• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2018年01月09日 イイね!

温泉へ。

温泉へ。






宅からクルマで10分ほど行くと、


温泉街が有る。σ^^


息子と二人、晩飯後に温まりに行ってきた。



小雨しょぼつく夜の露天。


何とも風情がある。





温泉。


わが町ではいとも簡単に手に入る、日常の一部。


当たり前が過ぎて、普段、忘れてしまうんだが、




alt




とても恵まれた、有り難いことなんだなあと、思う。





Posted at 2018/01/09 14:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 暮らし/家族
2018年01月09日 イイね!

カレーに色々入れてみた。

カレーに色々入れてみた。







ちょっと苦くなった。

ナッ!!Σ(゜Д゜;)
Posted at 2018/01/09 13:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2018年01月09日 イイね!

ハズレた。

ハズレた。








二度は無いらしい。。。
サスガだ
ナッ!!Σ(゜Д゜;)
Posted at 2018/01/09 13:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特選!美味いモン市! | グルメ/料理
2018年01月08日 イイね!

当たった。

当たった。










ファミマの
フランクフルトが!
Σ(゜Д゜;)
Posted at 2018/01/08 17:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特選!美味いモン市! | グルメ/料理
2018年01月04日 イイね!

クロスビー 試乗記。

クロスビー 試乗記。






箱目的という、動機は不純ながら、
取り敢えずさらりと試乗してきたのであった。

さて話題のクロスビーであるが、
同じく話題の新型スペーシアとの相乗効果か、
某日産Dに比べて、かなりの客がDには詰め掛けていた。
Dマンが足りずに、サービスの方が出迎え、
5分ほどではあるが、待たされた。

以下、クロスビー実車に触れての雑感である。
当然だが、ハスラーにそっくりである。
そっくりだが、ハスラーより立体的に洗練されている。
より肉感的になっている。
特にリア廻り、
リアハッチが直立し、正に『箱』型に近い造型のハスラーに対して、
ややリアガラスが傾斜したクロスビーの方が色気を携えている様子だ。
※実はナント、フロントよりリアガラスの方が寝ているのだ。
ハスラーを見た時は思わなかったが、
クロスビーを見たら、何となくミニクロスオーバーが脳裏に浮かんだ。
兎も角、ハスラーより肉感を持たせ色気を感じるのは間違い無く、
軽モデルを単にストレッチした結果、間延びする、という陳腐なものではなく、
むしろこのクロスビーが先行し、後から軽規格をリリースしたのかと思えるほど、
“仕上がっている”意匠、といった印象であった。


内装の方も、シッカリとハスラーを踏襲しており、
何かを付加する様な事は一切していない、といった面持ち。
因みにクロスビーのプラットフォームはイグニスと共用。
サイズ的にはイグニスとスイフトの中間。
かなりコンパクトな部類に位置するが、
フロントガラスが直立に近いお陰で、ガラスまでの距離が遠く、
前席は圧迫感無く、車格以上のゆったり感を覚える。
後部座席に腰掛けてみると、、、
alt

これもまた思いの外、ゆったり。
身長170cmが自然に脚を組める程度。
因みに前席はσ^^がドラポジ取った位置である。
サイズに対しての室内空間は申し分ない、
と云うか、優秀な方ではなかろうか。
いや、後部座席が閉塞的、というSUVの概念からすると、
この後ろの居心地の良さは画期的とも言えまいか。
軽自動車の空間効率を踏まえた造りというか、その技術というか、兎も角感心してしまった。

運転してみる。
まあ、ハスラーより肉感的といえど、
『箱』型に近いカテゴリーには違いないゆえに、見切りは良く、
車両感覚はやたら掴み易い。
動力は、一種類のみの、
1.0L直噴ターボ+マイルドハイブリッドというスズキ初の組み合わせ。
特にEgはスイフトのRStと同じ。
1.0Lの割にはパンチが有り、
試乗路は混んでいたが、ストップゴーは小気味良く繰り返すことが出来て、
前車との車間の調整等、日常使いにとても重宝する軽快さだ。
同じ1.0Lでノンターボのパッソを所有していたσ^^にとっては雲泥の差を感じた。
アレは危険な位、加速が鈍かった。

と、ここまでは非常に優秀で、
なんだかデザインコンシャスで異質なクルマというより、
寧ろ日常にこそ使い易い、ユーザーフレンドリーにググッと傾いた、
思ったより色んな人に薦めやすいクルマと感じた。
アレッと思ったのは、60km/hを越えた辺りから急に接地感が無くなり、
独特の浮遊感(^^;を感じて、少々の気持ち悪さを感じたくらいか。
これに関しては我が家のekワゴン、即ち軽自動車よりも接地感が希薄で、不安感が伴った。
でもまぁ、これもつい先々週、マツダのCX-5みたいな、
走りの良さを誇るクルマなんぞをモニターした影響は無きにしもあらずだろう。
そっちと比較すべきではあるまいて。

とにかく思っていた以上に、また、イメージとは裏腹に、
快適で万人受けする造りだと思った。
奇抜な見てくれとは逆に、とても運転しやすく、大衆寄りで、
σ^^にとっては身近に感じられるようになった。
お値段、、、チョッと高価いか。。。(^^;

売れると思う。
このテが好きな方の中には、
街中で見掛け過ぎるのがザンネンて方が多く居らっしゃるだろう。
そういった理由で、好きなのに購入に踏み切れないディレンマを抱える方々と
恐らく同系統だろう、、、ワシって。σ^^;






Posted at 2018/01/04 07:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/325910/48495670/
何シテル?   06/20 15:19
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3 456
7 8 9 10111213
14151617 1819 20
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 05:26:05
純正タイヤ(POTENZA)の擦減チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:01:33
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:00:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation