やって参りました、
超弩級 「VS」 シリーズ。^0^
今回は、
ブガッティ ヴェイロン(Veyron 16.4)
VS
NISSAN GTR(tuned)
、、、
バケモンですネ。^0^
助けて下さい。
どうかこのとおりです。
まァこれ、ほぼ間違い無く高速道路でしょうけど、
トラックだの、他一般車の速度を見ると、
尋常じゃ無いのが肌に伝わりますネ…。
GTRも700馬力以上のチューンドなんだそうですが。
、、、エアブレーキ、
見ました?
最早、
航空機ですよ。
超弩級・軽貨物ならよく存じてますが、w
超弩級スポーツなんて無知も
いいちこイイトコですノデ、
データをウィキより簡単に、メモがてら。。。^-^
○ブガッティ ヴェイロン(Veyron 16.4)
・1
億7900万円(税込) エコカー減税非対象。
・ミッドシップ、
8.0L 、4輪駆動
・
W16気筒 … V8気筒をヨコに並べてW字にシチャッタノ。 \(^ヮ^)/ワーイ
・ターボ過給器、
4基搭載。我が家は2台合わせて …0基。 凹○
・
1001馬力。
厳しい冷却条件を満たすため冷却水は50L、エンジンオイルは23L必要。
・
最高時速431キロ(Bugatti Veyron 16.4 Super Sport)
2010年6月4日ギネスワールドレコード 市販乗用車世界最速記録
・燃費、
0.8km/L。(トップスピード時)
100Lの燃料タンクが
12分で空。\(^ヮ^)/ワショーイ
・トランスミッション、
7段DSG。クラッチ操作を必要としないため、
日本のオートマチック限定免許でも運転できる。\(^ヮ^)/ヤッタネ
・実際に購入するに当たってブガッティおよびその車のイメージが損なわれることを避けるための
審査が行われる。
まず日本の代理店であるニコルレーシング・ジャパンが顧客の情報を事前に確認、
問題はないと判断された上、職業、購入目的等(年収審査は存在しない)の情報を
ブガッティ本社に送り、審査が行われる。
これらの審査を通過した時点で購入の事前確認が完了し、約
5千万円の予約金を支払うと、航空券(
ファーストクラス)を伴った招待状が届き、モールスハイムのブガッティ本社へ招待される。
そこで車の内外装、他オプション等を決め、シートの形状、サイズ、位置などオーナーに合わせ、ブガッティの用意したテストコース(サーキットや公道など)で試乗をし、納車までの間に残りの金額を支払い最終的に納車となる。
笑える。
Posted at 2011/05/24 10:27:34 | |
トラックバック(0) |
クルマ日記 | クルマ