• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2024年06月23日 イイね!

Sか否か。

Sか否か。どちらかと云うとMかな、
とか、今回に限ってそういった話題ではない。

唐突なイントロで申し訳ないが、
それくらいインパクト有る週末だった。
次期車選びに急展開が生じた。
トヨタのGRコペン試乗が引鉄となった。
脳幹で処理が今だ追い付いていない。
いや、
次期車なんて半分冗談だった。
ところがハナシはなんとグレード選びにまで及んでいる。
たまげた。

奥様の希望車種はコペンローブ(CVT)。
グレードは2つ。
スタンダードかSグレード。
ここで悩んでいる。
何と幸せな事か。

ザクッと云うと、
Sにはビル足、モモステ、レカロが付く。
スタンダードはそれらが付かない。そして、
パドルシフトもカットされるようだ。
価格差を鑑みればSのコスパは良い。
だがそれら必要性は飽く迄個人の主観に委ねられる。
CVTならパドルシフトは必須では、と直感的に思うものの、
果たして今まで数あるCVT試乗車で、パドルシフトをそれ程意識しただろうかと自問する。
σ(^^)MTが好きなので、パドルシフトが付こうが付くまいが、
CVT車はCVT車。
クルマなんてMTか、そうでないか。などとうそぶいてみる。
そも駆るのは奥様であり、
σ(^^)が気を揉む必要は皆無。笑
ミニマルな魅力こそこの車種の持ち味、
乗り手が必要な物しか載らないのだ。

ビル足はかなり硬いらしい。
人によってはGRコペンの脚より硬く感じるそうな。
かつてS14Qsのオーナーだった奥様、硬い脚は嫌いではない。
S14ではなくチェイサーをチョイスするようなσ(^^)は
寧ろ軟派かもしらん。笑


ま、コレよりは軟かいっしょ。(^^;)

YouTubeでもこのグレード論争が繰り広げられ、枚挙にいとまがない。
ヨシ、
取り敢えず車体色と、
Xplay用のホイールを選択する事が決まった。
本当はオプションのBBSホイールご所望だが、
奇しくもグレード価格差と同等という、
サスガ、BBSとしか言いようが無い事実。笑

来週、ダイハツにてコペンローブの試乗を行う予定。
それは夢の様な時間だろう。
いや、もはやゆめうつつ。

まだ、ひっくり返るかもしれない。
冷静さを取り戻し、次期車選びは頓挫する可能性も有る。
しかし…、
その冷静さを失わせる実力もまた持ち得る車種とも
或いは呼べるであろう。
このクルマは。
それくらいに、夫婦してやられている。(^^)
Posted at 2024/06/23 22:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | copen | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/325910/48495670/
何シテル?   06/20 15:19
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
1617 181920 21 22
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 05:26:05
純正タイヤ(POTENZA)の擦減チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:01:33
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:00:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation