• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2024年10月29日 イイね!

ステアリングリモコン効かず。

ステアリングリモコン効かず。
さて、
納車300kmドライブ、つくづく快適な道程であった。
車両に関しては一切の不具合無し。

一点、
ステアリングリモコンが動作しない。
ナビ(KENWOOD:MDV-D311W)上で
改めて任意学習させるも反応ナッシ〜。
ナビ本体での操作は、振動の多いCOPENではなかなかツライ。
ン〜ン、ステアリングリモコンは車両側なんで
せめてその辺の動作確認位までしておいて欲しいナァ。
( ´,_ゝ`)
ケーブル等どうなってるだろう。
一応、担当に一報入れる。

明日、
やっと初発ドライブ以降の休日を迎える。σ(*´Д`)
再度ナビ上でまさぐってダメなら、一旦販売店に投げる事とす。
(^^)ゝ

Posted at 2024/10/29 17:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2024年10月27日 イイね!

スゲェ〜、オモシロイ♪(∩´∀`)∩

スゲェ〜、オモシロイ♪(∩´∀`)∩

一体、納車される日は訪れるのか…笑


…と、アソコを長くして待ち焦がれた3ヶ月間。
遂にその日は訪れたのである。
納車待ち登録から既に100件を越えるイイね数♪
誠に✕2、御愛顧感謝申し上げ奉ります。
COPENカテの活気盛況振りにヲドロイております。(*´Д`;)

さて、満を持してやってきた奥様號。
納車当日から早速、高速道にブチ込み、
300kmのドライブ。(∩´∀`)∩
慣らし?何それ、ウマいあるか?笑

そして、強い懸念の有ったビルシュタイン脚。
硬い✕2と皆様にさんざっぱら脅され怖がらされ、震えていたが、
蓋を開ければも〜全くと言って良い程、我が家に於いては問題ナッシ〜。σ( ´,_ゝ`)
そらあ、硬いは硬い。
ナルホド、GRコペンよりもハッキリと硬い。
だが、ちゃんと深部でいなしていると云うか、
アスファルトにクラックがいってる様なギャップを踏んでも、
濁点が付く程の音、振動までは達しないのだ。
モチロンなるべく路面のギャップを貰わないよう注意を払うのだが、
今度は合理的なラインを取りつつ路面に気を払い、
大事に走るのが面白くなってくる。
そうかこういう事か、日常の運転路が楽しくなるってのは。
車幅が小さいので、広く路面を使える。
脳内で「イン側の窪みを避け深めに置いて次はアウトアウトでついでにアソコのギャップも…」などと、アレ?忙しいデナイノ。笑
当にカート感覚。
普通車である花冠號では生まれ得ない発想である。


あまりに硬い脚であれば吋ダウンもやむなしかと心配したが、
杞憂に終わった。( ´,_ゝ`)
いずれにしても第一回タイヤ交換にて、ふたたびポテンザが訪れるような事は起きなさそうだが。(経済的事由により。笑


それと感心するのが、
軽のくせに、スポーツカーである事の演出に如才無い点。
エキゾースト音等は言わずもがなだが、
サイドミラーから覗くフェンダーの膨らみ等、
「スポーツカーとはこう有って欲しい」を見事に踏襲してくれているのだ。
当然ながら軽であるため、真スポーツカーとしての筋力を備える訳ではないが、
それでもD-Frameというコペン特有の基本骨格からくる剛性感より、
ドアを閉める音からしてドムンッと重かったりする。
要するに軽のくせしてあちこちがナマイキなんである。笑


いやはや
納車初日から高速道路含む道程300km超もの走行であったが、
当初の懸念は華麗に払拭された。
それどころか疲労は花冠號より少なく、
奥様と仲良く交代しつつの5hに及ぶドライブ後も尚、
車から降りるのが惜しい程であった。
純正RECAROはどうやら、σ(*´Д`)のヘナチョコ腰にフィットしてくれた様子だ♪

こりゃあ以前にも増してお利口さんに振る舞い、
チョロッとでもCOPENに乗させて貰うっきゃ無いんである。
やはり奥様號はCVTをチョイスして正解。
コレがもしMTだったりしたら、
常時乗りたくて気も狂わんばかりであろ。笑σ(*´Д`;)

Posted at 2024/10/27 14:02:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2024年10月22日 イイね!

ヲーデヲその他摘出。

ヲーデヲその他摘出。後釜の納車日が決まり、
いよいよヲーデヲ類の摘出に至る。



ラゲッジまでケーブルを這わせた、自慢のワンコインウーファーも摘出。( ´,_ゝ`)
此奴は大き過ぎて次車では使えないので、花冠號のラゲッジに座る事となる。
代わりに次車では、現花冠號の薄型(Victor:CS-Z30)をインスト予定。



ヲーデヲ類は撤去作業で一番の重労働と覚悟したが、
所要時間は小一時間程度と、拍子抜けするほどあっさりしたモンだった。
何度もこの手で触れてきたヲーデヲ周りゆえ、段取りも自然と洗練されてしまっている。
レシーバ、ツィータ、ウーファ、ドラレコ、ACC電源類、
インパネから何にも無くなった。
時計すら無いので時刻が分からない。

