値は付かぬと思っていたが、
少しにでもなる事が分かった。
ただ、低額の理由として、
13年落ち、
そう、来年度は重課税となる点。
軽自動車なら、古くとも取り敢えずの足に欲しがる人も居るが、
登録車となると、なにも敢えて人より割高の税金払って所有しようなんて奇特な人は居らず、
需要が一気に減る訳である。



一番カンヂの良かったラビットに、と思っていたが、、、

結局アレやコレやで、冒頭に戻る、、、てな寸法である。
何ともはや。。。




Posted at 2016/11/27 17:57:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2016年10月29日 イイね!

減車予定。

減車予定。








の度、
11月の車検前に、
スパシオ號を手放す運びと相成った。






13年落ち(H15年式)の老体だが、
走行は6万km台。

年式的に資産価値は望めないが、
しかし勿体なくもある。

が、まぁ、維持費削減のため減車は不可避。
いくらかにでもなれば良いが、
う~む、何か良い処分方法はなかろうものか。。。




Posted at 2016/10/29 06:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ
2014年06月01日 イイね!

息子の運動会とスパシオ號。

息子の運動会とスパシオ號。









週は小三の息子の運動会であった。
今年度から夏ではなく、5月開催となった。
新年度開始から2ヵ月足らず。。。
先生方の苦労は並大抵では無かろう。



久方振りに義母のスパシオ號を駆り、
家族総出で出動であった。^-^v




今年で11歳のスパシオ號。
車齢と総距離が見合わなくなりつつある。






埃を被ってはいるが、
油脂類の漏れ跡等無く、
比較的綺麗なEgルームと云えるのではなかろうか。







我が家には同社同排気量同定員wの、シエンタが居るが、
乗り味はカローラの名を冠するだけ有って、
スパシオの方が硬い。
シエンタは、よりファミリーな感じで、
シート形状やらタイヤサイズやら、何やらひっくるめて総体的にユルい印象だ。
瞬発力も、CVTのシエンタよりATのスパシオの方が強く感じられる。
「レスポンスが良い」とうやつだ。
んまあ、動力伝達機構が違えば当然か。


11歳にしては、綺麗にしている方、、、カナ??^^/




Posted at 2014/06/01 17:32:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | スパシオ | クルマ

プロフィール

「雨ドラ。 http://cvw.jp/b/325910/48482792/
何シテル?   06/14 05:12
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4 56 7
8 910 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 05:26:05
純正タイヤ(POTENZA)の擦減チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:01:33
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:00:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation