2007年10月13日
さて、
行ってきました。
簡単にインプレを。
試乗したのはエアロツアラーの恐らく1.5L
エクステリアは、、、
結構背が低いのね。
bBより低いんぢゃない?
背が低い分全長が長く見えた。
フロントは主張が感じられるが、後ろ姿は非常に落ち着いていてカローラなデザインだった。
似ているとされる初代bBの方が、普遍的で受け入れ易く、プレーンな感じ。先に出たから当然か。
デザインの全体の統一感は数段、初代bBの方が上に思う。
インテリア編~
①運転席と助手席を明確に分けたATの位置。ウォークスルー不可。
②御自慢の四連センターメーターが座るダッシュボードは、割と高い位置まで視界を占有。
以上の2点から、前席は意外や割とタイト感がある。
足元も余計な広さは無い。
初代bBと比べたら、ワイドな筈だが性格の違うインテリアで、狭く感じる。
メーターが小さいな。見易くは無い。少し大きめの追加メーターて感じだ。タコメータはあるがスピードメーターはデジタルのみ。
…なかなかイイじゃん♪(イイんかい)
終始フィールダーと比較してたんですが、迷うなコリャ。
広めのワゴンだねコリャ。後席も余裕有るし。む~ん
ただ、
天井のドーム型照明は、
試乗車だが取り外そうかと思った。
すこぶるダサい。

Posted at 2007/10/13 22:12:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年10月11日
あ、イイやあ。
コレ、イイやあ。
この車、イイなあ。
スパシオの後継なのね。
スパシオ、良い車だけど、外観がちょっとアレだったもんね。
あ、とんでもない失礼を言いました。誤解無き様伝えておきますが、スパシオ私は好きです。しっかりした、落ち着いた造りで、背が高いのに高速巡行もパッソなんぞと比べたらそれこそ天地の安定感。
ただ如何せん外観が…、
とまあこれは好みの問題なので。
スパシオは7人乗り、というか5+2人乗り。
この(+2)というのが絶妙な気がして、まあ恐らくアタシャ、通常3列目は全く使わないワケですよ。がしかし!イザとなれば7人乗れますヨっつー底力ですよ。
ルミオンにはコレが無いのが残念賞。
ですがとりあえず現物を見てきます。
…ところでコレってどの辺りが[カローラ]なんでっしゃろかいな??

Posted at 2007/10/11 07:37:11 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年10月07日
ええと始めたは良いけど何から取り掛かればええんですかいのう先生。
そもそもですよ、「みんカラ」って何の略?
「みんなのカーライフ」?かな???
取り敢えずは車歴ばかりだらだら書いてしまっています。一台残らず皆、思い入れの深すぎる愛しきアミーゴ達。そして、現在所有のファンキー達も随時画像を入れてゆきます。
お友達になって頂いた方々、有難う御座いますm(_ _)m友達甲斐の無い奴ですが平にご容赦m(_ _)m
車好きです。技術はとんとありませんが。洗車が大好き。半ば病気。
パッソの方は目指せギャル車。周りが引く程の鬱陶しさの演出が当面の目標。しかし外観はまだまださっぱりしたモンです。取り敢えずダッシュボードには薔薇が開花。パールデコレーションのルームミラーには銀色に輝くロザリオが微笑みかけます。なんということでしょう(笑。
でもほんとはでもほんとは、車高をおとしてホイールとマフラーぐらい替えたいの。
ま、せめてマフラーカッターくらいは、と思うけどパッソってホラあれでしょマフラー下向いちゃってるじゃない。
アレってカッターも物凄く制限されるのよね。残念だわ。
アルトはひたすらアルトバンだが、リアスピーカーに家庭用ミニコンポのスピーカーを流用する等、エキセントリックな一面も見せてくれるひょうきん者だ。

Posted at 2007/10/08 00:15:12 | |
トラックバック(0) | 日記