レシーバ(RDT-171)は、現花冠號の15年選手(U333)の後釜と成ろう。
暫くは保管する。




ルームランプもLEDから純正アンバーへ。





ラゲッジ下へ投げ込んでいた、
予備のヘッドランプも取り出す。
そうか…、
いよいよ我が家からハロゲンランプが居なくなる。
σ(*´Д`)小学生の時分に、自宅にハロゲンランプの車が来たとき、
父親が誇らしそうにハロゲンランプの自慢をしていたのを思い出す。
80年代の事だ。
嗚呼、昭和は遠くなりにけり…。


そう、我が家のH82WはRALLIART edition、
ラリーアートバッヂも剥がし、ノーマルに戻す。
(まあ、そもそもノーマル車ですがね。( ´,_ゝ`)





そして、最期の給油をする。
ODOは最終的には96000km辺りになるか。
距離ガバ勢からすれば、『慣らしが済んだ』程度か。( ´,_ゝ`)
まあ機関良好である。
ハッキリ言って、勿体無い。
車検残も一年以上有る。
しかし、このH82Wの存在こそが、
次車へ続く運命の導きとなったのだ。
現在まで好調を維持出来なかったら、
次車はきっとまた違う刻、違うカタチを迎えていたのだろう。




ぽっかりと空いた穴。
車検残も有る軽自動車なので
廃車になる可能性は低いと云えるが、
此処に適当なオーデオを詰められ、
代車として働くのか、また売りに出されるのか。
いずれにせよ頑張って貰いたいと
祈る事しか出来ない。

Posted at 2024/10/22 22:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ekワゴン | クルマ
2024年10月21日 イイね!

納車日ケテ〜イ。(∩´∀`)∩

納車日ケテ〜イ。(∩´∀`)∩秋めいて参りました。

納車がいよいよ今週末とケテ〜イ♪
嬉ションこぼしそうである。
そしてナビの機種も判明した。
我が家のCOPENはリース契約となるので
ナビ&バックカメラはサービス品。
ゆえに任意選択ではなく、指を咥えて待つより他なかった。

『据付ナビなど贅沢品!
ナビはスマホナビ、オーデオは1DIN!
デスプレイオーデオとは何者だ!?』
これが我が家の家訓!
と言えば御大層だが、まぁあまり重要視していなかった。
今回サービスでもなけりゃまた見送っていた事だろう。
つまり据付ナビは我が家史上初。
やっと物理ケーブル卒業であり、w
ブルートゥースオーデオデビュー、感慨も一入である。



KENWOOD MDV-D311W
HPでは特定販路向け製品とある。
コペンのアクセサリカタログにも見当たらないので、
リース契約向けてのが有るんだろうか。
市勢価格は¥60k程度。
バカ高価いDオプションと違い、めっぽうリーズナブル。
ワンセグて…、まだ有ったんかいな&使うんかいな。
まあよい。


そしてこれに連携するドライブレコーダを後付けする必要がある。
連携対応のドラレコは以下の三機種。



DRV-EMN5700
リアカム付のいわゆるミラレコ。
密林:¥24812
コペンは狭いのでミラレコは合理的である。




DRV-MN970
前後2カメラにメインユニット。
密林:¥36354
三機種の中で最も高額。




DRV-N530
フロント専用カム。
在庫僅少で、密林では在庫切れ。
Yショッピング:¥19800
何故かリア用のDRV-R530はどこも在庫がある。
フロント用としては使えんのだろうか。
バックカメラはサービスで元々付くので、
フロントのみで良いのだ。
良いのだけれど、一番上のミラレコと価格差があまり無い。
積極的にコチラを選ぶのは勿体ない。



ウ〜〜ン。




取り敢えずナビ連携云々は置いといて、
現状の、FIRSTEC FT-DR ZERO Ⅵを
一旦取付けるヨテイ。
画角も画質も低品質で証拠能力としては頼りないが、
6年超、今だに機能している自体は驚愕。




そして、ETC。



古野電気 FNK-M16
セットアップ込 メーカー3年保証付 ¥6k程度。
痺れるほど安い。ETC2.0の必要性は感じない。
そして何処に取付ければ良いんだ。


Posted at 2024/10/22 22:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2024年10月19日 イイね!

【10名】CCウォーターゴールドタイヤ&ホイールクリーナー+鬼人手ジュニア、インプレッション企画

【10名】CCウォーターゴールドタイヤ&ホイールクリーナー+鬼人手ジュニア、インプレッション企画この記事は、【10名】CCウォーターゴールドタイヤ&ホイールクリーナー+鬼人手ジュニア、インプレッション企画について書いています。


σ(*´Д`)CCウォーターゴールドは愛用させて頂いてますが、
タイヤ&ホイールクリーナーは未体験にございます。
タイヤとホイールを一度で洗えるのはタイパ抜群ですネ!
ゼヒ、レビューさせてクダサイ!( `・∀・´)ノ
Posted at 2024/10/19 03:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「雨ドラ。 http://cvw.jp/b/325910/48482792/
何シテル?   06/14 05:12
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
678 9101112
1314 15161718 19
20 21 2223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 05:26:05
純正タイヤ(POTENZA)の擦減チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:01:33
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:00:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation