
どちらかと云うとMかな、
とか、今回に限ってそういった話題ではない。
唐突なイントロで申し訳ないが、
それくらいインパクト有る週末だった。
次期車選びに急展開が生じた。
トヨタのGRコペン試乗が引鉄となった。
脳幹で処理が今だ追い付いていない。
いや、
次期車なんて半分冗談だった。
ところがハナシはなんとグレード選びにまで及んでいる。
たまげた。
奥様の希望車種はコペンローブ(CVT)。
グレードは2つ。
スタンダードかSグレード。
ここで悩んでいる。
何と幸せな事か。
ザクッと云うと、
Sにはビル足、モモステ、レカロが付く。
スタンダードはそれらが付かない。そして、
パドルシフトもカットされるようだ。
価格差を鑑みればSのコスパは良い。
だがそれら必要性は飽く迄個人の主観に委ねられる。
CVTならパドルシフトは必須では、と直感的に思うものの、
果たして今まで数あるCVT試乗車で、パドルシフトをそれ程意識しただろうかと自問する。
σ(^^)MTが好きなので、パドルシフトが付こうが付くまいが、
CVT車はCVT車。
クルマなんてMTか、そうでないか。などとうそぶいてみる。
そも駆るのは奥様であり、
σ(^^)が気を揉む必要は皆無。笑
ミニマルな魅力こそこの車種の持ち味、
乗り手が必要な物しか載らないのだ。
ビル足はかなり硬いらしい。
人によってはGRコペンの脚より硬く感じるそうな。
かつてS14Qsのオーナーだった奥様、硬い脚は嫌いではない。
S14ではなくチェイサーをチョイスするようなσ(^^)は
寧ろ軟派かもしらん。笑
ま、コレよりは軟かいっしょ。(^^;)
YouTubeでもこのグレード論争が繰り広げられ、枚挙にいとまがない。
ヨシ、
取り敢えず車体色と、
Xplay用のホイールを選択する事が決まった。
本当はオプションのBBSホイールご所望だが、
奇しくもグレード価格差と同等という、
サスガ、BBSとしか言いようが無い事実。笑
来週、ダイハツにてコペンローブの試乗を行う予定。
それは夢の様な時間だろう。
いや、もはやゆめうつつ。
まだ、ひっくり返るかもしれない。
冷静さを取り戻し、次期車選びは頓挫する可能性も有る。
しかし…、
その冷静さを失わせる実力もまた持ち得る車種とも
或いは呼べるであろう。
このクルマは。
それくらいに、夫婦してやられている。(^^)
Posted at 2024/06/23 22:23:07 | |
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